FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ビートルズ展に入場。Ladies and Gentlemen... THE BEATLES!PART2

ビートルズ展に入場。Ladies and Gentlemen... THE BEATLES!PART2

Ladies and Gentlemen... THE BEATLES!in Tokyo and Osaka

ビートルズ展・最終日に入場しました。Ladies and Gentlemen... THE BEATLES!

さて、ビートルズ展についての続きです。
今回のビートルズ展は通常の展示とは異なる部分がありました。それは展示とは異なるコーナーがあった事です。先ずはこれ!


Ringo Starr・ドラムレッスン

Ringo Starrドラムレッスン2

勿論、プレイしました!一人でドラム叩いて喜んでいましたが、私が叩くとオモチャの「おサルのタンバリン」みたいですが…(笑)
外からドラムの叩いている音を聞くと「カスカス」ですが、ヘッドホーンをすると本格的なドラム・サウンドになっている事には驚きです。本当はリンゴのレッスン通りにすればカッコイイのですが、テキトーなスティックでも楽しかったですよ。でも、本当はこちらのドラムを叩きたかったのですが…それは無理か…


ビートルズ ステージ


お次は、Yellow SubmarineのカラオケBOX

Yellow Submarine カラオケBOX1

Yellow Submarine カラオケBOX3

これ面白い!ビートルズと一緒にイエローを歌って、その歌が録音されて聞く事が出来ます。勿論、私一人でも歌いました!(何でもするな~)

Yellow Submarine Ringo Starr

Yellow Submarine 歌

でも歌っていたのは私だけでしたが…皆さん、何のBOXか理解されていないかったと思います。それでも、このBOX、なかなかの出来栄えと思います。

Yellow Submarine カラオケBOX2


エッ!?そんな事はどうでも良いので展示物について解説しろ!って…そうですね…では、クイズ!
下記の写真を見て下さい…どちらが大阪?東京?会場と思いますか?


ビートルズマニアの部屋3

ビートルズマニアの部屋2

ビートルズマニアの部屋1

正解は、上2つが大阪会場、一番下が東京会場です。グッズの並べ方が違いますよね…これもグラミーの方が並べたようです。勝手に散らかしたのではないようですが、東京会場の方が沢山散りばめていたような感じです。

エッ!?そんな事ではない!って…そうですね…ビートルズのお宝展示物ですよね…ではこちらを…

ビートルズ ラジオ

ビートルズ ラジオ 説明


ん!?違う…では、これ?

ビートルズ モッズ

ビートルズ モッズ 説明


ゲッ!?これも違う…って…

ビートルズ グッズ

ビートルズ グッズ2


ん…これでもか!と掲載しましたが、期待の写真とは違うと言われても仕方がありません…今回の展示は貴重品がありましたが、どちらかと言えば、1964年にビートルズがアメリカに上陸した時のファンの様子や熱狂ぶりを伝える展示会でもありましたので…これで今回のビートルズ展の主旨がお分かりになりましたか?

次回は、あれです!あれ!

追伸
I.・K様へ

下記画像をクリックしてご確認願います。

ビートルズカード

東京の会場は、写真映りの良くないタブレットで撮影しましたので、これで限界です。
お探しのカードだと分かれば良いのですが…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2396-0ce48818