ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

悔やまれる!悔しい!残念!そんなニュースが続いています。

悔やまれる!悔しい!残念!そんなニュースが続いています。

昨日は1月25日の悔しい思い出話しを掲載しましたが、今日も…悔やまれる…悔しい…残念な…そんな話を…

今日の話題は、晴れ着のレンタル・着付け業者「はれのひ」が記者会見を開き、篠崎洋一郎社長が謝罪しました。1月7日の成人の日に無断で閉鎖、そして、1月26日に破産を申し立て、負債額は約6億3500万でした。
許される事ではありません!


はれのひ 篠崎洋一郎社長


そして今日の最大の話題はこれかも…
「なんでビットコインはコインチェックがいいのか?」というタレントの出川さんが出演しているCM・仮想通貨取引所のコインチェックの事です。


コインチェック


本日・26日、取り扱う全ての通貨の出金を停止したと発表しています。その原因は顧客の預かり資産とみられる仮想通貨「XEM」(ネム)が5.4億XEM、日本円にして約620億円以上(540億円?)が不正アクセスによって外部へ送信されてしまった為です。

金額が金額です…この会社の預かりは数千億円といわれていますが、どうなるのか…この会社…資本金9200万円ですから、無理があるけども…ん…

今(27日・0時)、社長が記者会見しています。早い記者会見ですね。
しかも、Abema TVで生中継しています。


コインチェック 記者会見 Abema TV

コインチェック 会見

見ているのですが…厳しい…質問が…本当は被害者ですが、保証・セキュリティーを含めての責任がありますので、どうしても問われますね。
マウントゴックス事件が465億円でしたので、強盗?事件としては史上最大か!?


ん…これらは、お金の事だけでなく、想い出や楽しみを台無しにするような出来事です。そう言えば、我々、ポール・ファンも1980年、2014年と残念な事を経験していますので、痛みは分かります…

1980年の公演中止は、楽しみはなくなってしまいましたが、個人的な金銭の被害はなかったので、良かったのですが、2014年の時は、ボー然としてしまいましたね…
私は関西から東京・国立まで行っていましたし、東京で2泊、しかも2日目には嫁さんも東京に来ましたので、新幹線代、宿泊代etcと金銭的な災難がありました。


それでも怒りはありませんのしたね…ポールの病気(腸捻転と言われていますが)の方が心配で、残念は残念でしたが、今後のポールの事の方が心配でしたね。
金銭的な被害は、主催者の方が直撃でしたでしょうね。でも、その分、2015年で挽回したでしょうけれども…


事件や病気…避けられない事もありますが、そんな事を乗り越えていきましょう!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2339-ce0aaabe