ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

9月26日 Uniondale Nassau Veterans Memorial Coliseum

9月26日 Uniondale Nassau Veterans Memorial Coliseum

Uniondale Nassau Veterans Memorial Coliseum 20170926 ポスター

ニューヨーク州ユニオンデールにあるナッソー・ベテランズ・メモリアル・コロシアムでの公演です。
収容人数、なんと17,686人!エッ!2万人未満のアリーナとは驚きです。いやいや、Ice hockeyでは13,000人! Basketballでは13,500人! Concertsだと14,500人!!なんだこの人数は!NYですよ!NY!大都市なのに、この大きさのアリーナとは!



Uniondale Nassau Veterans Memorial Coliseum 20170926 会場看板

Uniondale Nassau Veterans Memorial Coliseum 会場看板night


会場にポール到着!

Uniondale Nassau Veterans Memorial Coliseum 20170926 ポール到着

VIP

9月26日  Uniondale at the Nassau Veterans Memorial Coliseum

ん!?ギター型の時計の下にあるのは、バック?

9月26日VIP  Uniondale at the Nassau Veterans Memorial Coliseum



開演前の会場内

Uniondale Nassau Veterans Memorial Coliseum 開演前 ポール・マッカートニー

なんだか、アリーナが、こじんまりと、しかも、ゆったりとしているな~

Uniondale Nassau Veterans Memorial Coliseum 会場内 ポール・マッカートニー

やっぱり、こじんまりとしていますね。ん!?なんだ!?ステージ上方のスクリーン…向きが横!?これ本当?

ポール登場!

Nassau Veterans Memorial Coliseum20170926Paul McCartney-1

Nassau Veterans Memorial Coliseum20170926Paul McCartney-2

Nassau Veterans Memorial Coliseum20170926Paul McCartney-3

Nassau Veterans Memorial Coliseum20170926Paul McCartney

Nassau Veterans Memorial Coliseum20170926Paul McCartney-4



Nassau Veterans Memorial Coliseum20170926Paul McCartney-6

Nassau Veterans Memorial Coliseum20170926Paul McCartney-7

ギョギョギョ!ポ・ポ・ポールが浮かんでいる!!
横向きのスクリーンで、このように見えるのですね。


Nassau Veterans Memorial Coliseum20170926Paul McCartney-10

小さいアリーナなので、結構、サイドの裏側まで観客を入れています。その為の横側スクリーン。

Nassau Veterans Memorial Coliseum20170926Paul McCartney-9



20170926Nassau Veterans Memorial Coliseum Paul McCartney Flag



NYと言えば…?
自由の女神?ウディ・アレン?エッ!?tawatawaさん?
ん…どれも正解ですが、今日はこの方ですね!


Billy Joel  (ビリー・ジョエル)!

Paul McCartney&Billy Joel 20170916-1

Paul McCartney&Billy Joel 20170916-2

Paul McCartney&Billy Joel 20170916-3

Paul McCartney&Billy Joel 20170916-4

「Get Back」、「Birthday」をポール・マッカートニーと共演しました!
ん…この前は、ブルース・スプリングスティーン。今日はビリー。
さすが…ニューヨークは違うな~






それにしても、ビリーのマジックピアノの演奏手法、スゴイ…ですね。
ラフでリズミカルですね。しかも、早弾き!もしかして、即効演奏!?


この会場、2015年に大規模な改修工事をしていますが、その工事前の最終公演・2015年8月4日は、ビリー・ジョエルの公演でした。そのような縁もあるのでしょうね。


ファイナル

The Nassau Veterans Memorial Coliseum ポール・マッカートニー20170926


終演後のアリーナ

The Nassau Veterans Memorial Coliseum ポール・マッカートニー20170926 終演



今日のsetlist

The Nassau Veterans Memorial Coliseum ポール・マッカートニー20170926 setlist


当ブログ・リスナーで、NYでビリー・ジョエルがサプライズ参加するのでは?と言われていた方がおられますが、この日に登場!
そのサプライズ予言は、大正解!!
残念なのはブルックリンでなかった!tawatawaさん惜しかった!
ところで、Hのマークは…?広島カープじゃないよね~

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

hobokenjin says..."27日のナッサウコロセウム"
メープル様のかわりに、行ってきました。距離は遠くないものの、ラッシュアワー時の、ニューヨークは普段の倍近くの時間がかかり、ライブ直前に、何とか席に着いたらすぐ、ハードデイズナイト。初めてのフロアー経験で、思わず前進して、お顔拝ませていただきました。ちらっと見てくれた、と思い込んでいます。でも、曲の終わりで、セキュリティーに自分の場所に戻れ言われ、その後は席から遠目に眺める3時間でした、通路は空いていて、写真撮りに行くのはできますが、みな直ぐに戻されていました。最前列は、フェンスに接触してるので、その列の人以外一切行けないようになっていました。セキュリティーは、先生のようで、皆おとなしく従っていました。今回は、ポールの自宅の近くのせいか、リラックス感があり、Maybe I'm amazed でとちってやり直したのも愛嬌でした。終わってから、コードが難しくて間違えた、でも2回目はちゃんとできたからすごいだろう、みたいなこと言ってました。普段とは違うトークも結構あり、ニューヨーク3回目、行けて本当に良かったと思います。
2017.09.28 23:13 | URL | #Q.c9pVT. [edit]
管理人からhobokenjin様へ says..."Re: 27日のナッサウコロセウム"
hobokenjin様 9月27日公演のご様子コメント、ありがとうございます。
NYツアーの恩恵ですね!アリーナの前まで進めるとは!いい写真撮れましたか?見たいです!!
遠目で3時間でもサイコーでしょうね。Maybe I'm amazed のやり直しとは珍しい!
今回のNYツアー、ポール、本当にリラックスしてますね。お陰でコメントが長い長い…意味分かりませんが…訳して頂くと楽しさ倍増です。
メープル様は残念でしたが、こうしてリスナーの名前を覚えて頂き、コメントを頂ける事に感謝します!
あっ!コメント、良かったので本文に転記させて頂きます。


2017.09.28 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2222-c53156f7