ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

大阪・DiA ROOMのサージェント・ストアに行って来ました。

大阪・DiA ROOMのサージェント・ストアに行って来ました。

大阪・DiA ROOMのサージェント・ストアに行って来ました。

5月19日(金)に「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」発売50周年を記念した、ザ・ビートルズのオフィシャル・ポップアップ・ストアが期間限定オープンしましたので、本日行って来ました!

「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」発売50周年を記念した、ザ・ビートルズのオフィシャル・ポップアップ・ストア


エッ!?19日オープン!それなら20日の西日本MeetUp大反省会の一部をここにすれば良かったのに!とのお嘆きが聞こえてきそうですが、まあ…大反省会は神戸だし、ここは梅田で、ショップだから、まあいいか…と思いパスしたのですが、今日、一応念の為に寄ったところ…思いの外、楽しめました。

ショップなのに、何が楽しいのか!?
先ずはこれ…「サージェント・ペパーズほぼ等身大ジャケット(9/10スケール)」


サージェント・ペパーズほぼ等身大ジャケット(9/10スケール)


この大ジャケット、台の上に乗って記念写真を撮る事が出来ます!

サージェント・ペパーズほぼ等身大ジャケット(9/10スケール)台

これであなたもサージェント・メンバー!?
キャンペーンも実施中です。


サージェント・ペパーズほぼ等身大ジャケット(9/10スケール)キャンペーン


お次の注目は…このBOX!

The Beatles ロゴ ダンボール箱

ん!?これは何?売り物?商品を入れたダンボール箱?と思っていると、お店の店員さんが「この箱、イイでしょう!でも売り物じゃないのですよ~」と言われたので、私、「特別に売って貰えないの?買うよ!」と言ったのですが、「ダメなんです~ユニバーサルさんに返さなくはいけないので…」などと…その後、会話が弾む弾む…別に私、何も買っていないのに…あれこれと…

「わざわざサージェントの服を着て、等身大ジャケットで写真を撮られたファンの方がいました!」
「売れ筋はジオラマ!サージェントとかアビーロードとかありましたが売り切れました!!」
「お次の注目品は、マグネット?個で2,400円!残り少ないです!」(数?値段、間違っていたらスイマセン)
「高価な商品はメガネ!60,000円!」などなど商売上手な店員さんです。
「サージェントDX BOX SETの特典ポスターあります!」と言って見せて貰いました。でも…ブログにアップしないでね!と言われましたので話だけ…


BOX SET特典のポスターよりも、こちらのポスターの方が欲しかったですね…

サージェントペパーズ 受付

サージェントペパーズ 販促ポスター


何でも欲しがるファンがおられるようで…お店の両端に下げている垂れ幕

サージェントペパーズ 垂れ幕

こちらが欲しい!と言われた方もおられるそうですが、それは…無理でしょう…

Tシャツ、雑貨、レコード・CD、トートバック、手拭いなど多くの商品が販売していますので、なかなか見応えありますよ。

サージェントペパーズ ショップ Tシャツ

サージェントペパーズ メガネ

お店のオーナーは、㈱バディーズと言う会社がオープンされています。服飾販売などをしているようで、昨年はローリング・ストーンズのグッズ販売も行ったようです。

短時間の間でしたが、楽しく店内を拝見する事が出来ました。説明して頂いた店員さん、ありがとうございました。
このお店、残念ですが6月4日までなんです…渋谷も本日オープンしたようですが、6月4日までの限定ショップなので、お早めに。
でも本当にあの箱…飾り物としてイイですね…ユニバーサルさん、販売しませんか?


サージェントペパーズ the beatles


それと、あの等身大のサージェント、ショップが終了したら、神戸のペニーレインさんに貸出されたら如何ですか?喜ばれますよ!


With ①

西日本MeetUp大反省会にご参加の方々からのコメント、ありがとうございます。
沢山のコメント、ありがとうございます。1つ1つご返事が出来ません…スイマセン…
まあ、これに懲りずに、また皆様、宜しくお願い致します。
関東の方、次は、これですね!

