ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

The Paul McCartney Archive Collection by MPL/CAPITOL/UME

The Paul McCartney Archive Collection by MPL/CAPITOL/UME

喜ばしいニュースと、不安になるニュースが同日に発表になりましたので、急遽、ブログ更新とさせて頂きます。
先ずは喜ばしい事から…


2017年11月17日The Paul McCartney Archive Collectionとして、MPL/CAPITOL/UMEが、既に同コレクションでリリースされている8タイトルのリパッケージ・ヴァージョンで、1CD(デジパック仕様)、ブラック・ヴァイナル仕様の180g重量盤LP、そしてユニバーサル・ミュージック・ストア限定発売のカラー・ヴァイナル仕様の180g重量盤LPの3フォーマットで発売されます。限定盤でカラーLPと言うのも魅力ですね。LPレコードには、download cardも入っています。

The Paul McCartney Archive Collection by MPL/CAPITOL/UME


Paul McCartney: McCartney - RED
Paul McCartney: McCartney II - CLEAR
Paul McCartney: Tug Of War - BLUE
Paul McCartney: Pipes Of Peace - SILVER
Paul and Linda McCartney: Ram - YELLOW
Paul McCartney and Wings: Band On The Run - WHITE
Wings: Venus And Mars - RED & YELLOW
Wings: At The Speed Of Sound - ORANGE


お値段がAmazon USではLPは19.98ドル。これはブラックLPですね。
Amazon UKでは、CDが13.99ポンドです。1ポンド148円として、2,070円!高いな~予約中なので、その内、下がるのかな?一般のCDは英国では9.99ポンド(約1,480円)で、DeluxeCDが13.99ポンドというのがありますね。
日本盤もあるようですが、まだ発売日未定のようですが、まあ高いでしょうね…いつもの事ですが…


あっ!発表されましたね!
やっぱり…こんな価格か…高いな~


ポール・マッカートニー アーカイヴ・コレクション カラーLP発売


若い頃に、カラーレコード買いましたね。特にMono盤が再販された時のビートルズ・LPシリーズは全て購入しました。今又、このようにポールのLPがカラーレコードとして発売されるとは意外でしたが、この次はピクチャーレコードかな(笑)。Capitolさん、せっかく権利を得たのですから発売しないとね…でも、どうして、この8枚なの…やっぱりのポールのキャリアを語るのは、この8枚なのかな…私が好きなBack To The Eggが入っていないのが残念…
そして…もっと残念な衝撃な事が発表されました。


ポール・マッカートニー、10月24日・Medellin Estadio Atanasio Girardot エスタディオ・アタナシオ・ヒラルド(収容人数44,000人)が「延期」となりました。
この会場は、コロンビアで首都ボゴタに続く第二の都市と言われるデジンです。
延期…ですか…ん…ちょっとこれについては、もう少し状況を見て掲載しようかと思っています。
何かと気になる南米、お騒がせの南米、心配な南米ですので、また後日…


と…言っていると、tawatawa様の1on1・Storyはどうなるの!?エッ!?こちらも延期!?
さて、どうなるかな!?

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

A.S says..."Paul 恐るべし・・・"
今夕にユニバからのニュース・メールが来た時点で、Venus And Marsは在庫なし、その後、RAMも在庫なしになっていました。まさかの完売?、それとも再入荷ありなのか?
Paul McCartney恐るべしです(焦)。

と、投稿した直後にBand On The Runも・・・・
2017.10.12 23:10 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: Paul 恐るべし・・・"
A.S様 カラーレコードへのコメント、ありがとうございます。
コメントを拝見して、「へっ!?」と思い、UNIVERSALへアクセスすると…
驚き…本当だ!!BAND、RAM、VENUSが「在庫なし」になっています…ん…スゴイ…
一体、何枚準備していたんだ!?UNIVERSALさん。
これは売れる!と分かったら…まさか…追加製造するとか…(笑)
2017.10.12 23:58 | URL | #- [edit]
A.S says..."さすがはユニバ、まさかの・・・・"
輸入盤は在庫なしとなったポール・マッカートニーのカラー盤ですが、ユニバは、直輸入盤に歌詞・対訳付きの国内仕様盤を出すそうです。だから、早々に輸入盤の在庫なしを演出した枯渇商法に出たものと思われます(怒)。全タイトル、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付!とのこと。輸入盤との価格差はコーヒー一杯分程度なので、今回もユニバの悪徳商法の被害者は多いでしょうね(笑)。
2017.10.14 12:23 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からA.S様へ says..."Re: さすがはユニバ、まさかの・・・・"
A.S様 カラーレコードへのコメント、ありがとうございます。
出た!ユニバーサル商法!!なんだ!この方法は!!しかも、この順番、普通は逆じゃないの!?
キャンセルの申し込み、殺到するのでは?大丈夫、この商法!?
帯値段でプラスαですか…今度は何枚発売するのやら…
海外で、カラーレコードのセット発売を見ていましたので、「あれ!?」と思っていたのですが、
やっぱり日本でも発売ですね。さて…これからどうなるやら…

2017.10.14 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2230-e823e9c6