ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
15

デアゴスティーニ・ジャパン「隔週刊 ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション」

デアゴスティーニ・ジャパン「隔週刊 ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション」

再生機がないのに、ソフトを購入した事がありますか?私、あります。

まだ20代であった頃、普段から足を運んでいたTOWER RECORD店に行くとVHSビデオテープで黒澤明監督作品「七人の侍」が売っていたのです。当時、この作品、国内生産品はされていませんでした。販売されていたのは海外生産品(アメリカかな)です。ど~しても見たくて購入したのですが、その時、私は、なんと再生機を持っていなかったのです!会社の独身寮に住んでいましたので、寮生の部屋に上がり込み、無理やり「七人の侍」を見たのです。
海外生産品ですので、作品は日本の映画ですので、音声は日本語ですが、字幕が英語!これがなかなかユニークで、日本語で聞き取れない所を英語の字幕で確認すると言った変速の鑑賞をしましたね。懐かしい思い出です。


では、レコードは聞きたいが、レコード・プレーヤーがない…そんな時はどうされますか?そんな事を思ったのは、デアゴスティーニ・ジャパンから「隔週刊 ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション」全23作品が明日の8月29日に発売されると聞いた為です。

デアゴスティーニ・ジャパンから「隔週刊 ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション


レコードだけでなく、特典に魅了されて購入(定期購読)される方もおられるでしょうね。

ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション 定期購読


海外では既に昨年販売されており、これでもか!と言う特典の充実さが話題でした。日本盤でも、ここまで特典を付けてくれたら購入される方が、もっと増えるでしょうね!



Order today and get these 7 free gifts

The Beatles Vinyl Collection De Agostini


創刊号はABBEY ROAD アビイ・ロードとラストから発売とはね…まあ、これも海外で販売されたスタートを同じです。創刊号で引きつける戦略なのかな。




私は現在プレーヤーがないうえに、今回のレコードのリマスターが、どうこのこうのなんて、もし聞いても分からないだろうから、興味半減なんですが、冊子に興味があります。

The Beatles Vinyl Collection De Agostini abbey road1

The Beatles Vinyl Collection De Agostini abbey road2

The Beatles Vinyl Collection De Agostini abbey road3

The Beatles Vinyl Collection De Agostini abbey road4

英文では、これが全ページ?まだあるのかな…文面に興味のある部分が記載されているようであれば、日本文、読んでみたいですね。レコードよりも冊子に惹きつけられそうですが、それなら「関連本」を購入した方が良いかな(笑)




音源について、ちょっと触れますと…海外ではBeatles Vinyl Remasters 2012よりも好評のようで、オリジナルのマトリックス番号で、今回の為にカッティングされたと言われています。
音源の評判と、デアゴスティーニという限定盤である事を考えると…ん…購入したい…けど…ABBEY ROADだけで何枚目になるんだ!?と今晩悩む方が大勢おられるでしょうね。


明日購入しないと売り切れる?それとも余裕で購入出来る…興味が尽きない明日の発売ですね。
レコード・プレーヤーを持っていない あなた、どうされますか?

該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

haru says..."ディアコステーニLP"
管理人様、音源についての情報ありがとうございます。
2012LPと違うカッティングとのこと。
これを買うようなマニアの方は、すでに2012LPBoxもお持ちでしょうから、工夫したのですね。

とはいっても、その後に出たモノラルLPBoxや「赤盤・青盤」の時は、アナログのマスターテープからカッティングしていました。
それに比べると、今回のものは宣伝映像を見る限り、09リマスターのデジタル音源をもとにカッティングしているようですね。
「マニア」の方は、アナログレコートは、カッティングの要領で音が変わるのを楽しまれているようですが、元の音源がデジタルという事は不評なようです。そんな方々に今回のは受け入れられるのでしょうか?

