ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

警察、コンビニ連携し犯人逮捕はONE ON ONE!

警察、コンビニ連携し犯人逮捕はONE ON ONE!

ONE ON ONEの意味ご存知ですよね。
わんわんわん?違います。それは犬の吠え
101って…プロポーズ…?それは、TVドラマ「101回目のプロポーズ」ですね。
百一文って…それは金貸しですか…1日の借入で計算すれば金利1%、年利360%!?
ん…色々なONE ON ONEがあるものですが、こちらのONE ON ONEは如何でしょうか。



警察、コンビニ連携し犯人逮捕はONE ON ONE


「事件が発生した際に、現場近くのコンビニエンスストアから情報をいち早く提供してもらい犯人の素早い逮捕につなげようと、東京・足立区で警察官やコンビニの従業員が参加して訓練が行われました。」

この訓練で目が行ったのは、迫真の縁起でもなく、ヘリコプターでもなく、コンビニの店長でもありません。それは、犯人に狙われた伯父さんが持っていたトートバッグです!
なんと!ONE ON ONEトートバック!

警察、コンビニ連携し犯人逮捕はONE ON ONE


なんでしょうか、このシチュエーションは!
もしかして、この伯父さんはポール・ファンなのでしょうか!?とすれば…(ここからは仮説です。)


あのトートバックはポールの武道館公演で購入した大切なトートバック!
その為、伯父さんは肌身離さず持ち歩いており、コンビニのATMで現金を下ろしに行った…
それを見た犯人は、A4サイズのトートバックだから、現金がタンマリと入っていると思い、襲った…のだが…本来は現金が入ったトートバックだけを盗めば良いものを、現金よりも想い出のトートバックの方が何よりも大事な伯父さんにとって、このトートバックを取られるわけにはいかない!と離さなかった為に、犯人に無理やり車に乗せられて連れ去られた…と言うストーリーかな…


警察、コンビニ連携し犯人逮捕はONE ON ONE!


それにしても、この事件でヘリコプターまで飛ばすか…西部警察も驚きの展開です!
大捜査する程、有名人だったの…あの伯父さん…思いの外、現金が多かったのか…?いや、そんなことはないだろう…ローソンのATMだから、現金20万円が引き出しの限度額です。それであの警察の体制とはスバラシイと言うか、そんなアホなと言う感じもします。
それにしても、このニュースの連絡を頂いた時には、思わず、食いついてしまいました…(笑)。


このニュースは、当ブログのリスナーのメープル様からの第一報と、みちか様のネットリンク先のご連絡のお陰です。
ありがとうございます。
これこそ、連携を成す「ゆめ参加のONE ON ONE」ですね!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

says...""
ポールのファンブログは数あれど、このネタを取り上げるのはこちらくらいでしょうね(褒め言葉ですよ)^_^

あのトート、まさか昨年末のロンドンで紅白VTR収録のお土産なんてことは…ないですね(^^;

しかし狙いが現金なのであれば普通は持ち主まで拉致しないですよね〜
ということは、犯人の狙いは金ではなく(トートでもなく)あのオジサン本人だったのでは⁇
あのオジサン、実は海外の超有名アーティストで来日して以来ホテルにカンヅメにされていた…それにウンザリした彼はホテルから脱走して逃亡資金をおろそうとコンビニに入ったところを少しヤンチャなファンに見つかって拉致られた…

どうでもいいコメント失礼しましたm(_ _)m
2017.07.20 06:45 | URL | #QEQxHeIk [edit]
管理人より says..."Re: 狙いはおじさん!?"
コメント、ありがとうございます。
そうなんですね。。。トートバッグ狙いでなくて、拉致に見えますね。
拉致される程のおじさんに見えないのが設定の甘さ。。。でも、OneOnOneをわざわざ登場させる設定。。。それなら、もっと凝ってほしかったですね。笑
2017.07.20 07:12 | URL | #- [edit]
ぶーちゃん says...""
発見された方、すごいですね。
ブログの表題を読んでなんのネタかと思いきや
驚きでしたww

コンビニはローソンですね、ローソンはよく使うのですが
よく、「hey jude」や「hello goodbye」などのメロディのBGMが流れたりしてます。
一時期、聞かなくなったのですが、今年の来日前になってまた聞くようになったので
絶対にローソン本部のひとにコアなファンがいると思ってました。勝手にww

この件ではっきりしましたww 超ポールファンがいることをww
個人的な勝手な妄想ですwww
2017.07.20 11:23 | URL | #- [edit]
ローズ says..."ダブルミーニング"
ポールお得意の ダブルミーニング!

犬のおまわりさんワンワンワン と  
ポールグッズ  ワンオンワン を

かけているのでは…?
2017.07.20 22:23 | URL | #- [edit]
管理人から、ぶーちゃん様へ says..."Re: ローソン"
ぶーちゃん様 LAWSON?へのコメント、ありがとうございます。
ローソンにポール・ファン?あの店長さんが…?
わざわざ準備しないと持っていないですよね…
もし私がローソンの店長だったら、さり気なくLAWS ON ONEのネームにするかな…(笑)
トートバックとコメントにはタイトルを入れましょう。
2017.07.20 23:35 | URL | #- [edit]
管理人からローズ様へ says..."Re: ダブルミーニング"
ローズ様 ダブルミーニングのコメント、ありがとうございます。
キラリ!鋭い!!ワンダフルなお答え!
トリプル・ミーニングとして、「110」番の変形か!?
ん…なんとも意味深なトートバックですね!
2017.07.20 23:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2158-42a6c65d