ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

秋は「手拭い」と「岡本備氏のSGT.発表50周年記念特別講座」

秋は「手拭い」と「岡本備氏のSGT.発表50周年記念特別講座」

朝晩、涼しくなりましたね~
私、起床して朝一番にする事は雨戸を開ける事…するとこの時期、遠くの山から日の出が見えるのです。天気が良くて綺麗に見えると気分爽快で季節を感じます。そうです…

♪もうすぐ♪あ~きですね。♪ビートルズを聞きませんか♪ (スイマセン…字合わず)



そんな、もうすぐ秋を感じさせる商品が販売されます。

The Beatles Tenugui Momiji 2017

The Beatles Tenugui Momiji 2017【手ぬぐい】
サイズ:縦48cm × 横40cm、生産国:日本、素材:綿100%、お値段2,400円(税込)
「紅葉とビートルズとアビイ・ロード」とは、何だか無理やり日本情緒をデザインした感じもしますが、これまで無かった日本柄ですので、お部屋に飾るのもGOODかもしれませんね。
早速購入って…発売は10月13日ですので、まだ先ですよ…でも待てないって…そんな方には、秋らしくビートルズを勉学しましょう!


日本屈指のビートルズマニア”の岡本備氏のSGT.発表50周年記念特別講座

日本屈指のビートルズマニア”の岡本備氏のSGT.発表50周年記念特別講座

ビートルズSGT.PEPPER'S~アルバムの謎に迫る!
1967年6月に発表されたビートルズアルバムの最高傑作との呼び声も高い、『SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND』のお話を中心に、当時の時代背景から制作状況、他ミュージシャンとの接点から“知られざる話=このアルバムでビートルズが歌い、伝えたかったことは何だったのか”を映像と音楽とともに“日本屈指のビートルズマニア”の岡本備氏が語りつくします。


【日時】10/7(土)13:30~15:00
【参加費】2,700円(コピー別)
【会場】三宮KCC教室
講師は、ビートルズ博物館<サロン・ド・グラスオニオン>館長・岡本備氏です!


先日の当ブログ・遠足会で播州赤穂のグラス・オニオンに訪問させて頂き、誠にありがとうございました。丁寧に1つ1つ説明、質問に答えて頂き感謝致します。ビートルズに関する話題や説明を流れるような話は聞き惚れてしまいました。その岡本館長の特別講座が神戸で開催されるとは!ぜひ、お時間がある方はご参加下さい!!

お申込みは、こちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ビートルズSGT.PEPPER'S~アルバムの謎に迫る!

お申込みはお早めに!


エッ!?秋だから食欲の秋だって!?
そんな方は、米国ニュージャージー州のJimmy’s Italian Restaurantでvegetarian mealは如何ですか?
ポールとナンシーさんが9月3日に来られて、今、超話題のお店です!


Jimmy’s Italian Restaurantのポール&ナンシー

Jimmy’s Italian Restaurantでvegetarian meal

Paul McCartney in NJ; Beatle ate dinner at Jimmy's in Asbury Park

Jimmy’s Italian Restaurant


何だか楽しみな9月、10月ですね!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

A.S says..."記事内容とは関係ない話で恐縮です。"
 神戸新聞社のカルチャー講座ですね。Meet Up会の赤穂ツアーに行かなかったので、できれば受講して岡本さんのお話を聞いてみたいですが、あれやこれやと野暮用があります・・・・。
 
