ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
9

ペニーレイン神戸に行って来ました!

ペニーレイン神戸に行って来ました!

20170521ザ・マッカートニー・ローズ
(今日、自宅の庭に咲いていたザ・マッカートニー・ローズ)

ヒサシブリのブログ更新です。
昨日は、西日本MeetUp大反省会に多くの方が参加して頂き、誠にありがとうございました。
お陰様で盛況な会合となった事に感謝申し上げます。ありがとうございました。


今回のイベントは2部制として、1部は神戸・PENNYLANE KOBEでの寛ぎ、2部は大反省会と称して映像と大意見交換・反省会…その後、モットハナシシタイ?と言う事でアンコールで3次会(カラオケボックス)も開催させて頂きました。

中でも、1部のペニーレイン神戸は5月6日、デザイン・クリエイティブセンター神戸. KIITOにオープンしたばかりですので、参加者全員が初めての入場となりました。
オープンされたのは、㈱千雅商事と言う会社で、昨年、東京で開催されたロバート・ウィテカー写真展を主催された企業です。


このギャラリー…と言うか基本的には喫茶ルームとしての展示になっています。
Free Drinkで500円、しかも椅子、ソファーが沢山あり、開店の10時から閉店の17時まで、ゆっくり出来るスペースになっています。エッ!?そんな長時間居る人がいるのか?って…居るそうですよ…


ペニーレイン神戸に行くには、三宮駅から1.4km南・港方面になります。徒歩では20分ですが、駅から地下道があり、C8出口を上がって、地上徒歩5分かな。
行きは歩いても、帰りは歩きたくないと言う方は、デザイン・クリエイティブセンター神戸. KIITOの道向こう側正面にバス停がありますので便利です。でもバスの本数が限られていますので、ペニーレイン神戸の受付でバス時間を確認された方が良いですよ。


会場内はカメラ撮影OKで、ビートルズのメンバーと一緒に写真を撮れる展示物もありますので、記念に写真を撮られるのも良いと思います。肝心な展示物は…それは行ってのお楽しみにして下さい。

私の希望として、ポール・マッカートニー日本公演が終了した所ですので、ポール来日に関連した展示物があって欲しかったですね。
どの展示会場も同じですが、いつもビートルズ一色となっています。
近年、精力的に日本に来日しているのはポールですから、もっとポールをクローズアップして欲しいものです。Out There Tourから1on1までの頃の展示でも、行かれたファンからが見られたら、楽しくそして興味深く見られるでしょうね。


個人的には貴重な物、高価な物、古い物でなくても、最近の関連品・ファンが撮影した写真などの展示があっても良いかと思っています。ファンが撮影した写真を展示出来るのであれば、私、ご提供しますよ!

これからのペニーレイン神戸のイベントや展示内容に期待を寄せて、当ブログのイベントも合わせて開催出来ればと思っていますので、楽しみが増えそうです。
まだ、行かれていない方は、ぜひお立ち寄り下さい!



With
そして、こちらの方も、絶賛募集中です。

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

こちらの方も、宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

haru says..."おめでとうございます!"
関西大反省会、とても盛り上がったようですね。
おめでとうございます。

今回の東京でしかやらなかった、ポール1On1公演。
その反省会に集まる皆さま、わざわざ遠くから東京にいらした皆様ばかり。
とても熱心な方のお集まりで、盛り上がりましたね。

関東支部の反省会は、こんなに盛り上がれるか?

まだまだご参加可能です。
今ポール来日公演を振り返るのに欠かせない「西新宿」にもご案内します。
関東にはちょっとででない老舗「ペニーレーンバーバー」もあります
(今回の反省会では、営業妨害をするのは申し訳ないので、行きませんが…)

オフ会の「元祖」関東支部の反省会、特別な企画をご用意しています。
ふるってご参加ください。お待ちしております
2017.05.21 17:00 | URL | #kKgNjozQ [edit]
tawatawa says..."ありがとうございます〜〜"
関西ミート会 ご参加の皆さま、お疲れ様でした〜そして、有難うございました。
企画下さいました、管理人さんはじめ皆さまに感謝します。

友好を、改めて深めるとともに、新しく参加下さった皆様と交流を持てました。

素晴らしい会合となりましたね〜渡航に関する情報のみならず、ポールを見つめる
方向性、何が好きか?ビートルズ?ポール?wings?ポール と多様性が豊か。

三部作になりますね〜
penny lane神戸にて、待ち合わせ〜〜ワンフロアーですが、ままこの様な催し物
参加自体初めてなので、こんなものかなぁ〜との印象、これで500円は高いのか?
イエイエ違います、london rideと書いた木箱を頂けます、またドリンクバー飲み放題!

