ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

FREEDは、ちょうどいいFree as a Bird!?

FREEDは、ちょうどいいFree as a Bird!?

FREEDは、ちょうどいいFree as a Bird!?

ジョン・レノンの未完成曲を残りの3人のメンバー、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターが手を加えて完成させた曲は、Free as a Bird(フリー・アズ・ア・バード)」です。
曲もアレンジもプロモーション・ヴィデオも、ビートルズとして、ちょうどいい感じになっていましたね。


そんな事を思い出したのも、実は車選びで頭がいっぱいなのです…ん!?車と「フリー・アズ・ア・バード」って何か関係があったの?と思われますが、私が候補No.1で考えている車は、HONDAのFREEDなんです。FREEDを崩すとFREE…D、つまり、Free as a Birdの頭と最後を足して、FREED!?なんて強引な…(笑)

そう言えば、このFREED、2008年に発表されたのですが、ショーン・レノン君の「This is サイコーに ちょうどいい Honda!」のキャッチフレーズで有名になりましたね。未だに、このフレーズ言います。それ程、インパクトがありました。どなたが考えたキャッチフレーズなんでしょうね。

ちょうどいいホンダ


と…全く車の話になりません…と言うのも、私、車への関心度が薄いのです…にも関わらず、ある事情があり、14年間乗ったトヨタ車をついに手放す事にしたのです…そして、同じくミニバンで検討した結果、HONDAのFREED、TOYOTAのシエンタが候補なんですが、今の所、FREEDが室内設備の点で優勢なのです。次の課題はお値段…これが分かり難い…

freed


今回、ホンダ店、ホンダ・カーズと行ったのですが、何故か値段が違うのです。特に、販売諸経費の◯◯代行代が違うのです!「検査・登録・届出代」も違う!ん…これらは人手代ですので、価格が合ってないようなものなのかな…点検パック代も違う…オススメのボディ・コーティングも違う…当然、合計金額も違う…

そう言えば、デカナビ・プレゼント、実施している地域と、していない地域があるようですね…ん…この事も聞かねば…
でも、ミニバンと言えども、お値段は「ミニ」ではありませんし、我が家にとって、ちょうどいい車なんですが、「ちょうどいい」お値段ってわけでもありません。


ん…悩みますね…エッ!?車種の特徴については…って…ん…どちらも素晴らしいですね。なんせ、比較が14年前のミニバンの車ですから…
明日から、また車のお店周りの再開です。今月中旬には決めなければいけないので、かなり焦っています。


私にとって、ちょうどいい「お店」と巡り合うかどうか…
そんな何だかんだで、ポール話が出来ません…


♪Like a honda bird I fly♪

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2342-e646192f