ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

連休記念!?連続投稿!秋だ!蟹だ!ポールだ!!

連休記念!?連続投稿!秋だ!蟹だ!ポールだ!!(9月15のMSG公演のライヴを聴きながら…)

9月17日20時です…風が強くなって来ました…台風上陸で、今晩、明日とどうなるのか?と心配しています。皆さんの地域は大丈夫ですか?
昨日の16日から台風を気にしていたのですが、それでも当初予定していた事をせねば!と言う事で、16日に行って来ました。兵庫県香美町の「第9回香住ガニまつり」です。


出発は前日の22時30分…夜中、車を走らせて、香住到着は翌日の2時40分頃…眠い…。始まりは9時と発表されていますが、例年8時30分ですので、それまで仮眠…と言うわけにはいきません。皆さん、早めに並ぶのです。今年は7時過ぎから並び始めたのを偶然気が付いて、慌てて並びました。しかも雨の降る中…
その後、1時間位で何百人!?先頭から最後尾まで長過ぎて写真に入りきれません。


香住かにまつり 長蛇の列


蟹は紅ズワイガニ(香住ガニ)です。販売はトク1枚3,000円。特大って感じの大きさで、既に1箱に収められていました。確かにデカイ!

蟹は紅ズワイガニ(香住ガニ)特大1枚3,000円

紅ズワイガニ(香住ガニ)特大1枚3,000円

大2匹で3,000円。並べてある蟹を箱に2匹入れてくれます。「トク」程ではないが、普段食べる蟹よりはデカイ!

香住かにまつり 大サイズのカニ

香住かにまつり 大サイズの蟹

小3匹は、3,000円。「トク」や「大」と比べると小さいのですが、このお値段はオトクです。

香住かにまつり 小サイズのカニ

香住かにまつり 小サイズの蟹

販売中!トンデモナイ人の多さです。危ないので押さないで下さい!

香住カニまつり カニの販売

香住ガニ


我が家は「大」で充分ですが、この祭りは他にも様々な販売があります。

海鮮焼き!300円。これが美味いのです!エビ、イカ、ハタハタ、カレイ。

香住カニまつり 海鮮焼き


ボイル(半身)は1袋・2半身で300円。
1半身の大きさ


香住かにまつり 半身

我が家は3袋・6半身を購入

香住かにまつり 6半身

焼き蟹は1皿200円

香住かにまつり 焼きガニ

この「ボイル」と「焼き」品は、2年前は、お一人様・1袋(足1本)、焼き1本は無料でしたが、大きさ増加・本数増加で段々有料になっていますね。香住カニ汁も同様に以前は無料でしたが有料になりました。それでも長蛇の列…
カニの足は無料の時は一人1本でしたが、半身で有料となりました。中には、24半身(3,600円分)買われる方もおられたようですので、欲しい分だけ買えるようになって良かったのでは。


他に購入したのは…
甘エビ、赤エビ、ハタハタ、ちくわ


香住カニまつり 海老

香住カニまつり エビ

香住カニまつり ハタハタ

香住カニまつり ちくわ

こちらは長蛇の列でしたので、購入しませんでしたが…(500円だったかな?)

香住カニまつり 甲羅焼き


他にも、ちくわまき大会(唯一の無料!)、早喰い大会、赤いか解体ショー、素人セリなど多くのイベントがありましたが、今回は台風が心配でしたので、これらは見ずに早々と10時30分に退却…帰りに疲れを癒やすために「矢田川温泉」には行きました。透明で熱めの温泉、湯船も広くて、休憩室も広い!なかなか良かったです。

香住ガニまつりに参加したので、ポールのMSGの生ゆめ参加が出来ませんでしたが、まだまだポール公演のゆめ参加は続きます。日本時間・明日はMSGの二日目。そして、その次は!Brooklyn Barclays Center公演、我らのtawatawa様が参加します。台風で心配ですが、無事フライトが出発する事を願っています。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

tawatawa says..."行って来ます〜〜"
管理人様、お仲間の皆様

昨夜の神戸は、8時から10時まで大荒れでした、久しぶりにこの時間に直撃を受けました〜
心配してました飛行機も30遅れで飛ぶそうです、十分に間に合います。
さすがに、8日間も居ないとなると後の事をキチンとしないといけません、
ただでさえ大変なのに台風の処理まで、ほとんど寝れませんね〜〜
大丈夫です、夜が連続して二回来ますからね〜

神戸から関空はリムジンバスで約1時間、7時に到着しました〜
空港は何事も無いように平然としています。

出国審査も終わりラウンジでお茶してます、ニューヨークと言いたいですが
トランジットでソウルです、市内に出て青瓦台を見て来たいと思います。
さすがに 明洞だのロッテだの言わなくなりました〜〜

では、行って参ります。
2017.09.18 09:05 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 行って来ます〜〜"
tawatawa様 いってらっしゃいませ~!
台風が過ぎ去り、無事フライト出来て良かったです!
この強運をUSで発揮して下さい。
ではポールに宜しくお伝え下さい。
2017.09.18 10:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2210-86628ca5