FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART4最終章

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART4最終章

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART1

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART2

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART3

長々と続いている「ミッシーのぱん」シリーズですが、いよいよ最終章となります。
ビートルズ・パンとピンバッチを購入し、その上、ポールの似顔絵まで頂き、もうこれで大満足であったが、ふと目が止まった…これは?


でんでんねこビートルズ


ビートルズのメンバーの似顔絵!これはパン?いや違う…まさか…「コアラのマーチ」?そんなバカな…陶器?と思って聞くと地元・南山城村トロッピカル窯さん作「でんでんねこビートルズ」との事。ビートルズ・パンのデザインをモチーフとされたようです。素晴らしいです!

ところが…4個でなく、5個あるではないか!?この真中の絵柄は…あっ!オーナーさん!そっくりです(笑)。尚、これは売り物ではありませんので、お間違いのないように。

そして、なんと!なんと!「ミッシーのぱん」オーナーより、今回特別にプレゼントを頂きました。ビートルズパン・マグネット!

ミッシーのぱん ビートルズ・マグネット


ありがとうございました!本当は購入するつもりでお尋ねしたのですが、既に完売・未生産との事でしたが、販売出来ないNG品?を頂きました。スイマセン…お気を使わせて…しかも、最後の1セットかと思いますので大事に部屋飾らせて頂きます。

このマグネット、本当にパンで作られています。見た目も本当にパン!
MeetUp会でお披露目した所、裏にマグネットが付属されている事を気が付かずに、「これ…小さなパン?食べられるの?」と言われた方もいました。それ程、精巧です。
エッ!?実際、食べれるの?って…いえいえ食べるのは無理です。パンにコーティングしていますので食べられません。会合では「欲しい!」「買いたい!」との声が多くありましたので、もし販売が復活するようでしたら買いに行きます!


今回、ビートルズ・パンのお陰で、Meetup会で皆さんに喜んで頂け、その上、南山城村の事や、パン以外の品々で喜ばせて頂きました。ゆめ参加NA仲間達にも、ミッシーのぱんの事は知れ渡り、そして、ブログやTwitterをご覧の方々を含めて、ビートルズ・ファンの心に残ったと思います。ミッシーのぱんの事が気になる方は、ぜひ南山城村まで来て下さい!でもビートルズ・パンは10月?~4月?の季節限定、しかも売り切れている場合もありますので、必ず電話で問い合わせをされた方が良いですよ。

私も勿論またミッシーのぱんに行きます。そして今度は「トロッピカル窯」にも行こうかな~
また楽しみが増えそうです!

※23~25日まで、私用でブログはお休みします。また26日にお会いしましょう!それまで、過去のブログ内容でお楽しみ下さい。
See You Next Time!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

andy says..."ジョージ・ハニースン、美味しかったです♪"
ビートルズパン、ポールのが当たりますように・・・と楽しみにしていましたが、ポール・抹茶ートニーでまさかの抹茶味・・・(T_T)
苦手な抹茶味だったので、泣く泣く諦めてジョージ・ハニースンをいただきましたが、はちみつ入りのカスタードパンは、ほのかで優しい味わいでとっても美味しかったです♪
管理人さん、みんなのためにわざわざ用意して下さり有難うございました!

ミッシーのパン屋さん、機会があればいつかドライブがてらに是非一度行ってみたいと思いました。非売品のマグネット、そのうち再販されないかなぁ~(*^_^*)
2018.03.22 23:41 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
Tawatawa says..."林檎 おめでとう プラスα"
楽しいオフ会が終わりました〜次に 太いパイプで繋げましょう〜〜


ミッシーのパンは林檎狙いでした〜〜何故?好きだからですー

まさかの、高値でしたー確かに美味しいですね、林檎も甘過ぎず、クリームチーズとの相性も抜群でしたねーポール好きの抹茶嫌いは、大変ですね〜〜笑笑

林檎のSirの受賞 おめでとう〜〜とりあえず、ポールとおんなじです。
ポールも嬉しいでしょうね〜〜本人よりも嬉しいかもしれない!

