ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」~tebichi様からの特命なお便り

今日のブログは引き続きまして、ポール・マッカートニー公演を振りかえるシリーズ「ポール・マッカートニーと私と◯◯」ですが、今日の投稿は、当ブログ特命係・tebichi様です。今回は…何が話題かな…では、どうぞ!



「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」

ペンネーム:tebichi
居住地域:東京都
参加公演日:4月23日(羽田)、25日(武道館)、27,29,30(東京ドーム)
使用機種:iphone、SONY-DSC-HX50V


羽田出待ち~ドーム入待ちについては、管理人さまに写真などご紹介いただきましたので、ポールの印象的な写真でお馴染みの公式カメラマン、MJ・キムさんについて投稿致します。

羽田出待ちでピクチャーボードを持参したもののまさかの(羽田ルール)ボード禁止!
武道館にはボードは持参せず管理人さまにお見せしようとイラストを丸めて持参しました。
武道館入待ち、駐車場の係員さんにMPLから撮影許可の申請があったか確認したところ、公園管理事務所に行けば分かるとの事でしたが科学館付近との事で断念しました。


しかし、2015年と違い第三駐車場には一般車がなくバスもどんどん出て行き駐車場が空っぽ。
これは撮影許可が出ている!今回はポール左から!と確信して駐車場側で待機する事に。
待機していると反対側に、MPL広報のスチュアート・ベルさん(かな?)と自撮りするMJ・キムさんを発見!
(エッ!?そっち側なの?)


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」01


しばらくするとMJさん駐車場側に出現!(ワーイ!!)

「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」02


思わず声をかけてしまいました。
手近にあったのが丸めたポールのイラストだったので、MJさんにサインをお願いしたところ、


”これはポールのために描いたんだろ、ボクはサインできないよ”

(考えてみれば失礼な話です)
じゃあ一緒に写真を!のお願いに快く応じ、握手していだだきました。
気さくで笑顔の素敵な方です。


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」03


そして27日ドーム入待ち、平日なので11時に到着して場所を確保。
入り時間が近づくとスタッフが姿を見せはじめ、その中にMJさん発見!


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」04


今回はスケッチブックにイラストを貼付けて持参していましたので、MJさんに向けてボードを開いてアピール!
MJさん、カメラを構えてパシャリ!
すかさずボードを1枚めくりました。


MJさん  ”??何???”  ともう一度ファインダーを覗きます。
そうです、めくったボードには武道館で撮影したMJさんの写真が!


すると私のところまで来てくれました。
”今日はコレにサイン、してもらえる?”
写真をながめて… 


”Ummm~ Serious Face” と顔まねしてからサインしてくれました。

そして、 ”Thank You!” 握手。


Serious Faceがお気に召した様で、公式動画カメラマンと公式スマホ撮影女性を呼んで見せていました。

「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」05


そしてポール登場!ポールに夢中で気が付かなかったのですが、動画を見るとMJさん、ポールと私のボードの写真を撮影されていた感じです。
どこかで見れればよいのですが‥‥。


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」06


29、30日は残念ながら入待ちに MJさん現れず。
Dear MJ Kim, Will See You Next Time!


「ポール・マッカートニーと私とMJ・キムさん」07




貴重な体験の投稿、ありがとうございます。
MJ・KIMさんの人柄を感じる事が出来る話でしたね。彼の人柄がポールの写真において、素晴らしさや温かさを感じる画像になっているのでしょうね。
もっともっと、KIMさんがクローズアップされて、MJ・KIMさんの「ポール・マッカートニー写真展」が開催されるくらいになって欲しいです。
ザ・ビートルズでは、ロバート・ウィテカーさんの写真展が開催される程ですから、KIMさんの写真展が開催されても不思議ではありません。この1on1が、もし今年で終了したら、来年は、ぜひぜひKIMさんの写真展、開催して欲しいですね。

tebichi様、良いひと時を体験されたと思います。ありがとうございました。



With ①
「ポール・マッカートニーと私と◯◯」 の投稿、まだまだ募集中です。
投稿の方は、こちらまで!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

With ②

第二回 西日本MeetUp会開催!まだまだお申込み出来ます!

