ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter

以前、ポールの公演と言えば、秋とのイメージがあったのですが、2014年・2015年・2017年は春の季節に公演を行っています。
♪ウララ♪ウララ♪ハルウララ♪走れ走れハルウララ♪と適当な歌でも唄ってしまいそうな季節ですが、春になると、私の曲は♪Birthdayと言われる方からの投稿です。では、どうぞ…


「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter

ペンネーム:leaf
居住地域:神戸市
参加公演日:2015年4月27(月)、2017年4月27日(木)のサウンド・チェックおよび東京ドーム本公演
使用機器:SONY Cyber-shot DSC HX50V (一部iPhone、YouTube動画のスクショ)


Birthday VIP その1

今を遡ること2年前の2015年4月27日(私の誕生日!)にポール・マッカートニーOUT THERE日本公演に参加しました。
幸運なことにVIP#2をゲット!
喜び勇んでサウンドチェック(SC)へ。ポールはご機嫌な様子で楽器を奏でていました。


途中で「コンサートのcrewの中に今日が誕生日の人がいるんだ。彼のために♪Birthdayを歌うよ」とポール。
思わず「オレもオレも!」と叫びたいところでしたが、シャイな私にそんなことはできるはずもありません。
只々しみじみと♪Birthdayに聴き入っていました。
後にも先にもOUT THERE日本公演で♪Birthdayを演奏したのは、この日のSCのみ(多分)。
何だか得した気分でSCおよび本公演を終えました。


2015年4月27日 PM1

2015年4月27日 PM2

2015年4月27日 PM3

2015年4月27日 PM4

2015年4月27日 PM5

その日の夜友人たちを酒を酌み交わし、誕生日のSCで♪Birthdayを歌ってくれたことを話しました。
彼らも祝福してくれましたが、「今日が誕生日であることをもっとアピールしていればステージに上げてくれてサインぐらい貰えたのではないか?」との指摘も…


うーむ、確かに…ポールはサービス精神旺盛なので十分あり得たかも?
いや、ジョシには優しいがダンシはどうかな?
でも、後の韓国公演ではフランス人ダンシがSCでステージに上げてもらい ♪Hope of Dekiverence を歌っていたではないか!


ポールはダンシにも優しいのだ!
「どうして誕生日であることをもっとアピールしなかったんだ!」…と後悔の念に苛まれました。
「次回チャンスがあれば、シャイなオレは捨てて絶対アピールするぞ!」と誓いました。
但しそうそう都合よく自分の誕生日にポールのコンサートがあるはずはないよな…と苦笑していました。ところが・・・




リベンジ

2017年1月1日午前0時、ポール・マッカートニーONE ON ONE 日本公演が発表。
ナント!また私の誕生日が入っているではないか!!
これはリベンジのチャンス!
まずはSCを死守しなければ!!
当選確率を上げるためには複数申し込むしかないと考え自分のみならず妻と友人3人にもVIPを申し込んでもらい(当選確率5倍?)見事にVIP#1ゲット!!!神が私に味方してくれていると思いました。


・誕生日アピールのための横断幕が必要か?と思い作成シマシタ。

in my Birthday paul 

・サインは何にしてもらう?やっぱり「TUG OF WAR」LPジャケット(←人生で初めて購入したLP)かな?サイン用にゴールドのペイントマーカーを購入しよう。

・ステージに上げてもらったら一緒に♪Birthdayを歌わないといけないかも?カラオケで練習だ。

・ハグもしてもらいたいな。英語では“Can I hug you?”でいいのかな?

・誰かが動画を撮ってくれてYouTubeにアップされたら有名人なってしまう。オレってシャイなのに。。。
獲らぬ狸の皮算用と言われそうなくらい妄想が頭の中を駆け巡っていました。


そして…Birthday VIPその2 …





と…夢参加NA Birthday With PAULになるのか?と言う所で、今日はここまでです!
エッ!?まさか!?どういうこと!?
さて、この続きを知りたい方は、明日も、このブログを御覧になって下さい…って、明日、更新出来るかな…wifiが繋がりにくい地域なので…更新していても、していなくても、ご覧になって下さいネ。
♪Birthday!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

haru says..."二年越しの"
Leaf様、二年越しの壮大なプラン、どうなったか?楽しみですね。

読んでいて普通に「凄いなー」と思ったことは「2回連続VIPゲット」
この幸運はまさにbirthday presentですね。

2回目はかなり努力されましたが、それで当たる、わけではないので、やはり凄いなーです。
2017.05.17 06:49 | URL | #kKgNjozQ [edit]
A.S says..."Paulは誕生日好き?"
leaf 様
 haruさんがお書きのように「2015と2017の2ツアー連続のVIP当選」は、ものすごい幸運だと思います。2013年には先着VIPで簡単に取れたんですけどね~。
 Paulは誕生日好きなのか、2013年の京セラドーム2日目(11月12日)のサウンド・チェックでも、スタッフの誕生日を祝して、マリリン・モンロー風に艶っぽくHappy Birthdayを歌ってましたね。
2017.05.17 21:18 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: 二年越しの"
haru様 leaf様へのコメント、ありがとうございます。
2年越し…願いは叶う…でも失恋もあれば、希望もある!
そうです! ♪明日があ~るさ!♪
こうして、投稿して頂ける事は有り難い事です。
私の場合は常に自分を「ネタ」にしているようなブログになっていますが、それをご覧の方もその事を理解して投稿して頂く事に感謝しております。それはコメントを入れて頂いている方も同様です。
これからも変わらぬお付き合いを、宜しくお願い致します。from 管理人
2017.05.17 23:48 | URL | #- [edit]
管理人からA.S様へ says..."Re: Paulは誕生日好き?"
A.S様 leaf様の投稿へのコメント、ありがとうございます。
幸運ですね。本当に。その「運」を今度の20日にleaf様から頂きましょう!
今度は我々の出番です。
誕生日の方の為に歌を唄う…オシャレですね。
2017.05.17 23:51 | URL | #- [edit]
leaf says..."ラッキーです"
haruさま
A.Sさま

コメントありがとうございます。

そうなんです。連続VIPってなかなか取れませんよね。
でも僕的には「自分の誕生日に2回連続でポール来日してくれたこと」の方が嬉しかったです。

連続でVIPを経験した人は、少ないですが何人かおられるでしょう。
複数申し込んで当選確率を上げる、優しい人(?)にVIPを譲ってもらうなどいろいろな方法を駆使すれば可能かもしれません。

しかし、自分の誕生日に、2回連続でポールの来日公演を経験できた人はそうそういないと思います。ポールがコンサートを行う日はこちらではコントロールできませんので。

まさに奇跡ですね!
2017.05.17 23:56 | URL | #- [edit]
管理人からleaf様へ says..."Re: ラッキーです"
leaf様 奇跡のVIP投稿、ありがとうございます。
この喜ばしい内容を、わざわざ投稿して頂き、感謝致します。
Lucky Dreamer leafですね!
次のbirthday VIP公演も期待しましょう!
2017.05.18 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2096-94222df4