ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

好きな言葉は「Let it be」!

好きな言葉は「Let it be」!

好きな言葉は何ですか?と質問されて、なんて答えますか?
近年多いのは「一期一会」、「為せば成る」、「笑う門には福来る」なんて言葉はよく耳にしますね。
漢字1文字では、「和」、「幸」、「友」、「愛」、「絆」と言われる方も多いでしょう。
これらは日本語ですが、英語だと「ネバーギブアップ」、「ギブ・アンド・テイク」
でも、これからは、この言葉でしょう。


「 Let It Be 」

秋篠宮家の長女・眞子さま(25)と国際基督教大学(ICU)時代の同級生で法律事務所勤務の小室圭さん(25)のご婚約記者会見

秋篠宮家の長女・眞子さま(25)と国際基督教大学(ICU)時代の同級生で法律事務所勤務の小室圭さん(25)のご婚約記者会見で、好きな言葉は?との記者からからの質問に対して、なんと日本語ではなく、ビートルズの曲、つまり英語の「Let It Be」と答えられました。しかも、その発音が美しいとの事で好評です。

「レット・イット・ビー」ではありません…「レト・イト・ビ~」でもありません…では、「レイビー」でも「レリビー」でもありません。「Let It Be」なのですとよく分からない私からの説明でしたが、あの記者会見で英語の言葉を言われるとは、どなたも想像しなかったでしょうね。

しかもビートルズ・ソング!これは、これから「Let It Be」がヒットチャート・ランキングに入るのでは?流行語大賞に決定!?と思う程のインパクトがありました。しかし、まさか…この曲…しかも、英語とは…なかなか人前で言い慣れている英語の言葉とは言え、綺麗な英語で答えられると、これから「レリビー」などと適当な言葉で言えませんね。

私としては、本当は、次のような言葉を言って欲しかったですね…

「 PEACE&LOVE 」

Ringo Starrが全世界に呼び掛けている言葉です。今は不安定な情勢がありますので、皆さん、「平和」を願う気持ちが強いと思います。でも、この言葉を小室さんが、あの記者会見で言ってしまうと、政治的な見解と受け止められてしまうので、なかなか言えない言葉かな…

昨日の西日本MeetUp会で、このボードを頂きました。

PEACE&LOVE

今は、このボードを、あちらの方向に向けて、皆さんと一緒に掲げたいですね。

「Let It Be」と言われた小室さん、今度は「PEACE&LOVE」と言って欲しいですね!
流暢な英語で!


PEACE&LOVEのボードを頂き、Thankyou!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

tawatawa says..."超楽しいーその2 と 報告"
こんばんは〜〜皆様

一夜明けて、元気になりました〜〜
二次会までのご報告でしたねー三次会、お楽しみのカラオケボックス、ライブが11時半まで
有りました、終電まじかです、お誘いを受けた時点で帰るのは諦めました〜
皆さんのお話、歌声で楽しみました〜〜
内容は次回参加の皆様の楽しみに置いておきます。

さて終了は3時過ぎ、もう電車は有りません、泊まるにしても無駄です、タクシーの方
ホテルの方とお別れしまして、残りは5人始発待ち、久々の体験です。
流石に梅田です
24時間オープンのお店もたくさん有ります、始発まで待とうと四次回です静かに会話が
弾みます。

始発に乗り帰路に着きました〜私はそのまま朝6時半から仕事をこなして、売上を確保。
ま、汗を流さないと、稼げませんし、家族の協力も得られませんからね、昼寝を確保し
頑張りました、しかし喉に違和感が大きな声が出ないし、ガラガラです、そう言えば
カラオケで声が出ませんでした、ライブで張り切りすぎました〜急性声が出難い症ですね。
本日、元に戻りましたが、皆さん如何でしたか?


ここでご報告です、本日旅行の支払いが終了しました〜
万が一の時の為にギリギリまで決済を遅らせてましたが、後戻りは出来なくなりました。

又、4泊6日の予定が変更になり6泊8日になりました〜〜ここまで来たらなんでも有りです。23日のCarrier Dome, Syracuse, NYも観てやろう!
tiket masterでは売り切れです、流石に土曜日、価格もお安いからでしょ〜
ま、現地でダフ屋も居るし、ショツプも有るでしょうし、何とかなる、心配しても始まらないしなぁ、当日券も有るかも?
何と言っても野外だし音漏れ、花火も見れますね〜
シャレで少し乗ろうと思った車ですが、本気で国際免許証が使えますね〜
しかし、地図で見ると200キロは離れてるみたいです。同じNYなのにね、
やはりアメリカは広いです、行かれた方が居らっしゃれば、感覚を教えてくださいませ。

良いこともあります、諦めていたベットミドラーのハロードーリーが観れそうです。

私、大学時代留年の連続8年間行ってました、その時にいい加減な旅行を沢山しましたが
この歳で又、経験することになろうとは〜〜灌漑深いところです。。

この歳です、これから二週間の間、予期せぬアクシデントが起きないことを願います。

決してお金が余ってる訳でも無く、仕事をしなくてもいい訳でも無く。
ご縁でしたし乗りかかった船ですから、この様な事になりました〜〜笑笑
出発までの間は、死にものぐるいで働きますよ〜〜
貸したお金の回収にも励まないとね〜

そろそろスーツケースの準備やら準備を始めないといけません、涼しくなりましたから
倉庫に入るのが苦になりませんね〜

特派員の勤めとして、現地リポートをお送りする予定です、楽しみにお待ちくださいませ〜

取り敢えず、ご報告まで。
2017.09.05 00:31 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 超楽しいーその2 と 報告"
tawatawa様 遠足会へのコメント・報告、ありがとうございます。
長文のtawatawa節、お疲れでも健在ですね。
日程変更に長距離400km!どうなるの!?tawatawa・Tour!
こりゃ~現地リポート楽しみですね!
2017.09.05 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2196-3a83157f