ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ミネイロン公演でポールと共演したのは…誰!?

ミネイロン公演でポールと共演したのは…誰!?

ミネイロン公演でポールと共演したのは…誰!?

10月17日 Belo Horizonte Mineirão Stadium

ブラジル南東部のBelo Horizonte(ベロオリゾンテ)にあるMineirão Stadium(ミネイロン ・スタジアム)公演は、ポール・マッカートニーの数ある公演でも、当ブログにとっては話題性のある公演であったと思います。
エッ!?setlistが変わった?新曲があった?共演があった?on Stageで何かあった?
いえいえ、何も無かったです。南米特有の熱狂さはあったと思いますが、そのような話題性ではありません。昨日も記載しましたが、ポールの気持ちが現れるスタイルに感激したのです。


先ずは、白筋入りのブラック・ジーンズ
これまで、CoCo壱番屋ではなくて…ここ一番の公演には、このジーンズを着用するケースが多いのです。
ですので、この公演に対して、ポールの何かしらの意気込みがあったのでは?と想定しています。それは証拠に、次のポールのスタイルにも感銘を受けました。
それは、イエロー水仙のピンバッチです。



ミネイロン公演 ポールとイエロー水仙

今年の日本公演で、このバッチを付けていました。このバッチは、ガン対策研究資金キャンペーンとして、黄色いdaffodil (水仙の花)基金を行い癌の研究に役立てているのですが、このキャンペーンは、通常EUで3月に行われています。でも今は10月…その意図は…何でしょうか…私が思うのに、季節は関係なく、この運動を知ってほしい、広めて欲しい、協力して欲しいとのポールの願いが込められていると思います。
そして、こちらもそうですね。ピンクリボン運動です。


こちらの運動は、乳がん撲滅運動で、毎年10月にキャンペーンが行われています。時期的にはピッタリですね。ポールはこの時期の公演には必ずピンクリボンを付けてステージに登場します。サンパウロ公演でも同様です。
ポールはコメントでは何も言いませんが、ポールの姿に共感する、そのような事も大切な事だと感じます。


話題と言えば、隠れている話題かもしれませんが、そんな他愛も無い事を大袈裟に取り上げる…それがこのブログの特徴でもあるのですが、そんな話題を1つ取り上げます。
「ポールがポケモンと共演!」


10月17日 Belo Horizonte Mineirão Stadium  これは?


この画像を見て、「あっ!」と思われた方は、ポケモン通ですね。私…分かりませんでした…単なる「ぬいぐるみ」?とか思わなかったのですが、当ブログ・デザインリスナーのtebichi様からのご指摘で、あれはポケモンですとの事!
キャラクターは「カイリュー」


このぬいぐるみを持っている観客からステージに投げ込まれて、ポールが持ったようです。
しかも、ぬいぐるみに付いている紐を引っ張ると…なんと!カイリューの角?羽?がバタバタ動く!!これは傑作!


Paul McCartney e um Pokémon.

ポールとポケモンのご対面!いや、世界のPaul McCartneyと、日本のアニメを代表するPokemonが初共演したのです!
PaulとPOKEMONで、Paulmon!?
これ程の話題はないと思います!今年一番の共演…と言っては…言い過ぎかな?(笑)


With
そして、もう1つ、ブログ関連で、NYに行かれたNYK様、BCCの会報誌への掲載おめでとうございます!
スバラシイ画像が掲載された事を嬉しく思います。
エッ!?どのような写真だったかって…それは…当ブログにも掲載させて頂きました。

9月11日 Newark at Prudential Center SoundCheck!

9月11日 Newark at Prudential Center VIP

文面は、BCCをご覧になって下さい!

あっ!こちらの告知もせねば…

第4回西日本MEET UP会 〜少し早いけど Merry Christmas!! & Happy Year2018!?

西日本に限らず、中京、北陸、関東、東北、北海道の皆様、お待ち申し上げます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2243-514d9828