ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

西日本MeetUp会「遠足だよ!全員集合!!」を開催致しました!

西日本MeetUp会「遠足だよ!全員集合!!」を開催致しました!

2017年9月2日、当ブログ主催・第3回 西日本MeetUp会「遠足だよ!全員集合!!」を開催し、多くの方に参加して頂き、誠にありがとうございます。
皆さん、大変盛り上げ上手で、愉しんで頂けたと思いますので、感謝申し上げます。


今回のMeetUp会は、播州赤穂「GLASS ONION」から1次会スタートでしたが、先行組は0次会として姫路城を見学されてから合流されました。エッ!?前夜祭も開催されていた!これはお疲れ様です!
皆さんと待ち合わせ場所は12時に姫路駅。その理由は、姫路駅の駅そばを食べるためです。注文したのは「天ぷら蕎麦」、更科の中華ぞばのような麺と、まるで阪神・イカ焼きのような天ぷらを美味しく頂きました。その後、目的の「GLASS ONION」へなんとか14時20分に到着!?…と姫路から播州赤穂まで距離がありますが、色々愉しんでいると、我がメンバー時間が掛かります…


大人数にも関わらず、快くGLASS ONIONに訪問させて頂き、岡本備館長様に感謝申し上げます。

GLASS ONION 播州赤穂

岡本館長のとても豊富なビートルズ知識、我々が普段疑問に思っている事についても丁寧に答えて頂き参考になりました。私も「アビイ・ロード」のジャケットについて、「あれは意図があった?」「本当にあの噂を狙ったのか?」について質問し、教えて頂きました。その他、「ビートルズのヒットは偶然か?その要因は?」については熱く語って頂けました。
本当にありがとうございました。1時間30分では時間が足らなかったかな…播州赤穂駅を16時に出発!流石に播州赤穂から梅田は遠い…18時30分に、二次会場に到着。


二次会は、梅田「キャバーンクラブ」!これも大いに盛り上がりました!
今回のオフ会は「遠足会」という名の「壮行会」でもありました。9月のポール・マッカートニー・US公演に行かれる方にエールを送る為の会合です。今回のオフ会に来られた方からは2名参加されるとの事で、「寄せ書き幟」をお渡しさせて頂きました。ポールに我々の気持ちを伝えて頂く為の寄せ書きです。ご持参、そして無事に公演を楽しんで頂ける事を願っております。


キャバーンクラブのメインは、ビートルズ曲の演奏!この日はBALSAMICO&THE VINEGARによる演奏です。4人バンドで演奏・歌・演出共にサイコーです!ポールの役の方は左でHofnerを演奏している事や、全4回公演の後半2回はSGT.のコスチュームで登場で更にヒートアップ!

BALSAMICO&THE VINEGAR キャバーンクラブ大阪

BALSAMICO&THE VINEGAR キャバーンクラブ大阪

我々も精一杯の声援を送りました。特に「盛り上げガール」の皆さん、ありがとうございます。あなた方の盛り上げ方もサイコーです!


23時過ぎに二次会終了!遅くまで皆さん、ありがとうございました。
そして、有志の方のみで三次会!カラオケでビートルズ・ソング大合唱!勿論、ポールの曲も!
エッ!?何時まで開催していたのかって…ん…ENDLESS
しかも、この楽しさPriceless


この遠足会の為にご参加された皆様、関西、西日本、更には関東からお越しの方まで、本当に感謝申し上げます。
そしてUS公演に行かれる方、楽しんで下さい(リポートお願い致します。)
自作ピクチャーチケットを参加者の方に配って頂き、ありがとうございます。

自作ピクチャーチケット

特製Blu-ray・DVD・DISC、「Eight Days A Week予約券」ありがとうございます。大じゃんけん大会になりました。
「Ringo Starr PEACE&LOVE」特製ボードのご提供ありがとうございます。
そして、そして、Happy Birthday Star&寄せ書き、誠にありがとうございます。まさか祝って頂けるなんて思いませんでしたので嬉しかったです。Thankyou!


