fc2ブログ

New Zealand Holiday

管理人さん

管理人さん

New Zealand Holiday

ニュージーランド!良いところです。私、1度だけ行きました。新婚旅行で。
NZでトレッキングが2回あるツアーを申込んだのですが、JTBの係りの方から、「元気な方が申し込むツアーですね。」と言われました(笑)。そうですよね…普通は観光名所が中心で、トレッキングは1回のみで、2回もあるツアーなんて申し込む方はなかなか居ないしょう。しかも新婚旅行で…


そうなんです!NZを満喫するには都会よりも大自然がある場所の方がイイのです!
この方も、そんな大自然を満喫したかったのかな…そうです。Sir Paul McCartneyさんです。(スイマセン…前置きが長かったです。)


12日にSydney公演が終了し、翌日の14日にthe Sydney Harbour Bridgeを登った事は話題になりました。その日の内にSydneyからNew Zealandにビジネスジェットで移動したのですが、意外にも到着したのは、ホークスベイ空港です。Hawke's Bay Airport, Napier 4110、別名NPE(ネーピア)。
どんな空港なのかな…と思ったのですが、なんとも自然豊かな空港です。


Hawke's Bay Airport, Napier 4110

Hawke's Bay Airport, Napier

Hawke's Bay Airport


そんな時に、木曜日の午後に、この画像(動画)が発表されました。

Hawke's Bay Paul McCartney

Paul McCartney Hawke's Bay


場所は…正式発表はされておりませんが、時間的にホークス・ベイである事は間違いないかな…周りの森林の様子が似ていますね。
もしそうだとすると、ホテルがどこか気になりますね。噂では、こちらのホテルとか…


Mangapapa Hotel1

Mangapapa Hotel2

Mangapapa Hotel3

Mangapapa Hotel4


Mangapapa Hotel(マンガパパ ホテル)です。
バカボンのパパではありません…漫画ホテルでもありません…(再々スイマセン…)
欧州のセレブリティや政治家がプライベートで訪れるホークスベイの隠れ家的な高級4つ星ホテルです。
ホテルの広報の方は秘密保持の為にノーコメントのようですが、今日の宿泊は全室満室です。明日以降は休日でも空いているのに…


さて、楽しみな16日のMt Smart Stadium, Auckland, NZ公演ですが、まだチケットがあります!しかも、こんな良い席が!!

Mt Smart Stadium, Auckland Paul McCartney チケット

Mt Smart Stadium, Auckland Paul McCartney seat

どうして!?明日には完売!?それともNZでは…
もしかして、NZはラムの国ですので、菜食主義のポールに逆風が吹いているのかな…
ポールのケータリングチームはコンサートで働いている人にベジタリアンの食べ物だけを提供しているようです。またポールは革仕様でないリムジンでツアーをしており、ポールのドレッシングルームでは革と毛皮を禁止しているとも言われています。


ん…それにしても心配だ…でも日本から盛り上げますよ!PAUL!!

Comments 2

There are no comments yet.
haru
NAなNZ

今日がいよいよOne on oneツアーの最終公演日ですね。
ニュージーランド、オークランド、ビートルズ以来の公演で、たぶん半世紀ぶりなのではないかと。
半世紀たって、再びコンサートができるなんて、通常では考えられませんね。
半世紀、トップスターで、新曲も作り続ける。凄いことですね。

NZ、私が一人で行った初めての外国です。私は南島を中心に回りましたが、ともかく美しく、のんびりしたところです。それに、NZの人はとても親切な人が多いです。日本以上です。困った顔して歩いていると「どうしたの」と声をかけてくれます。

オークランドでも、夜に街につき、YHAを探したら「地球の歩き方」に書いてあった場所に行ってもなくて、泊まる所探しに途方に暮れていました。屋台のお店で場所を聞こうと思ったら、まずはコーラをただでくれて、色々と相談に乗ってくれて、結局ただでジュースをもらったまま、親切にしてもたったのでした。

国の美しさでは、やはり南島かと。クライストチャーチやダニーデンといった街が美しいだけでなく『世界一の散歩道」と称されるミルフォードトラックなど、とにかく美しい。「イギリスよりイギリスしている国」で、いつか再訪したいと思っています。

気のいいNZ、クリスマス直前の半世紀ぶり公演、特別なものになるのでしょう。

今晩は関東支部もオフ会で、特別な夜になることを願っています。

管理人からharu様へ
Re: NAなNZ

haru様 NZの思い出コメント、ありがとうございます。
いい国ですね。NZ!美しいのは風景だけでなく、「人」もなんですね。
そのような体験をされているharu様ですが、お子さん、お大事に…看病第一です。
参加者の皆さんでスペシャルな会合になる事でしょう!開催・おめでとうございます!