fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

ダウンジャケットは、どこで買う?

管理人さん

管理人さん

ダウンジャケットは、どこで買う?

カナダグースアークティックプログラム

Paul McCartney at Yale Bowl in New Haven November 18 2017

Paul McCartneyの帽子は、何の帽子?

イェール大学(Yale University)のフットボール試合の事について更新した時に、NYのhobokenjin様からコメントで「昨日美術館見学してる写真見ました」とポールのお孫さん・アーサー君について「背が高くて、ハンサム、そして頭よくて…」と書かれていましたので、どんなお孫さんかと思っていたのですが、もしかして、この青年かな。

ポール・マッカートニーのお孫 アーサー君


東出昌大に似ている青年アーサー君は、ポールとリンダさんとの長女・メアリー(Mary McCartney)さんが1999年4月3日に出産した長男で、お名前は、アーサー・アリステア・ドナルド(Arthur Alistair Donald)と言います。初孫ですので、ポールにとっては可愛い孫って事になるのでしょうね。

この画像だと、彼もポールと同様にカナダグース・アークティックプログラムのワッペンのあるダウンジャケットを着用しています。ん…好青年が着用すると、更に好青年に見えますね。
そうだ!私もダウンジャケットを買わねば!と言うことでお店に行きました。


エッ!?CANADA GOOSEのお店に!?
まさか…私が足を運んだのは、UNIQLOです。選んだのは、ウルトラライトダウンです。
ダウンジャケットの棚を見ると目に止まったのが、これです。


UNIQLOのウルトラライトダウン 感謝祭


選んだサイズは3XL!なんだ!このサイズは!初めてUNIQLOで、こんなサイズを見ました。
これまで、UNIQLOの服は、XLサイズを購入しています。このダウンジャケットは丈が短いのが特徴なのですが、それではスーツの上着が見えてしまうので、もっと丈の長いダウンジャケットを購入するつもりでしたが、これならOK!かなり大きめですが…このサイズを購入!


さて…3XLって、XLの次のサイズかな?と思って調べると…
UNIQLOのサイズは、XS・S・M・L・XL・XXL・3XL・4XLと判明。
つまり、3XLはXLの次の次の大きなサイズとなります…それはデカ過ぎたかな…まあ、ゆったり目と言うことで納得しましょう!


エッ!?どうして今日、UNIQLOに行ったのかって…それは、33年・誕生感謝祭で値引きをしていたからです。
通常、ウルトラライトダウンは5,990円ですが4,990円でした。私にとっては、これで充分です。モンクレール、ディベティカ、カナダグース、モンベルなど有名ブランド・メーカーは買えません…ここでカナダグースを買えば、話題にピッタリでしたが、そんな訳にはいきません…


そう言えば、今日は感謝祭・Thanksgiving Dayです。米国では11月の第4木曜日ですので、本日・11月23日になります。七面鳥の日(Turkey Day)とも言われています…つまり、七面鳥を食べられるご家庭が多い?かもしれませんね。
ところで、我が家の夕食は…魚です。


流されない…そんな生活なのかな…

Comments 0

There are no comments yet.