ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

これはミス?それとも…ポールTシャツの謎に迫る。PART2

これはミス?それとも…ポールTシャツの謎に迫る。PART2

こんな雑誌があります…

Hot Music Japan

ん!?Hot Music Japan…って何それ…Music Lifeの間違いじゃないの?いや印刷ミス?それとも新刊?
いえいえ、この雑誌はNHK朝ドラ「ひょっこ」の今日のワンシーンで、伯父さんにビートルズの雑誌を送る所です。


画像だけみたら、エッ!?と思いましたが、TVのシーンとは言え、NHKさん、凝った事しますね…昨日はこのブログを見て、「あっ!」と思われた方、何人いるのかな…

これはミス?それとも…ポールTシャツの謎に迫る。PART1


さて、このポールTシャツ・タグの怪奇現象について…タグのないTシャツは4月25日に購入されています。そして、タグのあるTシャツは4月27日の購入です…実はこの間が重要なのです。
基本系はタグなしなのですが、今回、ポールTシャツの種類、多かったですね。あなたが販売業者だとしたら、どのTシャツも同じ枚数準備されますか?いえいえ、売れ筋を予測して枚数を決めると思います。ところが思わぬ事態で売れないと思っていたTシャツが売れてしまった!しかも完売しそう!?となるとどうされますか…しかも公演初日に…もしかして、これを増刷すれば、もっと売れるかも、シメシメ…


となりますよね…つまり、あのTシャツがそのような事態になったのでは…そして増刷したのが、27日購入したTシャツとなります。
ところがプリントするのに1日しかない!まあ間に合うが、手間な事が!それがタグ切りなんです。


あなたらどうしますか?①人手を増やしてタグを切る。②徹夜をしてでもタグを切る③面倒くさいことはしない…
そうですね。答えは③!そうです…人間、面倒な事は「まあイイか…」って事になります。
つまり、タグのあるタイプは増刷されたTシャツって事になります。勿論、増刷でも、きちんとタグを切っているTシャツもあると思います。


これはつまり、公演初日でタグ付きはない!?と言う事なのかな?尚、売り場で「タグ付き下さい」って言わない下さいね。レジが大混雑しますので…
因みに、ポールTシャツの通常は、GILDANです。この事は以前、当ブログでも記載していましたね。


ポール・マッカートニーのTシャツ・タグの謎を解く!Part1


ところが、そのリングスパンはアジアフィット、日本人仕様のようです。欧米では売っていません。では、ポールTシャツは、どこで作られているのか…「バンザイのおっちゃん」によると日本公演のグッズはほぼ日本の業者が製作。素材もその業者が管理する品との事。たまに製作の本拠地、アメリカで作られたものがあるようだとの事です。

私、納得です…と言うのも、以前、ポール公演でアメリカン・サイズと売店のお姉さんが言っていたので、Lを購入したのですが、普通のLと変わりないので、オカシイな~日本で販売されているポールTシャツは日本サイズでアメリカン・サイズではない!と思っていましたので、納得のお話でした。

そして、今回のこのタグありTシャツも、GILDANと判明しております!

GILDAN ポールTシャツ

バングラデシュで生産、日本で管理、プリントって事になりますね。
これで、ポールTシャツの謎は解けたのか…いえいえ、謎はまだあるのです…そして最後に…怪奇現象が…


キャ~

歓声ではありません…悲鳴です…
ホラー映画「リング」に、タグのRINGをリンクさせたつもりですか…(失笑…)
この話はまた明日…

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

meg says..."Tシャツだといいんだけど"
丸胴の話に続いて書き込みです。

先週は、7-○○ブンの700円購入で引ける抽選券で3回連続で商品をゲットし、ちょっとウキウキしながらも「小さいところで運を使い果たしている?」と思っておりました。
ところが、その週末、たまにしかつぶやかないTwitterのDMに1通のメールが。
送信元は「ザ・ビートルズ日本レーベル公式」?????

締め切り間際に気が付いて、つまらないことを書いて送った「予約キャンペーン」に当選してしまいました。
「ついてる~。今週4回目だ!」
この調子で宝くじ当たらないかな~。は無いか。

賞品は、「Remember Sgt.Pepper is The Beatles」(オリジナルリリース時の広告図柄で、今回の予約特典のA2ポスターと同じもの)のTシャツ(5名)or トートバッグ(45名)のどちらかです。
メールには賞品が記載されていないので、届いてみないとどちらが当たったか分かりません。届いてからのお楽しみです。
Tシャツだったらタグネタに参加できるのですが。
届いたらまた報告させていただきます。

それと、私が何をつぶやいたかは探さないでくださいね。(ネタフリじゃないですよ)
2017.05.29 22:10 | URL | #hnxtAVvM [edit]
管理人からmeg様へ says..."Re: Tシャツだといいんだけど"
meg様 当選コメント、ありがとうございます。
当選!どちらでも有り難い事ですね!どちらも貴重品(永久保管!?)になるのかな。
Tシャツの時は、タグ確認、お願い致します。どこかのブランド名のタグがあるのかな?
Tシャツは赤?ん…武道館Tシャツ騒動を思い出しますね…あっ!色落ちのことですヨ。
2017.05.29 23:10 | URL | #- [edit]
みっち says..."Tシャツ"
タグ狂騒曲、楽しく読ませていただきました。
次回タイトルは、タグ オブ ウォー ってのはどうでしょうか。
ちなみにユニクロのビートルズTシャツ、今なら990円です。(笑)
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/capitol75th/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=paidsearch&utm_term=308157
2017.05.29 23:51 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: Tシャツ"
みっち様 UNIQLOTシャツのコメント、ありがとうございます。
ホワイトアルバムのTシャツ、良いですね!
ポチろうか…と思って見ると…私のXLがない!残念…
タイトル「タグ オブ ウォー」…洒落ていますね!
2017.05.30 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2110-8bd68ad0