ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

チケットは、買うものか?貰うものか?奪い取るものか?(笑って読んでっとう!)

チケットは、買うものか?貰うものか?奪い取るものか?(笑って読んでっとう!)

ひよっこ ビートルズ公演初日当日

ご覧になられましたか?
今、ビートルズ・ファンで最も話題のNHK朝ドラ「ひよっこ」です。昨日の話では…


宗男さんが戦時中に、どこの戦地にいたのか話し始めます…壮絶な戦いであったインパール作戦に参戦し、数少ない生き残りの一人であったと…ある時、偵察を命じられた所、突然、英国兵と対峙…死んでしまうのか…と思っていると、相手の英国兵は宗男に笑顔を見せてその場を立ち去ってしまいました…
命拾いした宗男は拾った命を大事にしながら生きていこうと決めたのです…
俺は笑って生きてっとう!


そして、今日の物語…
島谷さんが、なんと!ビートルズ公演のチケットを宗男さんに譲る為にチケットを差し出しました…


島谷さんが差し出したチケット ひよっこ

島谷さんが持っていたチケット ひよっこ
(ホッチキスで止めている所が再現性がありますね。)

ところが…宗男さんは、みね子や島谷さんの気持ちを理解して、チケットを受ける事を拒否し、ビートルズのチケットを買えずに泣いている少女にチケットを譲る事にしたのです…

宗男と少女 ビートルズ チケット ひよっこ

宗男と少女 ビートルズ チケット NHK

宗男と少女 ビートルズ チケット


ん…心温まる奥深い人間味溢れるストーリーなんでしょうか!これぞ!NHK!朝ドラ!
ん…それにしても、見知らぬ少女に渡すとは…(貰った少女は、即!ありがとうございます!だよな…)
ん…島谷さん、みね子さんに言えない純粋な気持ち…(おいおい、純粋過ぎるぞ!島谷さん。)
ん…島谷さんの気持ちに気が付く、宗男さん44歳。大人…(そんな繊細な性格に見えないが…)


島谷さんの気持ちに気が付く、宗男さん44歳。大人…


ん…このシーンに涙!?感心!?共感!?それとも驚愕!?または呆れ返る!?様々なご感想があるかと思うシーンです。
ん…ポール公演の時に、25番ゲートで泣いていたら、VIPチケット、譲って貰えたのかな…(そんなアホな!)
そんな時に遭遇したら、どうしますか?
あなたは、このシーンで、どの登場人物ですか?
私は登場人物で誰だろうか…お恥ずかしながら、人の好意に甘えてしまう、まるであの少女のようです…「ありがとうございます!」(厚かましくて申し訳ございません。)


そんな物語を見たあとに、別の番組で、志村けんさんが当時、ビートルズ公演のチケットを同級生の女学生から貰った…いや、奪い取った!?話をしていました。まあ、この話、ファンの間では有名でしたが本当にそうだったのですね…ビートルズに対する熱意が、その女学生の心に響いたのは分かりますが…今なら強奪・犯罪ですね(笑)。

ん…チケットは買うべきか!貰うべきか!奪い取るものか!
そして…明日はどうなる…「ひよっこ」!いや、宗男さん!


With
丈治(3)には驚きました。

丈治(3) ひよっこ NHK

丈治(3) ひよっこ 滋子さん


With
こちらは、大人のポール・マッカートニー・ファンの夏フェス・オフ会です。

ゆめ参加な関東支部、夏フェス(第一弾)開催します。

街角で泣いていても参加は出来ません…文中のメールアドレスまで、ご応募を!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みっち says..."ひよっこ"
先週のひよっこの視聴率は全て20%を超え、
週間視聴率ランキングも都議選速報抑え堂々の第一位。
ビートルズ効果が、半世紀超えた今もこうやって影響が出るって、
凄いですよね。

お父ちゃん、ビートルズって改めて凄いなーって思います。(みねっこ風)
2017.07.05 23:21 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: ひよっこ"
みっち様 ひよっこへのコメント、ありがとうございます。
ほ~視聴率、良いのですね!そう言えば、
私も、ビートルズの話題になってから見ています。
ビートルズの話題で視聴率UPが要因でしたら、
これから何らかのビートルズ特集、期待出来ますね。

2017.07.06 06:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2141-dceb41db