FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

NZ・オークランド・Mount Smart Stadium公演を振り返る。~VIPお食事編

NZ・オークランド・Mount Smart Stadium公演を振り返る。~VIPお食事編

2017年の最後の公演が12月16日に終了し、現地やネットでご覧の皆さんは楽しまれたと思います。私も充分楽しみました。この満足感は当日だけではありません。その後の余韻を感じるのも楽しみの1つですので、オークランド公演を「ゆめ参加」で振り返ってみましょう。

おっと!公演の前に、この事について気にされている方もおられますよね。そうですVIPです。
日本にはないシステム・お食事!そのメニューは…


CORPORATE VIP MENU Paul McCartney Auckland

(スイマセン…上記の画像はネットでアップされていたのですが、日本の方かと思いますが、勝手ながら拝借させて頂きます。)

CORPORATE VIP MENU
Beetroot Goat Cheese : 赤いサトウダイコン、ヤギの乳で作ったチーズ(シェーブルチーズ)
ほ~いきなり、ニュージーランドらしい料理ですね。イメージ図で…こんな料理かな…ちょっとアレンジが違うかもしれませんが…オジサン的にはグッドなお料理です。乳製品は体に良いですから…

赤いサトウダイコン、ヤギの乳で作ったチーズ

赤いサトウダイコンを使っています。
そして、ヤギ乳のチーズも!


赤いサトウダイコン

Goat Cheese 


Cherry Tomato Caprese : チェリートマトとモッツァレラにバジリコの葉をあしらい、オリーブオイルをかけたサラダの事でしょう。
これもイメージ図として…これもヘルシーでグッドですね!

チェリートマトとモッツァレラにバジリコの葉をあしらい、オリーブオイルをかけたサラダ


Shiitake Mushroom Potsticker : 椎茸の包み揚げ?焼き?かな…勿論、餃子に付き物の肉類は入っておりません。
これもイメージ図で…

椎茸の包み餃子


ENTRÉE
Vegan Mezze Platter : 野菜の前菜お膳って事かな…こりゃまたヘルシーですね。
これまたイメージ図で…

野菜の前菜お膳


MAIN
Pumpkin Gratin : かぼちゃのグラタンですね。
かぼちゃ、好きですよ。甘みもあって。豆やワカメ、トマト入りです。こんなイメージかな…

かぼちゃのグラタン


SWEET
Assorted Petit Fours : 一口サイズのケーキですね。
これもしつこくイメージ図で…(笑)

一口ケーキ


ん…なるほど…ヘルシーで良いお料理です。観客は良いけれど、肉体労働されている方は物足りないでしょうね…仕方がないですよ、ベジタブル料理ですから…
エッ!?その前に、こんな料理ではなかったって!?実際に行ったわけではなく、しかも画像がないので…イメージでご勘弁下さい。もし現地に行かれて撮影された方、「これこれ!」とか「それ違うけど…」とかお料理のご感想を頂ければ嬉しいですね。


と…オークランド公演を振り返る予定が、VIPのお食事だけでお決まりの字数となりました。この続きはまた今度…


With
食材はありませんが…ポールからのお便りです。

Video: Paul McCartney shares 'special moment' clasping a squirming Kiwi bird named 'Bubbalicious'



Paul McCartney&Bubbalicious

Bubbaliciousと命名…ユニークですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

tawatawa says..."ポール ひと段落"
こんばんは 管理人様、皆様。

書き込みが継続できません、なかなか完結に向かいませんー笑笑

今日も新しい話題です、14日から心 ポールにあらずでした〜〜
そうです star warsです、14日の最速上映に参加できました、コレがマズかったー
神戸でもコスプレ、ライトセイバーを持たれた方、BB8を持参の方も少なからずいらっしゃいましたねー
お陰で気分も盛り上がりましたね〜
countdownが始まり ジャーン 拍手喝采 初めての体験でした。

あとで気付くと、理解ができない場面が多く、Ep7で 散々伏線が敷かれてまして
回収しに行きましたが、又 伏線が敷かれました。
歳のせいもあるでしょうが、理解できず帰宅しても悶々としておりました〜〜

映画評を見ても 賛否両論で侃侃諤諤ですね〜
ま、ポールファンで50年 Star Warsファンでも40年近くになります、時代も変わります、ポールでさえ色々言われます、が、私もどんなポールでも受け入れられます。

で、昨日昼の3時10分から2回目を観てきました、平日しかも昼間です3割の入りです
良かったーと思いのびのびとした、だらしのないスタイルで観賞できましたー
2回目を鑑賞し、溜飲が下がりました、伏線も少し回収出来ましたし納得です。

ま、コレはコレで受け入れて楽しもうー細かいことと言っても仕方ないー
宇宙空間で重力爆弾が有っても良いじゃーないかーな、感じです 笑笑

総じて楽しめました、帰宅と同時に仕事ですが、家族には2回目を観たことは
内緒です、チノパンを買いに行って来たと話してますー笑笑

で、観たのはstar wars 私は膀胱warsでしたね〜
なにせ長い2時間半! ポールのライブと同じです、達郎なら3時間半です。
ライブの場合は参加型ですので汗もかきます、歌います 持ちます。

映画は受動型ですので苦しくなるのです。
マダ、今のところ持ちますがEp9の時はどうなる事やら〜〜

お後がよろしいようで。

年末最後の個人的なイベントですが、BCCのクリパに参加予定です。
お仲間の方でご参加の方、声をかけて下さいな、ポール、リンゴの旗を持参しますから。
2017.12.19 21:35 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: ポール ひと段落"
tawatawa様 SWへのコメント、ありがとうございます。
私が観に行った時も「BB8」の大きなぬいぐるみを持った方がいましたね…クジで当たったのかな?
伏線…ありありでしたね。続編ありきのSW。もっと完結っぽくても良いかと思うのですが…
あれこれ言えて、それでも楽しめる、それがSWの良さでしょうね。
BCCのChristmasも楽しんで下さいネ!
2017.12.19 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2298-ce2262ac