そんなことを書いている私は、やはり家にはレコードプレイヤーがありません。大きなプレイヤーやLPレコードの置き場もありません。アナログレコート、あこがれますが…

ただ下手に安物のプレイヤーで、デジタルアンプで聞くよりは、CDのほうがいい音で聞けるような気がするので、やっぱりパスです。まあ、CDは安定していい音が出るし、傷つけてノイズがなんてことも少ないから、私はCDでほぼ満足しています。それにCDでもレコードでも、曲や音楽が違くなるわけでないので、音楽としては楽しめるのは変わらないはずです。(図太いベースサウンドが売りの曲などは、またレコードを聞いてみたい気がしますが)
2017.08.29 18:24 | URL | #kKgNjozQ [edit]
A.S says..."果たして全部出るか?"
 私もアナログ・プレーヤーを持っていませんが、ついついVINYL盤に手を出しちゃいます。ホント嵩張ってます(笑)。
 確か昨年か一昨年にCD版も出ていたように思いますが、テスト販売第4号で終わった「週刊LET IT BE」のように途中で消えましたね。アンソロジー 1-3がデジパック仕様みたいなので、買おうかと思っていたのですが…。
 VINYL版は最後まで行くでしょうか。これまでアンソロジーの180g重量盤は未発売たったような気もする(鋭意リサーチ中)ので、来年になったら食指が動くかもしれません(iTune版ではリマスターもされていたようにも思うので、そのことにも少し期待しちゃいます。)。
2017.08.29 20:02 | URL | #CSRYynVE [edit]
みっち says..."cm"
実はこのCM録画を狙っているのですが、なかなか捕まらない。
録画できない状況に限ってよく見るのですが。
ディアゴスティーニのCM流す期間は2週間のみだそうですので、今のうちに録画しなくては。
誰か確実に放送される番組をお知りでしたら、お教えください。
2017.08.29 21:49 | URL | #- [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: ディアコステーニLP"
haru様 ディアゴLPへのコメント、ありがとうございます。
あっ!今日、忙しくて見に行けなかった…しまった…
なにかとビートルズ・ファンの方は厳しいな~でも買う人は買うのでしょうね。
LPか?CDか?勿論、私、プレーヤーがないのでCD派ですが…最近はSpotifyかMP3かな…
2017.08.29 22:29 | URL | #- [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: 果たして全部出るか?"
A.S様 VINYL盤へのコメント、ありがとうございます。
プレーヤーがなくてもVINYL盤を購入!?気持ちは分かります…
ありましたね。週刊LET IT BE!4号までとは!こちらの方が貴重かも(笑)
デアゴは海外で全種類発売されましたので、日本でも全種類発売されるでしょうね。ファンの方は大変だ…

2017.08.29 22:38 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: cm"
みっち様 CMへのコメント、ありがとうございます。
CMの録画!これは大変…いつ放映されるのかな?
ウチの嫁さんは夕方に見たらしいのだが…
まるで、未確認飛行物体を発見するような事みたいですね(笑)。
放映時間、ご存の方がおられたら、お知らせ下さい!
2017.08.29 22:42 | URL | #- [edit]
A.S says..."ディアゴのCM"
Paul来日公演のCM録画でも苦労しましたが、公演スポンサー局があったのでヤマを張る(掛ける)ことができましたし、Eight Days A Weekのときは、特番を組んでいたテレ東系(BSジャパンやテレビ大阪)であっさりと録画できました。しかし、YouTubeでは観ましたが、今回のディアゴのCM録画は極めて難しそうです。ちなみに管理人さんの奥様がご覧になっていた夕方のCHや番組は何だったのでしょうか。ヤマを掛けてみます(笑)。
2017.08.30 06:49 | URL | #CSRYynVE [edit]
FAB says..."CMについて"
たった今、日テレのスッキリで見ました。
参考までに。
2017.08.30 08:42 | URL | #- [edit]
A.S says..."CMについて"
 今朝、私も仕事に行こうとテレビを消そうとした瞬間に、よみうりテレビの「ZIP(すまたん)」の枠で見ました。
 
 週刊LET IT BEとCD版は、ディアゴ社ではなく、アシェット社でしたね。失礼しました。
 ところで、1冊だけですが、週刊LET IT BEの創刊号の手持ち余部があるので、お宝化することに賭けて創刊号特価190円を支払ってもよいという方がおられましたら(笑)、土曜日のMeet Up会キャバーンに持参いたしませうか?。
2017.08.30 18:15 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からFAB様へ says..."Re: CMについて"
FAB様 CMへのコメント、ありがとうございます。
日テレ…気が付かなかった…
明日から、CMを見なければ。
2017.08.30 22:44 | URL | #- [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: CMについて"
A.S様 CMと週刊LET IT BEへのコメント、ありがとうございます。
朝は「めざまし」ではなく、「あさチャン!」でもなく、「す・またん!」、毎朝見ています。
あっ!そんな話ではなく、「週刊LET IT BE」拝見させて頂きたいです。
特価190円とは思えない充実した内容を期待!
2017.08.30 23:04 | URL | #- [edit]
A.S says..."運が良ければ・・・"
管理人様 それでは、キャバーンに週刊LET IT BEの創刊号を持って行きますね。あと、例のBD-Rの件も。
よみうりテレビの「スッキリ」枠では、目的のCMは流れませんでしたが、関テレの夕方のニュース枠(「みんなのニュース」)の中で流れました。運任せのところがありますが、UFOと違って実存することが確認できていますし(笑)、2週間あるので何とかなりそうな気がしています。
2017.08.30 23:26 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: 運が良ければ・・・"
A.S様 CMのコメント、ありがとうございます。
速報!
本日、6時10分 日テレ「ZIP」と「す・またん!」の間のCMで見ました!
大遠足会、宜しくお願い致します。
2017.08.31 06:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.01 19:43 | | # [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: 未整理"
A.S様 ご連絡の件、大丈夫です!ありがとうございます。
未整理の山…私も同様です…反省…
しかし、どう整理すべきか…整理の仕方は、明日、館長から伝授して貰えるかな…
では、明日、宜しくお願い致します。
2017.09.01 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2191-e7b3960b