ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

ポール・マッカートニーと私と日本武道館① 25日の公演が、24日から始まった!~haru様からのお便り2

ポール・マッカートニーと私と日本武道館① 25日の公演が、24日から始まった!~haru様からのお便り2

お待たせ致しました。haru様からの第二弾!「ポール・マッカートニーと私と武道館」
前回の投稿を振り返りながら、この投稿を読んで下さい!

「ポール・マッカートニーと私とサウンド・チェック」~haru様からのお便り1

では、武道館の前日へ、Back to the4/24

名前 haru
住所 東京
撮影 ソニーエクスぺリアSO-02G


ポール・マッカートニーと私と日本武道館① 25日の公演が、24日から始まった!~haru様からのお便り2

前回の続きです。日本武道館、前日からグッズ販売が行われました。
昼から言った方が暑い中長時間並ばされたのに、仕事を終えて夕方行くとガラガラ、待ち時間なしでグッズを購入。
15年に転売ヤーが買い占めて騒動化した「武道館Tシャツ」や「リトグラフ」もあっさり買えました。2年前の覚悟で来たので拍子抜けしました。そしてTシャツもリトグラフも、今回のほうがよかったです。


グッズ購入後ぼんやり歩いていたら、突然「携帯しまってください」と言われました。????と思っていると…

なんと!突然ポールが登場!!

目の前をわずか1秒で通り過ぎました。まったく予期していないことでしたが、この場に居合わせた人だけの超ラッキーな事態に!

その後、「前日リハーサル」を外で聞きました。この事態を予測できた人は少なく、最初から聞いていた人はわずか20人くらいでした。
「本編でやりそうな曲をリハしている」ようでしたが、15年「アナザーガール」のようなサプライズな曲はなく「ネタバレしないようにやっている」と思いました。2年ぶりのポール生ライブ、興奮しないわけにはいきません。


居合わせた友人と興奮気味にしゃべっていたら「静かに」と指を立てられました。どうも録音をしているようでした。
ブート屋さんで、この話をしたら「そりゃひどい。悪いのは向こうなのに…」と慰められました。後でこの録音が出ましたが、鳥の音風の音が大きく「とても商品化できない」ものでした。


サイレンとサウンドチェックパーティ、静かに盛り上がったのでした。でも超お得でした。
セットリスト

Jam(おそらく即興曲)
Matchbox
Honey Hush
I’ve Got A Feeling
Junior’s Farm
I Wanna Be Your Man
Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band [Reprise]
Back In The U.S.S.R.
My Valentine
Miss Ann
Here, There And Everywhere
Every Night
I’ve Just Seen A Face
Being For The Benefit Of Mr.Kite
Golden Slumbers / Carry That Weight / The End


聞いているとポールの調子がいいのがわかり、これは15年よりもいい公演になると確信できました。
最終盤には武道館の建物の異様な振動が。バスドラムに合わせて武道館全体が揺れて、崩れそうな勢いでした。
ヒアゼアエブリホェアは、日本で唯一、この時だけの演奏になりました。


ポールのリハが終わり、出待ちしていたら、キョードー東京の係員に「武道館前の歩道で立ち止まるな。混乱するようなら明日の公演が出来なくなる」と半分脅しの「観客整理」を受けました。(実際そんなことできるわけないじゃないか!」横柄な係員への批判が殺到しましたが…)

そして、待てども待てども出てこない…
ポールが出てきたのはリハ終了1時間以上たった時。待っているのは寒くて、風邪ひくことや帰る時間を心配しながらも、もう離れられない。このまま武道館で明日を迎えたい気分でした。
あとでわかったのはここで「教えてポール」というラインの番組収録だったようです。


ポール・マッカートニーと私と日本武道館① 25日の公演が、24日から始まった!haru様からのお便り2


おっと!まだまだ武道館公演が始まらない。前日だけでおしまいとなりました。当日はまたの機会に書かせてください。


haru様、貴重な武道館公演の前日サウンド・チェックのご様子、ありがとうございました。
私も関東にいれば、行っていたでしょうね…残念…本番前にポールの歌声を聞くことが出来る…なんて贅沢な瞬間!
この投稿で、貴重な体験と興奮が皆さんに伝わるでしょうね。
お次の武道館公演!こちらの投稿も期待しております。宜しくお願い致します。


With①
本日の投稿者、haru様幹事の夢参加NA関東支部・反省会のご案内です!

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

年齢問わず、ベテランの方から若い方まで!ポール・ファン、ビートルズ・ファンの方!
これまで、関東支部の特徴はジョシの参加が多い!今回もジョシの参加、お待ちしております。
今回は、Sgt発売後ですので、Sgtについて語りたい方、話したい方もどうぞ!
ブログを御覧の関東、東日本の皆様、お申込み、お待ちしております!

With ②
「ポール・マッカートニーと私と◯◯」 の投稿も募集中で~す。

投稿の方は、こちらまで!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

◯◯は、これまでの過去の海外公演でもOKですよ。
これから、北米公演に参加しようと思われている方の参考になるかもしれませんので、お気楽にどうぞ!

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

tawatawa says..."24日は寒かった〜〜"
haru さん、ご報告ありがとうございます。
それでも、と思う熱心な気持ちが無いとラッキーには遭遇しません、大変なご縁だったと思います。誰よりも先にポールの歌声を聴けましたね〜
翌日のポール武道館に繋がりましたね。

この日は関西も寒かった〜〜武道館も寒かった事と思いますが、寒くても、帰れませんね〜
ポールが帰ったら、いきなり、初夏になりました。

明日はsgt.の発売日です、たのしみです、haruさん、まさか新宿の先行発売に並んでるんじゃ〜〜?個人的には5.1chの音が飛び交うディスクが楽しみです。


人間凄いものです、好きな事なら決まると邁進します。
ネットで買い物大好きですが、全て止まってます。

調べが進むと、色々な知識が頭に入ってきます。逆に知識がない事が幸せになります。

ポールのライブを調べると付随して、大好きなアーティストのライブが目に付きます。
大好きなプリンスは既にこの世には居ません。

来日を望んでもまず来ない、fleetwood macですが、何と西海岸でライブがしかもeagles
AW&Fなどと出演、7/15 16日両日で最後の大トリがMAC夢の様です。
ポールは又、来るだろうし、又見る事が出来る。

しかし、妖精スティビーはいつの間にか、想像外の横綱になり(これはリンジーが浮気した為、何で他の人がいいの?と歌った曲は大ヒット) リーダーのマックは、元よりボケたイメージですが〜ますますボケた感じになって来てます。
見るならこちらが先でないと、後がない〜〜まず、日本に来ないな〜〜

まあなー宝クジでも当たらないと、全ては無理です。

嬉しい知らせも届きます、リンジーとクリスティがコンビでアルバムを出します。
先行曲をヨウツベで聴くと、なかなか良いじゃアーりませんか。
又、2人で2000人規模のホールでライブも80ドル位です。
今は西海岸ですが、アルバムの評価が上がれば、他でもやるかもな、期待します。

何せ、好きなアーティストが皆んな年寄りで〜時間が有りません。
ポールサイモンも正常なのか、ボケたのか?暴力沙汰で記事になりますし。
ビリージョエルは大丈夫ですが、来てくれない。

それから考えると、ポールは凄いですね〜〜なんか永遠にライブを観れる気がします。
2017.05.25 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2106-3dda1e92