ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART2

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART2

ビートルズ・パンは、「ミッシーのぱん」PART1

18日(日)に開催した当ブログ主催の西日本Meetup会で参加者の皆さんにお配りした「ミッシーのぱん」で購入したビートルズ・パンについて、勿論、4種類あった事はお分かりになったと思うのですが、4種類ともネーミングがあり、中の具が異なります。その中身とは…

一番人気は!「ポール抹茶―トニー ~ 南山城村で採れた抹茶を使った濃厚なカスタードクリームが入っています。160円」
なかなか洒落っ気のあるネーミングですね!
この南山城村はお茶が有名なのです。近くに出来た「道の駅・お茶の京都 みなみやましろ村」は抹茶に関連した品々が沢山あり、人気の道の駅となっています!


実は4種のパンですが、1つだけお値段が異なります!一番高額パンは!?
「リンゴ☆スター ~ クリームチーズと甘酸っぱいリンゴ果実が入っています。180円」
ん!?南山城村で林檎?これは意外…いや南山城村って書いていないので県外かも…?でも、このリンゴ果実が入っているので、他よりも20円高いのかな?


では、ネーミングで分かりやすいのは…「ジョン・レモン ~ レモン風味のさわやかなカスタードクリームが入っています。(レモンピール入り)160円」
レモンピール…ドライフルーツの事かな…それともレモンの皮?食べたのだから分かるでしょう?と言われそうですが…私はリンゴを食べたのでジョン・レモンの味を知らないのです。まあ、これは次回のお楽しみにしましょう。


最後に隠れた?美味しさなのは…「ジョージ・ハニースン ~ 南山城村で採れたハチミツを入れたカスタードクリームが入っています。160円」
ん~甘くて美味しそうです…これを食べたら良かったかな…


ビートルズパン ミッシーのぱん


4つ揃ってビートルズ・パンなので、4つ分を分け合いながら食べてみたいですね。
そう言えば…このMeetup会2次会場は、ハニトーで有名だったのに、ハニトーを食べていない事を気が付いた…今頃…会合でビートルズ・パンで盛り上げ過ぎたかな…ビートルズ・パンで話題一杯、気持ちが一杯…すっかりハニトーの事を忘れていました…(笑)。


それくらい、美味しかったのです。ミッシーのぱん!
このお店の特徴はビートルズパンではありません。全品、ホシノ天然酵母を使ったパンなのです!
有名なんですね、この酵母。ネットでも一般的に販売されていますので、チャレンジされたい方はぜひどうぞ!


さて、今回、ミッシーのぱんでビートルズパンを購入するのがメインでしたが、もう1つ目的がありました。それは…って、またお決まりの字数となりました…この続きはまた明日!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

tetsu says..."ビートルズ・パン、気になっていました"
 ビートルズ・パン、響きがいいですね。
中でも、私は「ポール抹茶―トニー」が一番気になります。

 海外でも注目度が増す日本発の抹茶味と世界のビートルズとが重なり
ファンには楽しめる商品ですネ!
Meetup会の盛り上がりが想像できます。

 管理人様、忙しい中色々な物見つけますね!
それに遠くまでの仕入れご苦労さまです、
2018.03.21 10:49 | URL | #- [edit]
管理人からtetsu様へ says..."Re: ビートルズ・パン、気になっていました"
tetsu様へ ビートルズ・パンへのコメント、ありがとうございます。
やっぱり一番人気は、ポール抹茶―トニー!
Meetup会でも「ポールが欲しい!」との方が多かったです。
でも…抹茶が苦手なジョシの方がおられて残念がっていました。
今回のビートルズ・パン、皆さんに喜んで頂いたので良かったです。
2018.03.21 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2378-6fb02a37