ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
5

ポール・マッカートニー、アリアナ・グランデ公演の爆発事件を受けて追悼の意を表明

ポール・マッカートニー、アリアナ・グランデ公演の爆発事件を受けて追悼の意を表明

ポール・マッカートニー、アリアナ・グランデ公演の爆発事件を受けて追悼の意を表明 ~ NME JAPAN

ポール・マッカートニー、アリアナ・グランデ公演の爆発事件を受けて追悼の意を表明1

ポール・マッカートニーは現地時間5月22日にマンチェスターで起きた悲劇的なテロを受けてソーシャル・メディアで追悼の意を表明している。

アリアナ・グランデのコンサートを襲ったこのテロはマンチェスター・アリーナのロビーで爆発が起きて、22名が亡くなり、59名が負傷している。爆発時は多くの観客が会場を後にするところで、多くの子供もそのなかには含まれていたという。爆弾犯は現場で自家製の爆弾によって死亡しており、容疑者はマンチェスター出身のリビア系のサルマン・ラマダン・アベディであると判明している。

ポール・マッカートニーはソーシャル・メディアを通して以下の声明を発表している。「他のみんなと同じように、僕と僕の家族はマンチェスターからのニュースを聞いて衝撃を受けています。残されているのは、犠牲者の御家族とアリアナ・グランデに心からの共感を送ることだけです。このようなことが再び起きないようにと祈っています。すべての人々に愛を」

音楽界からは多くの追悼の声が寄せられており、テイラー・スウィフト、リアム・ギャラガー、ジョニー・マー、ケイティ・ペリー、ハリー・スタイルズらを初めとした多くの人々が亡くなった方々やマンチェスターの人々に追悼の意を表明している。

アリアナ・グランデは事件を受けてツイッターで思いを明かしており、「傷ついています。心の底から本当に、本当に残念に思っています。言葉がありません」と述べている。

   NME JAPAN より転記


残念な事件です…
被害に遭われた方、そのご家族、友人の方、心が痛みますね。

アリアナさんも被害者です。
「broken. from the bottom of my heart, i am so so sorry. i don't have words.」 (編集部訳:「失意のどん底です。心の底から、本当に本当に残念です。言葉になりません」)

マンチェスターでは…

爆発事件 マンチェスター

Manchester attack

Manchester attack1

Manchester attack2

I LOVE Manchester


平和を望みます…

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

青井鳥子 says..."悲しいです"
私のfacebookのページにも、ポールからのメッセージが
届きました。
他の、多くの人と同じように、悲しいと返信しました。
マンチェスターは、リバプールにも近くて
美しい街だと思います。
よりによって、コンサート会場を狙うなんてね。(/_;)

多くの人を巻き添えにする自爆テロを
無くすことはできないものなのでしょうか。
2017.05.24 22:48 | URL | #jdgj8OxM [edit]
管理人から青井鳥子様へ says..."Re: 悲しいです"
青井鳥子様 Manchesterへのコメント、ありがとうございます。
全く…酷い事件です…
言葉が見つかりません…
ご冥福をお祈りします。
2017.05.24 22:54 | URL | #- [edit]
A.S says..."同感です。"
同感です。
Paulは911の公演でも何かメッセージ発信するかもしれませんね。また、Johnが存命であれば、きっと何か行動を起こしたんじゃないでしょうか。
犠牲者への哀悼の意を表すとともに、二度と今回のような惨事が起きないことを念じます。
2017.05.25 05:35 | URL | #CSRYynVE [edit]
エム says..."追悼"
こんにちは。なかなかこちらを覗く余裕がなくて..まだSGTも購入していない;;
このテロ特にショックでした。私が小学生で洋楽に入ったきっかけはThe Monkeesのリバイバルブーム、DAVYの大ファンでした。(サイン持ってます^^)マンチェスター出身。先日観たThe Stone Rosesも。武道館には沢山の本国からの参戦もあり、日本人とは全く違うマイペースなノリに面白さを感じました。そして”Don't look back in anger”のOasisと・・・
自分にとっては憧れの場所だったので余計に悲しいですね。沢山の不安感がある世の中だからこそ、音楽が大事なのに、そこでこんな事が起こるとは許せないです。
もう一つの訃報、007ロジャームーアさんのご冥福をお祈りいたします。私が劇場で観た唯一の007はオクトパシー。大人の色気ってこんなんかなーと思いました^^
2017.05.30 10:20 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
管理人から、エム様へ says..."Re: 追悼"
エム様 お悔やみ、ありがとうございます。
何だか…お悔やみブログか!?と思うほど、そのような話が多いです…
追悼・想い出の曲が増えていく…
2017.05.30 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2105-a4bd17bd