ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

♪Birthday♪とLittle half PryceとNA Dreamers

♪Birthday♪とLittle half PryceとNA Dreamers

最近、「ポール・マッカートニーと私と◯◯」を連続で更新させて頂きました。
2015年の時も同じ企画を行い、特に初のポール・マッカートニー単独公演での武道館公演への想いをストレートに語って頂き、私も楽しく更新させて頂いたのですが、今回の2017年も皆さんの想いが伝わる内容を頂き、感謝申し上げます。


今日は先日2連続で下記を更新させて頂きました。

「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter

「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter Final


しか~し!あの話はそれだけではありません。Another Verとして、もう1つの話を更新させて頂きます。
この話は、夢参加NA特派員(と勝手に命名しておりますが)のKK様からのお便りです。
ポールがleaf様の誕生日である4月27日公演のアンコールで演奏した♪birthday♪の前に、コメントした内容についてです。
では、発信致します。




OK, so, is there anybody here in the audience who has a birthday?
(Looking around)
OK.
We have someone in our crew, we have Tom here.
Little half Pryce. It's his birthday today.
So, this song is for all of you who have birthdays. For half Pryce Tom.
And
this is also for anybody who has a birthday this year. Hahaha






オーディエンスの中に誕生日の人はいるかい?
(見渡して )
OK
クルーの中に今日誕生日の人がいるんだ。(あそこの)ハーフプライストムだよ。
リトルハーフプライス。
この曲は誕生日を迎えたみんなのために送ります。ハーフプライストムのために。
そして、
今年誕生日を迎える全ての人に送ります。hahaha
(観客から笑いと喝采)




英文と翻訳、ありがとうございます。翻訳があって、よく分かりました(Hahaha)。
ところで、TOMって?…と思われた方もおられると思いますが、その事についても、KK様から発信して貰っています。



「クルーのトムはTom Pryceさんで、パンフレットにも名前が記入されているそうです。
ポールはクルーのトムが誕生日であると言った中で、ハーフプライストム、とか、リトルハーフプライストムと呼んでました。
親しみを込めて、ニックネームとして苗字のプライスをいじってる、ってことのようです。」



TOMはPriceでなく、Pryceなんですね。PriceとPryce…ん…ややこしい…
そして、half Pryceですか…ん…これも親しみがないとなかなか言えない事ですね。
しかも、日本公演の東京ドーム45,000人の前で、このジョークと言うか、親しみ感のある言い回しと言うか…ん…聞かないと分からない話です。



「イジる…」、これも親しみの1つなんですね。
人によっては、言われた方が、「もっとイジって!hahaha 」と思う方もいますよね。
発言した方も、「これが言えるから、君とは親しんだよ!hahaha 」というメッセージにも聞こえます。
一歩間違うと気分を害するかもしれませんが、身内らしい親しみ感のあるコミニュケーションですね。

このブログも、そんなコミュニティーになれば嬉しいですね…そしたら、一番、イジられるのは、私だね…Hahaha!

大変参考になりました。KK様、ありがとうございます。



ところで、このポールのbirthdayコメント、公演中に聞いた時に、「おさつドキ!」としましたね。(別にPriceは関係ありません。)
この日、leaf様の誕生日と言う事を知っていましたので、「エッ!もしかして!leaf様がステージに呼ばれる!!」なんて本気で思いました!鳥肌が立ちましたね。


ポールのコメントが終わり、♪birthday♪ が演奏されましたが、少なからず、leaf様のボードかコメントが、ポールに伝わって、このコメントになったのかな…なんて、思っています。

夢参加NAポール・コメントに拍手!


WIth
西日本MeetUp大反省会の申し込み、誠にありがとうございます。
受付は、本日、18日で終了とさせて頂きます。
20日は天候が良いので、暑さ対策をしてご来場下さい。
皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

尚、明日は20日の準備、20日は大反省会ですので、ブログの更新が出来ないかもしれませんが、これまでの内容をご覧になって頂けると嬉しいです。

see you next time!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

tawatawa says..."ありがとうございます"
こんばんは〜〜

KKさん、訳をしてくださり、有難うございました。
四月生まれの私は、無条件で楽しめました〜ただ27日の誕生日の方には
特別な記念日になりましたね〜〜
5万人近い人です、他にもその日が誕生日の方もおられたと思います。
機会がありこのブログを読まれた方も訳を見たら、大感激ですね〜〜