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

こちらの方も、宜しくお願い致します。

With ②
「ポール・マッカートニーと私と◯◯」 の投稿、まだまだ募集中です。
投稿の方は、こちらまで!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

◯◯は、これまでの過去の海外公演でもOKですよ。
これから、北米公演に参加しようと思われている方の参考になるかもしれませんので。

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.22 21:56 | | # [edit]
A.S says..."仕事帰りにでも寄りたいとは思っているですが・・・"
 開催期間が決まっているので、早目に仕事帰りにでも寄ろうと思っているのですが、逆に近すぎて、いつでも行けると思うと行動が伴いません。京都の学校に通っているのに金閣寺に行かないみたいなものでしょうか? チョット違うか。
 巷で話題のプレミアム・フライデーできるとよいのですが・・・。
 確か買物したらSgt.50周年デザインのビニール袋を貰えるんでよね。昼飯代を節約して湯呑でも買おうかしらん・・・・。
2017.05.22 22:31 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: 仕事帰りにでも寄りたいとは思っているですが・・・"
A.S様 サージェント・ショップへのコメント、ありがとうございます。
ショップなのに楽しめましたよ。細かな所を気にすると、もっともっと楽しめると思います。
湯呑み!あの法被Verの事かな。私、手に取りました(だけですが…)。
「ショップ」と言えども「売る物」だけでなく、「楽しめる物」が必要なんだと学びましたね。
2017.05.22 22:53 | URL | #- [edit]
PAN says..."初日行きました!"
店員(店長?)の男性にほぼ等身大ジャケットに入ったところを記念撮影を撮ってもらいました(笑)
「ここが終わったらハルカスに出店」とおっしゃっていましたよ。
マグネット買いました。50th ロゴのOP袋も記念品になりました!
2017.05.23 00:10 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."凄い〜〜"
みなさん ども〜〜

なかなか二作目苦しんでおります〜〜

このショップなかなか、品揃えが凄い〜〜
ここで待ち合わせをしたら、財布が相当に軽くなった事でしょうね〜

で、使うかと言うと、使わない、ビミョーな感じです。
それどころか、私には目標が。
無駄にお金が使えません。欲しいのですが 辛抱我慢!

そーなんです、関西ミート会の翌日、つまり日曜日、旅行を予約しちゃいましたからね〜〜
ズバリ、大韓航空 対応も良かった〜〜復路14時JFK空港発です、これで3時間強、空港を見学できます。

実は、5月1日ポールを見送れたらと計画を立ててました。
しかし、夜中に出発、折角です、第1ターミナル展望台で離発着を撮影しよう
6階に上がります、ポールのライブを撮影しようと購入したソニーのビデオカメラ、結局それどころでは無く、ライブに夢中ー武道館の外観、観客席、ドームの外観、客席くらいでした。

飛行機が好き、ただ漠然と、撮影でもしようと〜
すると、やはり居ました〜〜高いカメラ〜〜やーん、どんだけ重い望遠やね〜〜ん。

70代の親父さんに声を掛けました
着陸だけですけど、離陸はしないんですか?
今日の風は、ここは着陸専用だな〜第2ターミナルか国際線ならみれるよ
めんどくさいから、ここで撮影します、さすが羽田5分おきに来ますね。
そーよ時間が良いからよ〜あれはJAL、スカイマーク、大韓航空、ソラシド
解説付きでの観察のスタートです。
私、羽田、千歳、那覇 この3つの空港が好きなんです。
なんで〜〜?
千歳、那覇は軍用機が飛ぶでしょ〜〜オスプレイを嘉手納で見ました〜〜
オヤジさんのスイッチが入るのが分かりました。
そうだ、千歳の特徴を話し出します〜〜ソ連のミグが亡命した時まで遡ります
あなたは那覇はどこで見るの?
軽をレンタカーで借りて那覇空港の西、島に渡る道路に止めます、近くにアウトレットが有ります、そこでボーッと観てます。
軍が入ると無線に割り込み、緊急体制になるから、面白いんじゃ〜〜

あ、俺の飛行機が来たあれで熊本に帰る、あいつら30分ほどでユータン準備をするからなぁ〜〜楽しかった、有難う〜〜また。

え、熊本から撮影の為に来たんですか?
ほーよ、朝から来てた。
あの、地震は大丈夫でしたか?
あーうちは大丈夫、なかなか大変じゃーははははは〜

親父さん有難うございました、勉強になりました、直ぐに時間が過ぎました。

いやはや、どこの世界にも達人は居るもので〜〜
当然、私達のポーの世界にも〜〜

話題が外れましたね〜



2017.05.23 03:24 | URL | #- [edit]
管理人からPAN 様へ says..."Re: 初日行きました!"
PAN様 サージェント・ショップのコメント、ありがとうございます。
マグネット、お目が高い!私、財布の紐が緩みそうでしたが…使いみちがないので…諦めました。
次に、「あべのハルカス」に出店!ちょっと驚きです。
オープンしたら行ってみたいですね。
2017.05.23 06:10 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 凄い〜〜"
tawatawa様 金太の長文コメント、ありがとうございます。
ついに航空券購入!着々と進んでいますね。
ん!?ホテルは?
決めることも楽しみでしょうね。

2017.05.23 06:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2102-156fc9a6