 さて、SGT. PEPPER’S 50周年ほどのインパクトはないと思いますが、スポーツ界のAnthemとなったWe Are The Champions 収録のQUEEN ‘NEWS OF THE WORLD’(世界に捧ぐ)が40周年を迎え、11月17日に3CD + DVD + LPのスーパー・デラックス・エディションが発売とアナウンスされました。SGTやPAULのアーカイブ盤と同様、ユニバさんお得意の「日本盤のみSHM-CD仕様」だそうです。
 スパデラ箱は国内ショップ(サイト)で国内仕様盤と輸入盤との価格差、値引き率やポイントをじっくりと検討してから「ポチっ」したいと思っていますが、今回、箱とは別にピクチャー・アナログ盤が売られています。
 BEATLESのディアゴ盤の購入は見送りましたが、こちらのピクチャー盤は「公式サイトのQUEEN ONLINE独占販売」、「全世界1977枚限定」、「お一人様2枚まで」となっており、‘Be quick we expect this beautiful piece to sell out in a matter of hours.’ という宣伝文句にも煽られて、アナログプレーヤーがないにもかかわらず予約しちゃいました。
 しかし、「売り切れちゃうまで長くはかからないでずぜ、旦那、急いでくだせぇ!」って、いまだに売れ残ってんじゃねぇかよ(笑)。少し意外に感じています。
2017.09.06 19:44 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からA.S様へ says..."Re: 記事内容とは関係ない話で恐縮です。"
A.S様 QUEENのスパデラとピクチャーアナログへのコメント、ありがとうございました。
当ブログリスナー屈指のコレクターA.S様が購入されたとの事で色めき立ちましたが、最後のオチに笑ってしまいました(失礼)。
そう言えば、ディアゴのアビイ・ロードも売り切れる様子もありませんね…
スパデラが一般的になって来ましたが、A.S様、QUEENまで買われるとは恐れ入ります。
2017.09.06 23:21 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."Queen!"
皆さん、ASさん こんばんわー

QUEENですか〜もしフレディーが健在なら、若いだけにビー以上の人気が継続したかもねー
1975年にkiller queenを聴いた時には、衝撃でした。
生きてるうちに生で見てみたかったです。

わー館長とqueenの話題も話かったなー
10月の神戸の講演会が楽しみですね、申し込もうと思います。

この様な話題も好きですよ〜
2017.09.07 00:23 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."queen2"
Queen online 覗いてきました。

27.99ポンド?いくらなんだろう?
ピクチャーディスク、スリップマット、コインが欲しいですね〜〜

だけど旦那、送料込みで一体幾らかかるんですかね〜〜?

アマゾンで売ったら即 完売でしょうが〜〜
2017.09.07 00:35 | URL | #- [edit]
A.S says..."QUEEN"
 PaulとQueenはLive Aidに一緒に出演していましたね。Paulが大麻所持で逮捕されちゃった80年来日直前のカンボジア難民救済コンサートにおいても、WingsとQueenの公演があり、当時、少ない小遣いをやりくりして各々2枚組のブートレコード盤を買いました。懐かしい思い出です。
 Freddieの死後、しばらくしてから潔く隠居生活に入った「ベースの人」(地獄へ道づれを作ったJohn Deacon)以外の二人は仕事熱心です。特にBrianはお金が大好きみたいで、手を変え品を変え、ファンの懐に手を突っ込んできます(笑)。武道館(81年)と西宮球場(82年)に行きましたが、既にFreddieはスーパーマリオみたいになっていたように記憶しています。
 ピクチャー盤は送料(GBP 5.19)込みで5,000円弱でした。全世界1,977枚限定の個別№付きなので、瞬殺かなと思っていましたが、少し拍子抜けしています。
 tawatawa様は、岡本さんの講座に参加されるのですか。攻めますねぇ~(笑)。次回のMeet Up会では、US公演の話と併せて、岡本さんの講演の伝達講義も期待しています。
2017.09.07 13:04 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からA.S様へ says..."Re: QUEEN"
A.S様 Queenのコメント、ありがとうございます。
BEATLESを見た!と同様に、Queenを見た!と言えるのでしょうね。
ピクチャー盤、No付き!早くに申し込まれたので、二桁番号が期待できますね。
一桁の方が良い!?それなら、プレミアものですね!
2017.09.07 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2197-8fa18004