そして、そして、そして、新幹事のわか様、3次会まで仕切って頂き、誠にありがとうございました。お陰様で皆さん大変楽しんで頂けかと思います。
西日本MeetUp会、次回も開催させて頂きますので、またご参加して頂ける事を願っております。
皆さん、See you next time!

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

A.S says..."多謝・楽しかったです!! "
管理人様、幹事のわか様、そしてご一緒させていただいた皆様方!! 本当にありがとうございました。
いつか赤穂のGlass Onionにも行ってみたいです。第2部のキャバーンクラブ(店に行く道中、参加女子の方が「キャバクラ」と呼んでいたのに笑っちゃいました。)からの参加でしたが、本当に楽しかったです。「遠足会・壮行会・お誕生日会」の我々グループの半端ない盛り上がりに、バンドの皆さんもノリノリで応えてくれていたと思います。それにしても、お昼前から、人によっては前日からという強行軍にもかかわらず、皆さんの元気度合いに驚嘆しています。私は、第3部には参加せず、ほぼ終電で帰路につきましたが、シャワーを浴びてすぐに爆睡しました。次回はカラオケにも参加したいです(終電には乗りますが・・・)。次回のMeet Up会も楽しみにしていますので、ご足労をおかけして申し訳ありませんが、幹事のわか様 よろしくお願いいたします。
2017.09.03 23:27 | URL | #CSRYynVE [edit]
tawatawa says..."超〜〜楽しい!"
関西ミートアップ会参加の皆様
有難うございます、大変かのしい時間が過ごせました〜〜
感謝以外の言葉しかありません。

肝心のポールが居ないのにも関わらず、楽しめるのは仲間が居るからです。。
で、遠足のグラスオニオン! どうかな〜〜いえいえ楽しい!

岡本館長との60年代から70年代のヒット、ブリティッシュインベーションに関しての
話題、アメリカンポップスとの対決、物の見方による違い、マイケルジャクソンが現れ
アメリカのポップ優位が固まったとか?

ビーチボーイズはビートルズのライバルではないとか、モータウンが頑張ったとか?
帰り道に、four seasonsの事を忘れてました〜
話したい事、まだまだあります、再訪を肝に命じました〜〜

良いかっこを言いましたが、学ぶ事があり過ぎますね〜〜

さて二次会のライブハウス、キャバーンクラブですバンドはバルサミコ&ザ・ビネガー
です、還暦前にしてビートルズのコピーバンド初体験でしたー体験前は、何じゃそりゃ
生意気にもナメて居りました、訂正して謝罪いたします。

大したものです、完成度が高く素晴らしい演奏にビックリ!
心より楽しめましたね〜〜観客のパワー、掛け合いも素晴らしく素晴らしいライブでした。
ポールのJetまでリクエストに応えてくれました〜〜う〜〜SAIKOですねー

略称、バルビネのバンドです帰り道に調べました〜神戸のライブハウスTHE CAVEで
10月にライブがあるそうですね。
時間がある方は、是非!

海外から来る、ラトルズ、パロッツなど有難がってた私の考えが間違いでした、決して
負けていませせんね〜!素晴らしいです!

これならポールが次回来日まで十分に楽しめます、寂しさを紛らわす事ができますね。
願わくば〜〜ポールの特集、リンゴの特集、ジョンの特集、ジョージの特集
など個別企画をして頂くとたのしいです。

キャバーンクラブの皆様、大騒ぎしましてすみません、又同席された皆様お騒がせ
しましたね、寛容にも盛り上がって下さり有難うございました、この場をお借りしお詫びします、すみませんでした。

ただ救いもあります、前の席のお嬢さんに声を掛けお詫びすると、いえいえ楽しいですよ〜
とのお言葉、有難う。
関係者らしい綺麗な女性最後列席でして、こんなに騒いで申し訳ないーいえいえ滅多ない盛り上がりで喜んでます〜〜あー嬉しいですね〜〜

ここで耳寄り情報です、なんと聴きたい曲をリクエストが出来ます、私はone after 909
をプレイしてもらい感激でしたね。
ポールのサウンドチェックではなかなか競争率が高いですからね〜