With ③
そして、こちらの方も、絶賛募集中です。

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

いつもいつも告知だらけですが、宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

tawatawa says..."金太の続報〜〜"
みなさん コンバンワ〜〜

tebichiさん、さすが特命係、目の付け所が違います。
実物のサインを拝見しましたが〜
そんな経緯があったとは〜〜キムさんのポールに対する敬意が
良く、わかります。一つのサインにも経緯が有るのですね〜

知人に、椎名林檎のサインを貰っといて〜〜とは、訳が違います。

繊細なご報告、絵、心遣いを見るにつけ、女性の方だと思い込んでた私の目は
多分に曇り掛けていると、はんせいしきりです。

色々な方の、お力で成り立つブログですね〜大変に貴重です。
これからも、宜しくお願い致します。

さて、夢参加NAブログ リスナーのみなさま、金太の大冒険 続報です〜〜

家族が覗くと困りますが〜〜

今日、無事19日バークレーの予約が完了しましたね〜 何をやってんだか〜〜
ポール 恐るべし!
チケット マスターからでは無く、viagogo からでした、チケットは郵送との事です。
これから調べます、本当はシルバーパッケージが欲しかった〜〜
SCを観てから、二階席から、ゆっくり観るのが夢でしたね〜
上手く行きません、行くほうが可笑しいです〜〜

別に良席では無いですね〜200の最前列です、希望どうり〜〜
肉食人種に勝つ為には最前列がどうしても確保したかっただけですね〜
ま、体臭なら外人さんに私も負けません〜〜夕方になると加齢臭が出てきます。

ここ、笑って下さい〜〜笑いが無いと くじけます。

料金は17000円なのに請求が26000円ですね〜 なんでやねん、眠たい事言うな!
と、言いたいですが、ま、そこは〜郷に入っては郷に従えと〜

これで、チケットは何とかなりました〜〜総計四万円弱ですね〜2公演、2万人弱の
ホールでの公演にしては、日本なら安いかな〜〜

万が一、派手な東洋人を、友人のシェリーが見つけてくれて、プラチナに招待なら
価値は100倍ですね〜〜 ここ笑う所ですよ〜 笑笑

調べてる内に、ホテルはマジソンスクエアガーデンの隣になりそうで、ならば、
高校生の時に訳もわからず持っていた、マジソンスクエアガーデンのカバンの如く
行ってみたいな〜17日のMSGの公演〜〜
検索してみましょう〜〜

なな、流石に、MSG 高い!私には分かりませんが〜日本の武道館?

何で、一晩で、チケット購入を決めたか〜〜次回に〜〜

お付き合い、ありがとうございます。

まだ、航空券もホテルもパスポートも何も無いのですからね〜〜

まだ、損しても、何とかなる、金額です、なんてね〜
行けない場合は、再販もしてくれるとの事です。
2017.05.16 00:02 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."おっと、危ない勘違い 金太気付く"
皆様に、勘違いがあると困ります。慌てて書き込み。

1 FRONT ROW HOT SOUND PACKAGE
2 HOT SOUND PACKAGE
3 SECOND ROW HOT SEAT PACKAGE
4 GOLD HOT SEAT PACKAGE
5 SILVER HOT SEAT PACKAGE

1と2のみ
Priority check-in and entrance
Invitation to Sir Paul McCartney's sound check
の記載があります、checkに参加出来るのは 1と2のみです。
3はいい席よ。4と5はそのレベルでの最良の席よ、で、おまけが付くよ。
な、感じですかねー違っていたら教えてくださいね。

1と2は170ドル以上です、1ドル100円としか考えない世代には請求は20万円
を、超えてきますねー228ドルの席なら28万円?
それでも、日本なら即、売り切れですね。

賢明な皆さんなら、間違いは起こりませんが、気づいてシルバーを取得しなくて安堵してます。

上記から考えると、日本のVIPは管理人さんも言われるように、安いですね。

MSGはツアー代金もチケット代も上がり、無理です。それでも検索、世界をまたにかけるMAGIC24のショーがあると、入れるなら、と、マジックショーなら楽しいなー
いえいえ、若手のミュージシャンでした。

私の頭は、ポールで止まってます。

事務所でいつもインターネットラジオを聞いてます、で、CASEYのアメリカントップ40です、
昨日の放送では、ポールのMY LOVEが2位でした、80sではCOMMING UPが16位でグラスゴーの
ライブ音源でした、   こんなのあったのー?
ヨウツベで、ポールに聞いてみよう、がアップされてました、ポール  いいやつですね。

ポールに謝らないと、MY VALENTINE  MISTER KITE 大好きとの事。
私には、子守歌でした。
2017.05.16 16:51 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: おっと、危ない勘違い 金太気付く"
tawatawa様 金太の大冒険、ありがとうございます。
いつも以上に長文と言うか、物語?生中継?になって来ましたね。
余談許さぬこの展開!どうなるのか次の展開!
スイマセン…私もどうまとめたら良いのやら…(笑)
2017.05.17 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2095-82959862