ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

ゆめ参加blog From 仙台♪♪♪

ゆめ参加Blog From 仙台♪♪♪

今日のブログは仙台からです。(日にちが8月2日になってしまいましたが…)
仙台!?仕事?転勤?エッ!?放浪の旅?
いえいえ、娘が第41回全国高等学校総合文化祭「みやぎ総文2017」(文化庁、公益社団法人全国高等学校文化連盟など主催、朝日新聞社など特別後援)に選ばれて参加する事になったので、展示物を見に来ました。


文化祭!?それなら我が校でも秋にやっているよ!っと思われるかもしれませんが、ちょっと違うのです。この総合文化祭はスポーツで言えば文化部の全国大会、野球でいえば甲子園出場…かな…

7月31日、秋篠宮さまと次女佳子さまが仙台市の宮城県美術館を訪れて、第41回全国高校総合文化祭「みやぎ総文2017」の美術・工芸部門を鑑賞したようですね。

みやぎ総文2017


総合と言うことで全国から多くの生徒が参加して交流会を行うようです。一体何人の生徒が来ているのか?どの都道府県から何名なのか?詳細が分かりませんが、明日、会場に行って娘や多くの生徒達の展示物を鑑賞する予定です。
今日のブログは「全国」に引っ掛けて、ご要望がありました都道府県RANKING発表!と行きます。


月別トップ10
4月:東京都、神奈川県、大阪府、愛知県、埼玉県、静岡県、兵庫県、千葉県、北海道、茨城県
5月:東京都、大阪府、神奈川県、愛知県、兵庫県、埼玉県、静岡県、千葉県、北海道、茨城県
6月:東京都、大阪府、兵庫県、愛知県、神奈川県、静岡県、北海道、埼玉県、千葉県、茨城県
7月:東京都、兵庫県、静岡県、大阪府、愛知県、神奈川県、北海道、埼玉県、栃木県、福岡県

やっぱり東京都多い!あれ!?大阪府がトップ3を陥落!兵庫県が初のベスト2!おめでとうございます。遠方の北海道が安定したアクセスです。
反対にスイマセン…もっと頑張ってRANKING3

4月:香川県、青森県、鳥取県
5月:青森県、徳島県、香川県
6月:鳥取県、高知県、大分県
7月:山梨県、滋賀県、岩手県

頑張れ!四国!ファイト!東北!超遠方の沖縄県が30位台をキープしている事が意外で嬉しいですね。でも地元の奈良…トップ10に入った事がありません…と言いながらも、毎月必ず47都道府県の皆様からアクセスを頂いておりますので、有り難い事です。

全国総選挙なんとか…みたいな様相になって来ましたが、関東支部や西日本MeetUp会を通じて、日本全国、そして豪州支部を含め、皆様のアクセスに感謝しております。ありがとうございます。今後共、宜しくお願い致します。


With
佳子さまと一緒に写っている絵画を描かれた方、一生の想い出のショットになりますね。おめでとう!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ゆうけい says..."おめでとうございます!"
娘さまの文化部全国大会への選出おめでとうございます。
さすが横綱Paulの作者です。
よい思い出になりますね。

都道府県RANKINGですが東京は別格として、やりました!我が兵庫!大阪にも勝った!

やはり関東が多いですね。
逆に京都、広島あたりがトップ10にないのは意外でした。
この結果は人口比率以外に何か要因があるのか?などと考えています。
2017.08.02 17:18 | URL | #YbOodPi2 [edit]
tetsu says..."おめでとうございます!"
 横綱paulの作者としたら・・・当然と言えば当然?
今日のこの日が御家族にとって生涯の思い出深い日となったことでしょう、
おめでとうございます、素晴らしい御家族、羨ましいです!
・・・
ちゃんと見てます、拍手もしてますが
神奈川苦戦?・・・東京には勝てないのか?
2017.08.02 19:23 | URL | #- [edit]
わか says..."浮き沈み"
お嬢様、選出おめでとうございます(^。^)
ブログには鹿のイラスト以来のご登場かな?とても印象に残っております。

さて、私の元地元神奈川が毎月アクセス順位下げているのが気になります。ガンバレ神奈川!
反面、新地元兵庫は逆に毎月順位上げておりまして…
う〜ん…喜んでいいのか悲しむべきなのか…
2017.08.02 23:05 | URL | #QEQxHeIk [edit]
管理人から、ゆうけい様へ says..."Re: おめでとうございます!"
ゆうけい様 娘とRANKINGへのコメント、ありがとうございます。
娘は書道部なので、筆でポールを書いてもらう事も期待しています。
RANKING、兵庫県の躍進はスゴイです…というか
大阪のアクセスが減少しています…そんな頃なのかな…?
2017.08.02 23:20 | URL | #- [edit]
管理人からtetsu様へ says..."Re: おめでとうございます!"
tetsu様 お祝いとRANKINGへのコメント、ありがとうございます。
今日、書道の作品を見てきました。全国の出展品が綺麗で、個性的で、スバラシイ作品ばかりです…が…読めない…
実は、娘の作品が選ばれている理由が分かっていない…親です(笑)。
RANKING、東京は毎月、圧勝です。これは牙城でしょうね。
2017.08.02 23:29 | URL | #- [edit]
管理人から、わか様へ says..."Re: 浮き沈み"
わか様 お祝いとRANKINGへのコメント、ありがとうございます。
自己主張の強い「鹿!」のイラストは傑作の1つかもしれませんね(笑)。
RANKING、どの都道府県でも「浮き沈み」はありますが、総アクセス数が「沈み」傾向です。
ポール来日公演が終了し、全体のアクセス数が減少しているのは、当ブログの課題ですね。
2017.08.02 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2167-d88fba74