たまたま皆んなを撮ろうとビデオカメラを持参してました、写して良いですか?
どうぞどうぞ〜よろしく拡散してくださいとのこと、面白いですね〜
準備が整えば紹介もしたいですね〜 皆さん行きたくなりますよ〜〜

バルビネの皆さん迫力の演奏有難うございました〜〜感激しました。
是非、ポールのビーナス、レッド、バンドの再現をしてくださいな〜〜馳せ参じます。
私たちの仲間に企画会社の方が居まして是非何かしたいとの事、良いご縁が広がると
良いなーと、思います。

参加メンバーの皆様、お疲れ様でした、クタクタになり気持ちの良い発散が出来ました。
楽しい時間を共有出来、嬉しいです。
お天気にも恵まれましたね、良い感じです。

幹事のわか様、ローズ様、有難うございました。管理人様ご縁を有難うございました。
さー次も頑張りましょう〜〜

今日はここまで。

あ、当日 私 汚い髭ズラでしたが、鏡を見ると髭ズラのビリージョエルに似てる
頭の禿げ具合も似てると感じてマネをしてました。
会合が終わり朝風呂で綺麗にさせて貰いました。
ま、危ない顔に変化は少ないですが 笑笑
2017.09.04 02:39 | URL | #- [edit]
A.S says..."Bon Voyage !"
tawatawa 様
お世話になりました。ただ今、例のモノを再生しながら書き込んでいます。楽しいです。長丁場になるので通勤時に携行するつもりです。ありがとうございました。
間近に迫った参加されるUS 2公演を盛り上げてきてくださいね。現地レポと報告会を楽しみにしています。

ところで、キャバクラ体験後(笑)、BeatlesのLoveを無性に聴きたくなったのは私だけでしょうか・・・?
2017.09.04 07:11 | URL | #CSRYynVE [edit]
わか says..."JET‼︎"
西日本ミートアップ会ご参加の皆さまありがとうございました!
西日本の初幹事でしたが、終わってみれば「長かったはずなのにあっという間」なのは全国共通でした^_^

グラスオニオン、岡本館長さんは超豊富な知識&経験を我々にもわかりやすく丁寧かつ面白くお話いただいて感謝感謝です!まだまだお聞きしたかったですね^_^
キャバーンクラブも「どこの有名ミュージシャンか?」と思うほどの盛り上がり!こちらの無理なお願いも快く受けて頂きこれまた感謝感謝です‼︎
そして予定外の第3部…一体いつ終わるの?みんな元気やなぁ〜(^^;;

サプライズも全て無事成功して幹事として胸を撫で下ろしました(笑)
裏幹事(?)のローズさん、ありがとうございました。この成功はあなたのおかげです!

関東からご参加頂いた方を始め、皆さまありがとうございました。
また集まりましょうね〜*\(^o^)/*

あ、ASさん、ウィズイン〜ですね!私もLoveヒサシブリに聴いてますよ‼︎
2017.09.04 10:53 | URL | #QEQxHeIk [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: 多謝・楽しかったです!! "
A.S様 大遠足へのコメント、ありがとうございます。
遅くまでお付き合い頂き感謝致します。(略して)キャバクラ、大盛り上がりでしたね。
プレゼントもありがとうございました。今、聞いています!臨場感抜群です。
次回は、どこへ!?そして何をしようかな~!次回もご参加、宜しくお願い致します。
2017.09.04 22:37 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 超〜〜楽しい!"
tawatawa様 大遠足会へのコメント、ありがとうございます。
最後の最後までお付き合い頂き、本当にtawatawa様には感謝致します。
グラス・オニオン、キャバンクラブ、3次会、全て楽しいイベントでしたね。
次回の前に、US公演!!tawatawa様の大活躍を期待しております!
2017.09.04 22:42 | URL | #- [edit]
管理人から、わか様へ says..."Re: JET‼︎"
わか様、幹事役、誠にありがとうございました。
お陰様で3次会まで楽しく過ごすことが出来ました。
サプライズは第一弾(幟)!第二弾(チケット)!!第三弾(Birthday)!!!と驚きの連続でした。
大きな役割を果たされた わか様とローズ様には感謝致します。
次回も!宜しくお願い致します!


2017.09.04 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2195-2b6ffe9c