ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

ロンドンタウンが勝った!

ロンドンタウンが勝った!

何だ!?どういうこと?
ロンドンのタウンに行った!とか、ロンドンタウンCDを買った!なら分かりますが、「勝った」って何だ!?と思われるでしょうけれども、この「ロンドンタウン」は競走馬の名前です。


勝ったレースは、JRA・札幌競馬場・第11レース・第22回エルムステークス(G3) ダート右周り1700mです。騎手は岩田康誠です。
JRA重賞レースで初勝利!なかなかの実力だと思います。今日は4番人気、しかも、重馬場にも関わらず、勝ちタイムは1分40秒9でしたので、2009年にマチカネニホンバレが記録した1分41秒7を0秒8上回る驚異的なレコードVなので恐れ入りました。
通算19戦6勝(重賞2勝目)

ロンドンタウン 競走馬

父は、あの名馬ダート王のカネヒキリ、その父は、フジキセキ (朝日杯3歳S(G1)で優勝、種牡馬としては1500勝!)、その父は、サンデーサイレンス…説明要りませんよね。
カネヒキリの子として、ダートで結果を残したい所、今回の中央Gレースの優勝ですから、調教師さん、馬主さん、スタッフの方は喜んでいると思います。おめでとうございます。


第22回エルムステークス(G3) 優勝馬


この馬の馬主さんは、薪浦亨(まきうら・とおる)さんです。この方、兵庫県姫路市飾磨区にある「マキウラ鋼業株式会社」の代表取締役社長さんで、かなりのビートルズ・ファンだとか。
その巻浦さんが所有している馬は、50頭以上?らしいのですが、その1頭に、ビートルズ・ファンで話題の競走馬「マッカートニー」がおります。


それだけではありません。ワンアフター、パスト・マスターズ、アリゲイター、バースデイ、クイニーアイ、ジェット、マイボニーなどなどビートルズやポール・マッカートニーに関連した名前を付けています。

画像をClickして頂くと馬名が分かります。

ビートルズ競走馬名


そのマッカートニーも、8月12日の小倉競馬場・第8レース(3歳上500万下)で、2着!ん…一番人気でしたので、1着を期待していたのですが…しかも騎手は武豊ですよ!ん…ちょっとな~って感じです。

これからの注目は、ファンとしては「マッカートニー」と言いたい所ですが、「ロンドンタウン」の方です。彼の次のレースは9月10日、韓国のソウル競馬場で行われる第2回 キーンランド コリアカップ(韓国G1・距離1,800m(左回り)ダート・賞金1億円)、通称、コリアカップだからです。

どうして、このレースに注目するかといえば、なんと武豊騎手が初めて韓国のレースに参戦するとの事で、結構なニュースになっていました(目に止まったのは競馬ファンだけか?)ので、コリアカップ楽しみだな~と思っていた矢先に、ロンドンタウンが出場する(選出される事が決まっており、出走に前向き)との事で、更に楽しみが増えるからです。

武豊が騎乗するのは、連覇を狙うクリソライト(牡7歳)で、一番人気になる可能性が高いのですが、もしかして、2着にロンドンタウンが来れば、韓国のGⅠで日本馬が1・2フィニッシュ!…いや、もしかして!馬場が重か不良馬場になって、ロンドンタウンが優勝したら、スゴイ話題になるでしょうね!これは楽しみです!

騎手は未定との事ですが、どうするのかな…岩田康誠騎手だったら、本当に期待しますよ!


P.S スイマセン…ヒサシブリの本命のポール話が、穴馬で競馬の話とは…良馬場のブログ内容に戻るのは、いつになるのだろうか…


With
こちらの広報もしておかねば…

第3回 西日本MeetUp会 「遠足だよ!全員集合!!」

ポール、ビートルズ、音楽、北海道、競馬、どのようなファンの方でも大歓迎!
年齢問わず、性別問わず、経歴問わずの会合です。
初参加の方、特にお待ちしております。
ご参加、宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みっち says..."馬の名前"
バンドオンザランやエボニーアイボリーといった馬の名前も聞いたことがあります。
それもこの馬主さんなのかもしれませんね。
馬の名前ならテイストオブハニーってのはどうでしょうか。
似合う気がしますが。
2017.08.16 08:10 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: 馬の名前"
みっち様 馬の名前へのコメント、ありがとうございます。
バンドオンザランはグランド牧場、エボニーアイボリーは、いとはんホールディングスですね。
テイストオブハニー、牝馬に付けたい名前です。
最近、日本語や英語でない名前の馬名が多くて、覚える事が出来ません…
親しみやすい馬名を付けて頂けると、もっとファンが広がると思いますね。
2017.08.16 12:51 | URL | #- [edit]
みっち says..."馬券売り場"
へー詳しいんですね。
私はさっぱりです。
そういえばポール公演直前、ドーム横の馬券売り場覗いてみました。
ポールの観客とは全く違った客層が、すぐ近くでこんな世界を繰り広げてるのかと少し衝撃でした。
2017.08.17 00:16 | URL | #- [edit]
あぃういる says..."え‼️"
姫路市飾磨区にある会社ですか⁉️
これはご近所さんです
情報収集してみます。
2017.08.17 21:19 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: 馬券売り場"
みっち様 馬券売場へのコメント、ありがとうございます。
競馬見るのは好きなんですが、当たりません…そんなもんです。
東京ドームの場外馬券で大穴当ててからポールの公演!そんな夢みたいなW興行、体験したいですね。
ウインズ(WINS)&ウイングス(Wings)って感じかな。

2017.08.17 22:10 | URL | #- [edit]
管理人から、あぃういる様へ says..."Re: え‼️"
あぃういる様 ご近所さんへのコメント、ありがとうございます。
今度、コリアカップでに勝ったら垂れ幕でも出るかな?
近所のご縁で、馬名「テイストオブハニー」推奨お願い致します。
2017.08.17 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2180-bb9924ef