今日は長い書き込みがないな〜〜大丈夫ですネタは有ります。

すっかり行く気満々です〜あくまで、パスポートも航空券も有りません。

2泊や3泊で余りにも予定を詰め込むと、計画そのものがパンクします。
どうせ、高過ぎるホテル代金、MSGのそばなら歩いて行けるブロードウェイを観てみよう
と、考えました〜Catsもライオンキングも、家族は観ましたが、私は断りましたし、
付き添いで宝塚にも行きましたが、外を散策してました、興味がないのです。

昨年、高畑淳子さんの応援のつもりで、雪まろげを初めて観劇をしました、なかなか
面白いじゃあー離ませんか、ホールが小さいので音が良いのです。
最後の爆音だけでも良いな〜〜cdでしょうが、津軽海峡冬景色が最高でした。

で、今回、ジャージボーイズ 終演です。beautiful キャロルキングの物語、名作
つずれおり 迄の物語です〜本当は、その次のmusicのsweet seasonnが観たいのですが
ワガママは言えません、よる8時から2時間30分、観ようと思います。
2、3回の離婚を経験した比較的裕福な家庭の娘さんです。
ジェームステイラーとの君の友達は、サイコーですね〜
好きなアーティストで良かった〜〜

ブロードウェイとオフブロードウェイの違いも分かりました〜昼の2時からも公演が有ります、school of rockn roll もついでかな〜〜

ここでも、インターネットでチケットが買えます、139ドルなら即予約です、が、又々
出て来ました〜handling手数料60ドル ナンジャコリャ、またかいな〜〜

しかし、1人なら良席が取れます、前から3列目、中央が取れますね〜〜
良いじゃなーい

でも、為替レートです、トランプ政権 少しグラットしてます、円高を期待しクリックは
少し待ちます。

仲間がいると良いんですが〜〜ホテルと航空券で22万円です、ホテルが高いらしくて〜
2人なら、1人135000円ですね〜〜
東横インとかアパホテルみたいな安くて安心なホテルが有ると良いのにね〜

今日、Amazonから、るるぶのニューヨーク案内の本が届きました〜

知人がミネアポリス迄、ポールを観に一人旅と聞きました、すごいです。
ミネアポリスですよ、大好きなプリンスの出身地です、危ない所だと感じますね〜
思い切りがあれば、プリンスが存命中に行けたのに、後悔してますね〜

まだまだ〜調査は続きます〜〜 簡単な事なんでしょうが、ま、夢参加で〜〜

明日は、関西会 思いの丈を 思い切り話せます〜〜楽しみですね〜〜
宜しくお願い致します。

明日は神戸まつりです、今話題の秋篠宮殿下が神戸港150年記念も含め来神中です。
おめでたい事です。

あ、国際免許でしたが、明日、髭を剃ったら写真を撮る予定です。
2017.05.19 20:13 | URL | #- [edit]
KK says..."特派員は豪州支部"
管理人さま
丁寧な記事にしていただき、ありがとうございました。この聞き取りには当日居合わせた豪州支部の方の貢献があり、またご近所だった関西本部の方との偶然の連続席がもたらせた奇跡と思ってます。
このブログが関東と関西そして海を越えて手を繋いだ訳で、まさに管理人さまのおかげです。そして、オープンマインドでビートルズとポールを愛する気持ちはすべての人をオープンマインドにさせるんですね!
この話は結論はこうであれ、leafさんのサインボードが起こした奇跡でもあると思っています。
現在、欧米にも支部を作ろうと時差を超えて頑張っております^_^;
秋にはtawatawaさんの渡米をみんなで応援して、夢参加したいと思ってます。

2017.05.20 07:23 | URL | #VhNaT.1s [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: ありがとうございます"
tawatawa様 大反省会のご参加、お疲れ様でした。
着々と準備が進んでいるようですが、ホテルの価格の高さには驚きです。
大反省会で、色々情報を仕入れられたと思いますので、
順調に準備が進む事を願っています。
2017.05.21 16:02 | URL | #- [edit]
管理人からKK様へ says..."Re: 特派員は豪州支部"
KK様 特派員のコメント、ありがとうございます。
豪州支部!欧米支部!なんと豪快な支部になりますね!
支部との接点、特派員長のKK様、宜しくお願い致します。
tawatawaさんの渡米で、ご縁作りと夢参加、楽しみですね。
2017.05.21 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2100-db770fb9