林檎大好きです、ビートルズ解散後1971年から中盤頃は大活役でしたねー
アルバム Ringo、goodnight Vienna 辺りはチャートの常連でした〜〜この辺りを再現ライブで観てみたいです。
仲間たち皆んなから心配されて? 皆んなが参加して盛り上げた〜〜
Ringo は愛聴盤の一枚です。

沢山のアルバムを出してます、来日時に販売されたTシャツにアルバムジャケット
をプリントしてましたね〜〜あまり多いので全部は真剣に聴けませんが、音源として
は全て所有してると思います。
ライブアルバムなんて何枚出てるのやら、まるで不明です。
ま、ご愛嬌ですねー

前回のPrinceの話題ですが〜レコード収集に関してはポー様よりお金を使いました。
バブル期でしたので、私もその渦の中に居ましてー発売禁止の Black Album
日本ではsample盤は作られなかったと思いますが、US盤は作られました、どうしても欲しく、誤って手を出してしまいました。
家族にも言えません!高い! 軽トラの安いのが買えたくらいですねー
まだ気が狂います、日本ではBlack Albumのsampleカセットテープが作られました。八方手を尽くして何と12万円で入手ーカセットテープ1本にです。

結局は後に正式に発売しました、でも良いんです、シリアルナンバーが違います。
自分だけの特別感がサイコーなんです。 ハー
もし、日本盤のプロモLPは出てたよ〜〜ご存知の方が有ればお知らせください。
あるとしたら、回収忘れのラジオ局位かな〜〜

後悔しきりでしたね〜その後もhis majesty of pop life 、purple 〜〜何ちゃらのLP
My name was princeのCD 15万円などなどコレクターの暗黒面に堕ちました。
My name isでは無く was がミソなんですよねー
全て、sample盤、プロモ盤 何と気持ちの良い響きでしょう〜〜
暗黒面の囁きが気持ちがいいです〜〜
ルークが全てを捨てて暗黒面に堕ちていった気持ちが良く解ります。

コレクターベイダーと相成りました 笑笑 いや、笑えません!

そして、裸の Love sexy もう、戻れません〜〜ココからは3枚のシングルカット
全てにポールも出した、12インチのシングル、ピクチャーレコード、Maxi CD
入手が困難だったGlam Slamは秀逸でしたし入手に手こずりました。

全てのアルバムやらシングルに没頭しましたね〜
Bat man の缶CD何て何缶あることやら〜〜トホホですが。

全て時代背景ですね〜〜Prince、Madonna、マイケルとゴールデンタイムに
地上波でライブの生中継をやってた訳ですからねー

それから行くとポー様ビー様は プロモ盤が少ない、しかも著作権で厳しい取り扱いでした、sample盤は入手が割と簡単でした。

そんな時代もあったねと〜〜♫
フィジカルが売れる良い時代でしたね〜〜

ココで豆知識 日本のアーチストのプロモ盤も中々の取り扱いです、SASはTaishita samplerとなりますし、椎名林檎などはプロモ盤にDJやら担当者名などが記されてます。
大好きな日本のプロモ盤で、今は亡き忌野清志郎、細野晴臣、演歌歌手の和歌山出身のあの人とのユニット HIS の 日本の人のCDです、夜空の誓いが大好きですが、
このジャケットが印象深く上品に作られてます。
正式発売より出来が良いのではない〜〜と思います。

申し訳有りません、ついつい懐かしく蛇足になりましたねー
やっと管理人さんの趣旨に冒頭だけ近づきましたねー笑笑

次回は2009/9/9に発売されたビートルズのリマスター盤のプロモについて
ウンチクを言いますー笑笑
2018.03.23 14:51 | URL | #- [edit]
管理人からandy様へ says..."Re: ジョージ・ハニースン、美味しかったです♪"
andy様 ミッシーのぱんへのコメント、ありがとうございます。
ポール・パンがandyさんの手元に届くことが出来るように…忖度を考えていましたが…まさか・まさかの展開でした。
でもジョージ・パンを美味しく味わって頂き良かったです。
「ミッシーのぱん」に行かれる時は、ビートルズ・パンの有無を尋ねて下さいネ。
2018.03.25 21:29 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 林檎 おめでとう プラスα"
Tawatawa様 林檎&Princeのコメント、ありがとうございます。
そんなにプリンスに熱心とは…!しかも、そのお値段…ビックリです…
ビートルズやポール関連でも、そのようなグッズがあるのでしたら、今度自慢して下さい!
そんなMeetUp会のイベントも良いかな…でも貴重品や高価な物のご持参は危ないので、自己流ご自慢大会!?で良いかも。
って…主題の林檎話…どこかに行ってしまいましたね(笑)。
2018.03.25 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2381-06467d93