ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

日本代表サッカー、ロシアワールドカップ出場決定記念!でも、今日も話題はディアゴスティーニ

日本代表サッカー、ロシアワールドカップ出場決定記念!でも、今日も話題はディアゴスティーニ

日本代表、ロシアワールドカップ出場決定GOAL1

日本代表、ロシアワールドカップ出場決定

日本代表、ロシアワールドカップ出場決定 GOAL

おめでとうございます!オーストラリア戦で、2-0で勝利!
目が離せない素晴らしい試合でした。今後もワールドカップでの本戦も期待しています!
頑張れ・日本!


と…今日の話題は、サッカーだけではありません。今日も話題は、ジャガーポーズ!?ではなくて、ディアゴスティーニです。そして話題なのが、8月29日発売「ムーミンハウスをつくる」です。創刊号特別価格490円でフィギュア・ムーミントロール、ハウス・玄関ポーチの階段の土台、家具・ムーミンのベッドが付いていますので、購入された方が多いようですね。このムーミンハウスを完成させるのには、なんと!100号まで購入しなければいけません。2号からは価格が1,472円+税ですので総合計は16万円!ん…スゴイ…

ムーミンハウスをつくる


それから比べれば、「ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション」は、たったの23号で全て揃います。合計金額は…78,660円!(創刊号1,990円とした場合)

ディアゴ beatles


全23作品 ラインナップ
創刊号 アビイ・ロード 1,990円(初版以降2,980円)
第2号 サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 2,980円
第3号 ラバー・ソウル 2,980円
第4号 ザ・ビートルズ 【2枚組】 3,990円
第5号 ヘルプ!(4人はアイドル) 2,980円
第6号 リボルバー 2,980円
第7号 マジカル・ミステリー・ツアー 2,980円
第8号 プリーズ・プリーズ・ミー 2,980円
第9号 ア・ハード・デイズ・ナイト(ビートルズがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!) 2,980円
第10号 レット・イット・ビー 2,980円
第11号 ビートルズ・フォー・セール 2,980円
第12号 イエロー・サブマリン 2,980円
第13号 ウィズ・ザ・ビートルズ 2,980円
第14号 ザ・ビートルズ1 【2枚組】 3,990円
第15号 ライヴ・アット・ザ・BBC 【3枚組】 3,990円
第16号 オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2 【3枚組】 3,990円
第17号 ラヴ 【2枚組】 3,990円
第18号 ザ・ビートルズ 1962年~1966年 【2枚組】 3,990円
第19号 ザ・ビートルズ 1967年~1970年 【2枚組】 3,990円
第20号 アンソロジー1 【3枚組】 3,990円
第21号 アンソロジー2 【3枚組】 3,990円
第22号 アンソロジー3 【3枚組】 3,990円
第23号 パスト・マスターズ 【2枚組】 3,990円


全23作品 ラインナップ ディアゴ beatles


そして、このような発表がありました。

株式会社デアゴスティーニ・ジャパンは、2002年から毎年開催されている、国内最大級の都市型ジャズフェスティバルとして高い評価を得てきた“東京JAZZ”が、 2017年9月1日(金)〜3日(日)に“第16回東京JAZZ”を開催するに伴い、 期間中、9月2日(土)・3日(日)の2日間、「DeAGOSTINI LPレコードコレクション」ブースを出展します。

国内最大級のジャズ・フェスティバル“第16回東京JAZZ”に「DeAGOSTINI LPレコードコレクション」がブース出展決定


ん…今日はディアゴの話題で更新しましたが、やっぱり、今日は日本代表サッカーですね!
いや~若いって、可能性があるな~って思いましたね。

日本代表、ロシアワールドカップ出場決定 突破

オジサンも頑張らねば!

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

haru says..."ムーミン谷"
ディアコスティーニのムーミンハウス、凄いですね。
さすがアメリカ?の出版社、お金があり、家もひろい富裕層相手のビジネスが成立する国ならばか?

ムーミンのいるところは「ムーミン谷」ですが、私行ったことがあります。
フィンランドのタンペレ市の図書館の地下に「ムーミン谷」があり、ディアコスティーニのムーミンハウスが、さらに街になった、凄い展示を見ました。タンペレ市自体がフィンランドの森と湖に囲まれた美しい所で、本当にムーミンがいそうな街です。

日本にはそんな所はないから、ムーミンハウスを16万出して作るより、頭の中にムーミン谷を作った方がいいかと。

ムーミンと似たようなキャラで「トトロ」や「もりぞー、キッコロ」がいますが、フィンランドと違い、彼らがいるべき森は破壊され、なくなりつつあるのは寂しいです。

サッカーもビートルズも関係ないことを書いて申し訳ありません。
2017.08.31 22:43 | URL | #kKgNjozQ [edit]
みっち says...""
ワールドカップ出場おめでとう!
ビートルズのCMは昨日昼の情報番組であっさり録画できました。
情報をくださった皆様、ありがとう。
今日から9月。はりきっていきましょう。
2017.09.01 07:51 | URL | #- [edit]
わか says...""
ムーミン谷、日本にもありますよ!
埼玉県は飯能市(私の実家の近く)にそれはあります。
まぁ、フィンランドの本家には負けるとは思いますが、ムーミンの家はかくれんぼするにはもってこいです。小さな子供とピクニックがてら出かけるには丁度いいと思いますよ^_^
https://kinarino.jp/cat8/14739
2017.09.01 11:05 | URL | #QEQxHeIk [edit]
haru says..."飯能の方が広い"
わか様、飯能の「ムーミン谷」のこと、ありがとうございます。
HP見ました。
少なくとも敷地は、飯能のムーミン谷のほうが大きいです。ムーミンの家も人が入れて、すごいです。

ミニチュアの飾りは、フィンランドは素晴らしかったですが、人が中に入れるような展示ではありません。

今度行ってみます。

そして調べていると、日本に「ムーミン谷」は5か所もあるとのこと。さらに飯能にもう一か所できるとのことです。
https://tabichannel.com/article/114/moomin

フィンランドも、私の見た図書館の展示だけでなく「ムーミンワールド」というテーマパークもあるみたいですね。
2017.09.01 21:24 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: 祝"
みっち様 CMへのコメント、ありがとうございます。
録画出来て良かったですね!
第二弾のCMもあれば、楽しめるので作製して欲しいですね。
2017.09.01 22:28 | URL | #- [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: ムーミン谷"
haru様 ムーミンへのコメント、ありがとうございます。
まさか、男性の方から「ムーミン」のコメントを頂くとは想定外でした(笑)。
ディアゴのムーミンよりも、本物のフィンランド・ムーミンの方が良いですね。
私、ムーミンもフィンランドもトトロも行った事がありませんが、「森系」は好きです。
2017.09.01 22:40 | URL | #- [edit]
管理人から、わか様へ says..."Re: ムーミン谷"
わか様 ムーミン谷へのコメント、ありがとうございます。
可愛らしい建物ですね。写真を見てるだけで、ほんわかして来ます。
日本はムーミン、大好きなんですね!そして、ビートルズも!
明日、大遠足会、宜しくお願い致します!!

2017.09.01 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2193-d7231a1e