ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

予告にWAKUWAKU…

予告にWAKUWAKU…

ポール・マッカートニーの衝撃の紅白歌合戦出演で来日予告から七ヶ月…そして1ON1Tourの再開発表などWAKUAWAKUした日々が続いていますが、このWAKUAWAKU感は予告を見た時から始まります。
今日は予告を見てWAKUAWAKUしました。それは…そうです!NHK朝ドラ「ひよっこ」です。


今日、「ひよっこ」を見て、宗男さんのビートルズへの思いを語るシーンがありましたが、残念ながらビートルズの映像・小道具は見当たりませんでした…「あれ!?これで終わり…」、「エッ!?宗男さん、ビートルズに会えないの?」と思っていると、このような予告編が…

エッ!どうして、しずちゃん(宗男さんの奥さん役)が!東京に!あんた!13回忌はどうするの!?

ひよっこ ビートルズ 予告編 しずちゃんが!

再び、武道館チケットが登場!?しかも座席が7100・南西スタンド・扉1階B列34番とかなりの超優良席ではありませんか!
なんで、こんな超優良席なの!エッ!?ビートルズとポールは、どこから見ても超優良席って…そうかもしれませんが、良過ぎるのではないか!…とTVにボヤいても仕方がないか…


ひよっこ ビートルズ 予告編 チケット

しずちゃん、手製のTシャツ!当時、このようにハンドメイドのデザイン・Tシャツを作られた方、多かったのでしょうね。
でも、どうして、あんたが…!?


ひよっこ ビートルズ 予告編 Tシャツ


どうしたのチケットは!?しかも2枚!どうするの13回忌は!?KK様のご指摘の通り、何という「あか抜けた不思議」な展開!!ん…さすがNHK、恐るべし…朝ドラ…
…と言うことは…ビートルズの話題は来週も続く…って、今週の放映で、この話題は終わりかと思っていたのですが、引っ張るな~(笑)


この予告の事もお忘れなく…ポールのメキシコ公演です。
観光で満足度指数が減少しているメキシコですが南米Tourのラストを飾るメキシコ巨大公演ですので、ぜひ完売&盛況で終わってほしいものです。
では、気になるVIP確認を…



Estadio Azteca Paul McCartney 2017 座席エリア

会場のEstadio Aztecaですがデカイ…スタンド数が広すぎる…
日本では大きなドームでもVIPと一般席とほんの僅かな若干安い席ですが、海外はどの公演を見ても細分化されていますし、料金も座席に応じて差があります。
エリアについては、やはり気になるのはVIPですね。


FRONT ROW PACKAGE
MXN 28,500.00 • Un boleto Seccion A de primera fila, zonas laterales


HOT SOUND PACKAGE
MXN 24,700.00 • Un boleto de Seccion A, dentro de las filas 3-7 zona central


SECOND ROW HOT SEAT PACKAGE
MXN 18,050.00 • Un boleto Seccion A de segunda fila, zonas laterales


GOLD HOT SEAT PACKAGE
MXN 12,350.00 • Un boleto premium Seccion B


SILVER HOT SEAT PACKAGE
MXN 9,500.00 • Un boleto premium Seccion C

(各詳細省略)

1メキシコペソ=6.19842697 円ですので、VIP1で180,000円かな…まだ手数料が加わるともっと高くなりますが、北米やAUSなどと比べると僅か安い?かな。日本VIPより高いって…そりゃ、海外VIP1・2はお食事付きですからね!

この調子だと来週も、1ON1と「ひよっこ」の2本立てかな(笑)!?
そして、あの!WAKUWAKU・オフ会も開催発表間近!!


With

ビートルズ著作権で和解 米NY連邦地裁

Paul McCartney and Sony Settle Beatles Rights Dispute~ビートルズ著作権で和解 米NY連邦地裁
ビートルズの元メンバー、ポール・マッカートニー(75)が米国に本社を置く音楽出版社を相手取り、同社が持つビートルズの楽曲の著作権を返還するよう求めていた訴訟は、ニューヨークの米連邦地裁で和解が成立した。米メディアが6月30日、伝えた。和解内容は不明。

 マッカートニーは1月、最初のシングル「ラヴ・ミー・ドゥ」などの曲を含む260件以上の著作権が返還されるべきだとして、音楽出版社「ソニーATVミュージック・パブリッシング」を提訴した。米国の著作権法によれば、売却しても一定期間が経過すれば自分の楽曲の著作権を取り戻すことが可能だと主張していた。

 著作権は1985年に故マイケル・ジャクソンさんが購入した後、ソニーと折半出資して設立したソニーATVミュージック・パブリッシングが保有していた。ジャクソンさんは2009年に急死。同社は16年にソニーが完全子会社化した。


どんな内容で和解したのか…ん…まあ、コンサートでビートルズの曲を申請しなくても歌えたり、著作権を払うような手続きがなくなれば、もっと演奏楽曲が増えそうな気もしますけども…

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みっち says..."BIEATLES"
今朝1拍手いただきました。
ハンドメイドのビートルズTシャツ、スペルが間違ってるのは意図的なものでしょうね。おそらく、宗男さんがそういうツッコミすると思います。
「おめぇ綴りがまぢがっとっぺ」
「おら、あわででづぐっだもんで」
そういうやりとりが聞こえてきそう^^
2017.07.01 18:56 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: BIEATLES"
みっち様 しずちゃんのTシャツへのコメント、ありがとうございます。
あっ!本当だ!BIEATLESとは考えましたね!NHKさん。
発音は、「ビーートルズ」になるのかな?(笑)
歯磨き粉のネーミングと言い、なかなかユニークですね。
さすが、あか抜けた不思議ドラマです。

2017.07.01 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2136-db1ead7b