展示品を見たり写真を撮ったり、綺麗なソファーも有ります、若い方にはデートの息抜きに、高齢者には町歩きのお茶飲み仲間との参加に、もってこいですね〜

それより素晴らしいのは、スタッフの対応でしょう、私が居るので、うるさいグループ
に分類されます、幸いお客様も多くなく、写真撮影に気楽に対応して頂き、皆んなで楽しい写真撮影を、する事が出来ましたね、ありがとうございます。

帰り際に、うるさくてスミマセンでした、こんなグループ他にも居ましたか?
少ないですが、多少は〜〜 居ないんでしょうね〜〜

また、来ます、グッズを買うので宜しくお願いしますね〜入り口付近だから入場料を取らないでね〜〜

はい、良いですよ〜〜 気持ちのいい対応でしたね〜
さすがに関西ですね〜

初参加の水ようかんさん、素敵な奥様でしたね〜良く参加いただきました〜
ポールライブではツアーTシャツを着るとの事、まさか〜〜
想像がつきません、黒のワンピース、パンプス、ピンクのカーディガン
お似合いでした。

二次会でも、海外ツアーに関して、ウイングスについて、熱心にトークに参加
してくださり、楽しい時間を過ごせました〜〜
次回も、是非参加してくださいね〜ご主人、お友達もご一緒に〜〜

続いて〜〜海外ツアー参加経験多数、Kさんの登場に続きます〜〜

今日はこれにて、ご参加の皆さま有難うございました。
2017.05.21 21:53 | URL | #- [edit]
水ようかん says..."ありがとうございました"
初めてミートアップ会に参加させていただきました。
本当に本当に楽しかったです。
自称、引っ込み思案な私ですが、先輩の皆様があたたかく受け入れてくださり、アッと言う間の一日でした。
この楽しさはポールのライブに匹敵します!

皆さん、いい意味で濃い。(笑)
私、水ようかんも練ようかんのように濃くなる所存でございます。
こんなに素敵なメンバーの会はそうそうありません、次回も是非参加させてください。


憧れの管理人さん、いつも優しい文章を書いておられますね、実際お会いして、やっぱりお優しいおおらかな思慮深い素敵なお方、想像通りの方でした。


tawatawaさん、いつも長編小説ありがとうございます
どんなユニークな方かと想像していましたが、
明るい明るい、やたら元気、(ポールは原曲キー)違う
私と波長合うわ〜と、勝手に思っていましたがバッチリ合いました。
多分ですが…。

tawatawaさん、褒めすぎです、ハードル上げないでください。
次回参加し難いじゃないですか。
あ〜来させない作戦ですか? 絶対に行きますよ!

昨日の水ようかんの大反省会
西日本ミートアップ会の平均年齢上げてしまいましたが、落ち着きのないガサツな私ですが

会の品位を落とさないよう、水ようかんなりに努力いたしますので、今後とも
宜しくお願い致します。







2017.05.21 23:45 | URL | #4NeJ5r5g [edit]
ローズ says..."西日本ミートアップ大反省会 反省どころか ノリノリ♪"
ご参加の皆様 そして 夢参加の皆様 お疲れ様でした☆

ペニーレーン神戸は とても素敵な場所でした***
豪華なソファがあり フリードリンク!
ビートルズ展示品にBGMも もちろんビートルズ♪
何度でも訪れたい癒しの空間でした***

大反省会の方は 初めてご参加の方4名をお迎えしての
完全個室の離れスペースにて
いろいろな(レア)映像を観ながら 談笑しながら
またちょっとしたサプライズもあり とても楽しい
時間でした***

その流れで カラオケへ...
普段 職場や友達内では 歌うのをためらうビートルズや
ポールの曲を みなさん熱唱***
いつの間にやらマイ団扇 サイリウム フリフリ 合いの手バッチリで
大盛り上がりでした***

どうもありがとうございました!よろしかったら次回もぜひ
ご参加してください!そして夢参加の皆さんも是非実参加を!

水ようかん様へ
素敵な気品溢れるマダムのお姿で ローズとは別世界のお方かしら...
と思っておりましたが お話しをうかがうと
ビートルズを知ったきっかけが ローズと同じだったことで
いっきに親近感がわきました***
次回もいろいろなお話をするのが楽しみです!
どうぞよろしくお願い致します

Kご夫妻様
レジェンダリーご夫婦とお知り合いになれて とても光栄です!
旦那様は歌がとてもお上手でどの曲も高得点!
奥様、 ローズ在住地にいらっしゃる時は お時間合えば
お会いできると嬉しいです!
2017.05.22 00:54 | URL | #- [edit]
わか says..."感謝と反省"
管理人様、ミートアップ会ご参加の皆様

関東支部から異動して参りました私をサプライズ企画を交えて快く受け入れてくださりありがとうございます!
お陰様でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました*\(^o^)/*

ペニーレイン神戸…皆さんとのお話が楽しくて展示物殆ど見てません^^;
DVD鑑賞会…皆さんとのお話が楽しくて殆ど見てません^^;
放っておくと朝まで喋ってるのではないか?という楽しさは関東も関西も共通でした‼︎

