ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

これはミス?それとも…ポールTシャツの謎に迫る。PART3

これはミス?それとも…ポールTシャツの謎に迫る。PART3

ポール公演のブートが沢山出ていますね…これまでブート話は避けていたのですが、「ゲッ!」と言うブートを見ました…それは…あるブートの画像を見ると…なんと当ブログに掲載した写真がブートの説明書に掲載されているではないか!
まあ…私もポールに無断で写真を掲載しているので、人の事は言えませんが、掲載するならすると一言言って欲しいですね…と言っても言うわけないか…ブートですから…実は、そのブートにはナルホドと思う事が掲載されていました…その内容はポールTシャツ・シリーズが終わってから…


タグでもナルホド…と思う事が記載されています。それは、「PRESHRUNK」です。この事は以前当ブログでも掲載しております。

「Paul McCartney Rockshow 初回限定特典・Tシャツ」は、なぜ中止になったか!?その理由を推理


防縮加工
湿気を与えて緩和収縮を行ったり、生地の染色上がり時にタンブル乾燥を行い、予め生地段階で縮ませることでニット編みの生地が洗濯などで縮む、いわゆる縮率を少なくする加工。海外メーカーではpre-shrunkと呼ぶところもある。


話を前回からの話題に戻しまして…購入されたポールTシャツには、このマークがありますか?

Paul McCartney Heartマーク Tシャツ


そうですね。ほとんどのポールTシャツには、このマークがありますね。ところが印刷されていないポールTシャツもありますね。
それはタグがないTシャツです。つまり下記のような事です…例題
25日公演で予想外に売れた「ポールTシャツ」


このTシャツの増刷を日本の業者が発注を出し、26日に仕上げる。
この時、面倒なタグは切らずにそのままになっている…そして、「PM Heartマーク」がない…これはプリント・ミス…と言うよりも、「タグがあるからしなくてもエエか…」って感じかな…
で、完成したのが、このポールTシャツ


ポールTシャツ2017 タグあり


ほら!タグがあるTシャツには、「PM Heartマーク」がありませんね。
私の持っているタグありTシャツにもHeartマークがありません…と言って、タグありにプレミアがあるわけではありません。期待された方、スイマセン…


この内容で、ポールTシャツのタグの謎は解けましたね…
でも…こんな怪奇現象があるって…知っていましたか…それは明日へ…(我ながら引っ張るな…)




With 
恒例の「バンザイのおっちゃん」ポールTシャツ講座!
GILDANの事は以前から掲載しておりますが、クリーム色のこのポールTシャツを見ると・・・


ダルク Tシャツ

ダルクというメーカーのものです。元々裾にタグがあるのが特徴です。

女性物は、ユナイテッドアスレのものが多いようです。
そして、あの話題騒然だった「2015年の赤い武道館Tシャツ」の素材はデラウェアという ユナイテッドアスレの廉価ブランドのようです。


2015年の赤い武道館ポールTシャツ

deslawear(デラウェア)
United Athle(ユナイテッドアスレ)の弟分。deslawear(デラウェア)。コストパフォーマンスを重視して企画したTシャツです。多くの枚数が必要な時、低予算でおさえたい時などに活躍します。


尚、同ツアーの黄色いLive & Let Dieもその素材(ゴールド)です。

突き詰めていくと、用途・種類によって、素材やブランドが異なる事が分かりますね。
Tシャツのタイプによって、メーカーが異なるのは、何かこだわりがあるのでしょうね…
この時もそんなこだわりが災いしたのかな…


「Paul McCartney Rockshow 初回限定特典・Tシャツ」は、なぜ中止になったか!?その理由を推理

ん!?写真の使い回しや、二度目の同じリンク!これは構成ミスかな!?(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

バンザイのおっちゃん says..."探偵ですが"
記事拝見しました。
毎回数枚買うんですけど、着る機会と外に着て出る勇気がありません。
アピール力が半端ない。。
さすがにRockshowTシャツについては…出てないものは分からないですね~w

ところで「2015年の赤い武道館Tシャツ」の記事はどこにあるのですか?
そのTシャツは持ってないけど読んでみたいです。
2017.06.01 20:10 | URL | #- [edit]
管理人から、バンザイのおっちゃん様へ says..."Re: 探偵ですが"
バンザイのおっちゃん様 ポールTシャツのコメント、ありがとうございます。
着る勇気がない?ん…私も保管の意味と着る勇気がなく、あまり着ておりませんが、今年の夏は着まくるゾ!
「2015年の赤い武道館Tシャツ」の記事…あったような気がしたのですが…?整理が悪いもので…
その記事は、Tシャツが赤色なので、一回目の洗濯は色が出るので、他の衣類とは別にして洗いましょう!
との内容です。コメントだったかな…
2017.06.03 07:49 | URL | #- [edit]
バンザイのおっちゃん says..."分かります"
>私も保管の意味と着る勇気がなく

分かります!購入時はガンガン着るために毎回買うのですが、
派手過ぎるのと、もう売ってないという貴重さが入り混じり、
気付けばTシャツなのに並べてニヤニヤ観賞用に(笑)

武道館赤Tシャツ、色落ちでしたか…あのグレードは十分ありえます。
定番であるギルダンの黒も一回目の洗濯はチョット色出ますよ(汗)
大抵色物一回目の洗濯は手洗いっす。素材を信用してないという。
2017.06.03 18:24 | URL | #- [edit]
管理人から、バンザイのおっちゃん様へ says..."Re: 分かります"
バンザイのおっちゃん様へ ポールTシャツのコメント、ありがとうございます。
観賞用Tシャツ…持ち寄って鑑賞会でも開きたいですね(笑)。
色落ち…有りますね…カラー物、特に黒や赤は酷くて当然ですね…仕方がありません…
しかしアーティストTシャツ、高すぎますね。どんな割合で分担しているかな…
2017.06.04 12:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2111-a7c47008