FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

Happy Beatles Day!

Happy Beatles Day!

Happy Beatles Day

今日は何の日、気になる日って、以前もこのようなフレーズでブログを始めた事があるのですが、その時は「1980年ポール出国の日」の事を記載したのですが、さて、今日、2月4日ですが、2月4日と言われて、ピン!と来た方はエライ!

今日・2月4日は「ビートルズの日」なのです!
って…言われても…何かあったっけ?感じですね。


ビートルズのレコード・デビュー(Love Me Do発売)は10月5日
ビートルズ初来日(羽田空港に到着)は6月29日
解散は4月10日(ポール・マッカートニーがイギリスの大衆紙『デイリー・ミラー』でビートルズからの脱退を発表)
ですから…何だろうかと思って調べると…


ビートルズは別名「Fab Four=ファブ・フォー」とも呼ばれています。FabはFabulousの略で「素晴らしい4人」とか「いかした4人組」という意味になるのですが、2月はFebruary、略してFeb。4日は4=Four。つまり、2月4日=Feb 4が、Fab Fourとなり、2月4日は、「ビートルズの日」となりますって…なんという決め方…

ビートルズ・デイ


大体、なんとかの日というのは、このようなパターンが多いのですね。実際、2月4日は何の日かをまとめると…
銀閣寺の日、ぷよの日(ぷ2・よ4)、世界対がんデー、西の日(に2・し4)
ん…ピンと来ませんね…それよりは、山下達郎(音楽家・1953)、小泉今日子(タレント・1966)の誕生日と聞いた方が、ほ~っと思います。


では、Happyとしたら、どのようなHappyが良いでしょうか?
多くは、Happy birthday、Happy Xmas、Happy New Yearかな…
私は、Happy Driveですね。そうです!車、購入しました。
結局、HONDA FREED。そうです。ちょうどいいホンダですね。お値段はちょうどいいってわけには行きませんでしたが、3列シートでなく、2列シートの5人乗り・SENSINGを選択!後ろのシートアレンジを楽しもう!って事にしました。これでHappy Driveです。


そして、今週は、「HAPPY FLIGHT」もあります。
9日出発ですが、まだ準備出来ておりません…何処で時間を過ごすのかも余り決めておりません…どうなるやら…
こんな調子ですので、今週末~来週に掛けてブログはお休みになります。


では、Happy NA Dreamers!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2344-cc5c53e9