なお、管理人様より関西ミートアップ会の幹事任命の辞令を頂きました^^;
Meet Up会がMeat Up会にならないように次回からガンバリマス!
2017.05.22 05:37 | URL | #- [edit]
A.S says..."ありがとうございました!!"
管理人 様、そしてMeet Up会でご一緒させていただいた皆様 
 Meet Up会では素晴らしい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。感謝の書き込みが遅くなり、申し訳ありません。実は、深夜に酔っぱらって帰宅すると、昼間に駅前までチャリで買い物に行っていた嫁が熱中症で寝込んでおりました(汗)。昨日一日、家で静養し、快方に向かっております。皆様も熱中症には十分にお気を付けください。
 さて、第2部と第3部に参加させていただきましたが、Beatles愛・Paul愛に溢れた素敵な方々と出会うことができ、本当に幸せです。東京でお会いしていた方も多く、昔からの知り合いのように自然と盛り上がることができましたし、「ジョセイ」参加者のうち、お二人は近畿地区以外からの参加ということで、Meet Up会「元祖」(?)の関東支部を凌ぐ勢いがあるんじゃないと思いました。
 Kご夫妻様から海外公演の貴重なお話も聴くことができましたし、カラオケ・ボックス浦島太郎の私は、Beatles・Paul関係の曲があれほど沢山あるのかと、色々と「社会勉強」させていただきました。第2部の冒頭、わか様に西日本支部への異動と幹事任命の発令があったので、次回のMeet Up会(tawatawa様の渡米壮行会と予想?)への期待が膨らみます。次回もぜひとも参加させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
2017.05.22 07:23 | URL | #CSRYynVE [edit]
水ようかん says..."ありがとうございました2"
ローズ様へ
こちらこそありがとうございました。
自称引っ込み思案の私、最初は緊張していましたが、ローズ様がビートルズに出会ったのが私と同じ14歳、そのきっかけもほぼ同じと
もしかして世界に三人いてるという自分にそっくりなお方のお一人?と、
いえいえローズ様は私よりはるかにお若い。
それにローズ様はミートアップ会になくてはならないお方です。ポール同様凄い才能をお持ちです。
名参謀、名役者さん、ローズ様のパワーに憧れます。

ローズ様、私を持ち上げ過ぎです。(笑)
ポールの宇宙人説は有名ですが、私は大阪の南の果てのただのおばさんです。
でも、ある意味ローズ様とは違う世界に住んでいます、周りは山ばかりです。(笑)

次回のミートアップ会も是非参加させて下さい。
宜しくお願い致します。
2017.05.22 13:39 | URL | #4NeJ5r5g [edit]
abbeyroad says..."夢参加NA皆さん、とても熱いです!!"
管理人様、夢参加NAの先輩の皆様、そして夢参加NAの同期の皆様
昼の1次会から2次会まで一緒に参加させて頂き、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!
1次会から2次会まであっという間に終わった感があります。
ただ、ポールの話をいっぱいしに参加したつもりが、あまりポールの話をした記憶がほとんど無く(笑)、参加者の皆様の勢いに、ただただ圧倒されっぱなしでした。
次回から圧倒されずに、少しづつポールの話が出来る様にしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

管理人様
29日の東京ドーム公演後のharu様の最優秀フォトジェニック賞ものの写真を拝見させて頂く時間が無かったくらい、有意義な時間を過ごさせて頂きました。
2次会までしかないと思っていたので、あの後、地元(岸和田)で別の用事を入れており、3次会は欠席する事になりました。
今回ルーティンを認識しましたので(笑)、次回参加させて頂いた際、よろしくお願いいたします。

TKO様
終電、間に合いましたでしょうか?
一緒に帰宅するつもりでいましたが、上述の通りで、大変申し訳ありませんでした。
次回、是非ご一緒させて頂ければと思います。

全国の夢参加NAの皆様
はじめまして、abbeyroadと申します。
約20年くらい前に、英国サッカーチームのリバプールFCの私設ファンブログの管理人をやっておりまして、10年くらい前に閉鎖したのですが、開設当時からabbeyroadという名前でやっており、まさかポール愛満載のブログでお世話になるとは思わず、少し恥ずかしい気持ちで投稿、参加させて頂きました。。
29日のSCの長時間の待ち時間でご一緒させて頂いた夢参加NAの皆様とのご縁があり、当日にharuさんからもお声を掛けて頂いたのもあり、今回迷うことなく、関西Meetup会に参加させて頂きました。
(haruさん、まさか本当に参加するとは思っていなかったのではないでしょうか)
次回以降東京遠征が叶いましたら、全国の夢参加NAの皆様とお会いできる事を楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願い致します。
2017.05.22 22:20 | URL | #kfQvvalE [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: おめでとうございます!"
haru様 西日本MeetUp大反省会へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
なんとか無事終了し、ホッとしております。大反省会と言いながら、ほとんど反省しておりませんが…(笑)
次は本命!老舗!関東支部会の反省会です。
皆さんが楽しめる会合になる事を願っております。
2017.05.22 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2101-ba70f94c