ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART3

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART3

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART1

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART2

ビートルズ・パンの購入がメインの目的は当然ですが、もう1つ購入したい目的がありました。それは…「ザ・ビートルズ来日50周年記念オリジナル・ピンバッチ」の購入です。

ビートルズの著作権を管理する英国企業「アップル」公認のもので、全世界限定1,000個作られたそうです。
このバッチのロゴをデザインされたのは高知県四万十市土佐町在住のデザイナー迫田司さん
(ミッシーのぱんのブログより)


このピンバッチを見た時に、これも買わねば!と思い購入しました。

ミッシーのぱん ビートルズバッチ

ミッシーのぱん ビートルズバッチ裏

あと在庫が少しのようでしたので、このタイミングで購入出来た事はラッキーでした。
実は2個購入したのです。1個は自分用。もう1個は西日本Meetup会のイベント「ゆめ参加NA鑑定団」の管理人特別賞の景品としてです。


で…当日…Meetup会で、独断とかなり偏見のある鑑定団を行ったのですが、全員の鑑定が終了した時点で、ゆうけいさんがトップ!でしたが…なんと!幹事のわかさんの提案で想定外?のボーナス鑑定があり、1960年代に販売されたビートルズのグッズ値段順位当て鑑定が行われた結果…あれ!?私・管理人が正解してしまった…その結果、大幅なボーナス得点が加算され、なんと!私が総合得点がトップ!スイマセン…優勝してしまいました。ありがとうございます。

でも管理人特別賞は…優勝商品ではありませんので、管理人の独断と偏見で…ゆうけいさん?リーフさん?TKOさん?盛り上げ隊?と候補者がおられたのですが、結局!ユニークな鑑定品を選定された幹事のわかさんに差し上げました!!わかさん、おめでとうございます。そして、西日本Meetup会の幹事、お疲れ様でした。わかさんは、今回の鑑定団の事も含め、事前にビートルズ展に来場されるなど準備をして頂いた事にも感謝致します。

おっと…話を戻しまして…ミッシーのぱんですが、オーナーさん、優しそうな方でお店の事について丁寧に説明して頂きました。お店の事、ビートルズの似顔絵のないパンを要望されたお客さんがいる話とか、飲食が出来るコーナーがあったり、バンドを組んでいる事とか…そして、この絵を頂きました。PAULの似顔絵です。

ミッシーのぱん ポールの似顔絵


有名なイラストレーターの方が描かれた似顔絵なんですが、以前、東京でのビートルズ・イベントで配られて、皆さんにお面として被られたそうです。ユニークですね。
そのような話を聞いていると…気になるものが目に入りました…何だろうか…これは…そして、確かにこれはビートルズの4人の似顔絵…あれ!?4人ではない…!?


スイマセン…この話題は明日へ…って…また引っ張ります。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Tawatawa says..."イヤーオンステージ初体験!"
皆さんこんばんわ!

折角、管理人さんがテーマを作りストーリーをこうせいされてるのに。
ぶっ込み、すみません〜〜


いや〜やっちまいました!

何とオンステージでアーチストと一緒に大円団〜〜踊っちゃいました〜〜

3月20日のビルボードライブ大阪で、NPG (プリンスのバックバンド)
今回は追悼ライブです、そうなんですデビュー当時から注目してまして、1982年
より、ツボにハマりました、丁度 ポールが下降状態の時に現れたくれた同い年のヒローでした、マドンナ、マイケルも同い年です。

アルバム、Prince Love sexy parade と 気持ち悪いと言われましたが、
裸のジャケットに惹かれました〜〜

で、やはりライブでのアルアルで向かいのお洒落な男性、ご同輩ですが楽しくお喋り
意気投合しました〜途中から立ち上がり応援です、当然ご同輩も!

終盤ですが、ステージに上がって一緒に踊ろうの合図、ふと気付くとご同輩は既にステージ上!おいでおいでと促され、躊躇しつつ恥ずかしいのも有りましたが、
サブボーカルに手を引かれ〜〜
オンステージで踊りました〜いや〜初体験、楽しいです、羞恥心はどこかへ飛んで行く〜〜約15人くらいかな壇上です。
約10分ですか降りる前に、女性ボーカルとハグ、大坂なおみさんより相当に太い
手が回らないー笑笑ー耳元で You so sexy なんて囁きました〜〜ハハハ〜〜

ま、一人では先ず上がりません、常連のご同輩の紳士が居られたからこその経験です。 この場を借りてお礼を申し上げます。
何故って? こちらのブログを紹介しましたから〜〜笑笑
是非、又 一緒にビルボードライブで会いましょねー
今後、書き込み時はドン小西さんとします、いやーお洒落でしたから〜
見たら分かる、お高いお召し物やーん。

ここで、ご報告 ポールの時に慌てないために!

ステージ上では観客席が見えません、Spotlightが眩しくてー
だけど、少しは見えます。あんまり見えません!
だから恥ずかしさは少ないですね〜〜

てな訳で楽しく遊んで居ります。

次回に続きますー
2018.03.22 00:27 | URL | #- [edit]
わか says...""
よもや自分が賞品を頂けるとは!
管理人さん、ありがとうございました!

私の賞品選定も独断と偏見、皆様のご評価と鑑定も独断と偏見…不安の塊のような企画でしたが、盛り上げ上手な皆様のお陰で何とか乗り切れました(^^;)

賞品と言えば、いつも思うのですが、この会は誰かしらが何か配りますね。旅行のお土産からブートコピーしたCD、B関係のフライヤー…毎回荷物が増えます^_^

それを目当てにというわけではないですが、どうぞこれまで未参加の方も是非ご参加頂ければと思います!
2018.03.22 09:03 | URL | #QEQxHeIk [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: イヤーオンステージ初体験!"
Tawatawa様 On Stageのコメント、ありがとうございます。
いつもながら、何か良い事やりますね~今回はステージに上がられるとは!
もうどんな長文コメント、奇想天外な内容があっても免疫力が出来ましたので驚きません…
が…やっぱり驚きますね。この行動力!次回に続く!?こちらの方も驚きます(笑)。
2018.03.22 18:00 | URL | #- [edit]
管理人から、わか様へ says..."Re: 管理人特別賞"
わか様 西日本MeetUp会へのコメント、ありがとうございます。
毎度毎度、楽しい会合になりますね。前回のクイズ、今回の鑑定団、Goodな司会で楽しかったです。
特に「盛り上げ隊」の盛り上げで、モリモリ盛りがってしまいましたね。
配布物…ドンドン増えていきます(笑)。どんな物も記念!記念!
次回も楽しい西日本MeetUp会にしましょう!
2018.03.22 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2380-1215b3d0