ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ひよっこでビートルズ来日の発表!?

ひよっこでビートルズ来日の発表!?

ご覧になられましたか?
NHK朝ドラ「ひよっこ」
今日の話題は、ビートルズ来日


ひよっこ ビートルズ来日

ひよっこ ビートルズ2

ひよっこ ビートルズ1

ひよっこ ビートルズ

yesterdayの歌詞のことにも触れて、
大事な人が突然いなくなった時の悲しさの話をしてドラマの内容と少し絡めていました。
麻央さんの事があったあとですので、偶然とは言え意味深ですね。


ひよっこ ビートルズ イエスタデイ

ひよっこ ビートルズ イエスタデイ!

時代背景として、この頃は、ビートルズ来日は欠かせない出来事なんですね。
我々にとったら、ポールの連続来日は衝撃的な出来事なんですけれども…

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みっち says..."ひよっこ"
ちょうどポールの来日に合わせた頃でしょうか、
ひよっこにビートルズという言葉が出てきたのは。
その頃からひよっこを録画し、ビートルズという言葉が出てきたシーンだけ
編集し、DVDにまとめています。(そう何度もありませんが)
その頃から、昭和41年のこの来日を、ずーっと待っていました。
今回のはまだ見ていないのでとても楽しみです。
ファンとしては当時の時代背景も、興味があります。
時代に忠実な再現とはあまり思えませんが。^^;
(工場で職場仲間の集合写真が鮮明なカラー写真とか。まぁカラーはあるにはあったでしょうけど^^;)
2017.06.28 22:18 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: ひよっこ"
みっち様 ひよっこのコメント、ありがとうございます。
ひよっこ・ビートルズ編を収録!これは貴重で楽しいDVDになりますね。
私の注目はNHK作成小道具です。本日は「DiA」が「DIANA」とは!
今度は演奏シーン?ん…まだまだ楽しみが残されているでしょうね。
2017.06.29 23:55 | URL | #- [edit]
KK says..."ムネオさん最高 ビートルズだっぺ"
朝ドラ、今週は録画してます。お父さんが失踪中なのにあか抜けた不思議なドラマですね。それにしてもビートルズ好きのおじさんサイコーです。竹中直人さんばりに場の空気を変える^_^
周囲を意識して迷惑かけないように意識しながらも衝動を抑えられない。当時20代の親に聞いても一部の変わった人達が盛り上がっていたという印象だそうです。普通は洋食屋さんの従業員たちみたいな反応なのでしょう。
ロックやビートルズが市民権を得る前に、当時若者ではない世代にどんな影響を与えたのか、そこんとこ気になります。
2017.06.30 09:31 | URL | #VhNaT.1s [edit]
管理人からKK様へ says..."Re: ムネオさん最高 ビートルズだっぺ"
KK様 ひよっこへのコメント、ありがとうございます。
確かに「あか抜けた」ドラマですね。
今日も洋食屋の同僚の方が明るくて協力的なのにビックリです…さすがNHK!
見ていると、みね子ちゃん、応援したくなりますね!

2017.07.01 00:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2133-66e47630