ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

東京ドームの入り待ちは近距離!

東京ドームの入り待ちは近距離!

ポール・マッカートニーの来日で狂喜乱舞し、羽田空港に到着した4月23日から、最終公演(離日)の4月30日までを「ポールデン・ウィーク」(略PW)と言われていますが、我々ファンにとっては、まだまだPWは続いております。そして、今日も休日を利用してブログを連続更新です。

私はポールがホテルからの出待ちを連日した為に、東京ドーム入り待ちは全くしておりません。
ドーム入り待ちの方は、ドームの側に居れる事、外サウンド・チェックを聞ける事、近距離からポールを見る事が出来るなどの事から、ドームの入り待ちをされる方がおられます。


当ブログのリスナーの方も入り待ちをされたようですが、ポールは車に乗って登場しますので、走行している車のポールに声援を送る事になります。つまり撮影もなかなか難しい…
そんな中、連日チャレンジされてポールのアップを撮影された方がおられますので、その画像をご紹介させて頂きます。


4月27日

Paul McCartney TOKYO DOME 入り待ち 2017年4月27日

Paul McCartney TOKYO DOME 入り待ち 2017年4月27日UP

4月29日

Paul McCartney TOKYO DOME 入り待ち 2017年4月29日

Paul McCartney TOKYO DOME 入り待ち 2017年4月29日UP

4月30日

Paul McCartney TOKYO DOME 入り待ち 2017年4月30日

Paul McCartney TOKYO DOME 入り待ち 2017年4月30日UP


スバラシイですね!ポールのアップもあります。
tebichi様、写真のご提供、ありがとうございます。


これらの各日の画像だけ見て、何日の画像か分かれば、あなたはポール来日ツウですね。
同じようなポールの服装…その違いは当ブログの「ホテル出待ち編」をご覧になって頂ければ、分かりますよ。


ところで、ここ一般道ですが、ポールの車が来る時には、一般車は停めているの?
ん…ポールと一緒に考えましょう!


Paul McCartney JAPAN IDEA


このドーム入について、図面付きで検証される方、ホテルからどのような道を通って到着しました!など大募集です。(こういった事は他力本願!笑)


まだまだ続きますよ!ポール来日夢参加!


With
ご指摘がありました。
下段の写真「考えるポール」ですが、正確には「4月27日にステージに招待された少年のマネをするポール」との事です。
失礼致しました。そう言えば、そのようなポーズしていましたね。
私の方が考えてしまいました(笑)。

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

haru says..."武道館+ドーム入待ち"
今回、武道館で2回、東京ドームで1回、入待ちしました。
1回しか公演していない武道館で2回できたのは「前日リハーサル」の時です。

公演会場入りは、車をかなりゆっくり走らせ、キョードーとMPLのスタッフが沢山来るから、バッチリ見ることが出来ました。
その車が目の前で停まるかどうかは、ただただ「運」です。前回はたまたま私の目の前で停まり、会話出来る幸運がありました。私は今回そんな事なかったですが、今回はこちらにコメントされている方で、応援旗を指差してもらえ「サイコー」と言ってもらえた人がいました。

近くでポールをみると「生きる伝説」が実在することが実感出来ます‼
2017.05.05 12:33 | URL | #kKgNjozQ [edit]
tawatawa says..."ポールで親孝行〜"
今回の作戦頑張れたのは、このブログがあればこそでした。

昨年のリンゴスターの来日時、名古屋公演でしたユニオンジャックに書き込みをしました、
お陰様で、リンゴが反応、中日新聞に記事となり、リンゴのHPか何かに載りました。

これも前公演の大阪、前から5列目の良席で旗を出し、リンゴに反応して貰ったのが、キッカケでした。

最終公演、東京でオフ会に参加させて頂き、これはアピールが出来るかもと思える、素敵なメンバーでした。
予想では2013年の時みたいに、ようこそストーンズ、ありがとうポール に習い
ありがとう リンゴ〜〜おかえりポールが有るかもの期待をしまして、準備を始めました。

突然、話が変わります、若いと自負する私たちポールファンも歳を重ねています。
皆さん、これから介護やら高齢化が進み心配事が増える年代です。
もう既に、ご苦労されているお仲間も居る事でしょう。
私にも85歳になる母が居ます、お陰様でまだ痴呆とは無縁ですが、出来る事ならこのままで、と、考えてますがこればかりは〜〜幸い手芸が好きで、何時も和服をミニチュア化したり、アイフォン、パッドのケースやら、大作ベットカバーを作ってます、知人やら隣近所の依頼を受けますが、限界も有ります、世間からの評価も元気の元と思い、ミンネなどに出品
売れると、利益では無く、喜びに繋がります。

そこで今回、手作りの旗、横断幕の製作を思いついた訳です。
85歳で、今更、APSBだの、アルファベットなんてね〜大変だ〜〜と言いながら、果敢にチャレンジしてくれましたね〜
又、幸い元気な友達とも、話のネタになって居るようです。
息子が、ビートルズにハマって、追っかけをしてるナドナドと〜〜

全ての作品をポールにも見てもらい(見えたかどうかは不明)、シェリーさんには手に取って見てもらい、褒めて頂き
足が悪くても、車椅子が有るから連れて来て〜〜
最高の幸せな瞬間を体験しましたね〜 お仲間のお陰で写真まで撮ってもらい、最高のお土産です。

次に来日なら母を連れてドームに行きたいですね〜幸い耳も遠くなってますし、大音量も大丈夫、それこそ足が悪くても車椅子席なら大丈夫でしょ〜〜

いま、実家に帰り筍だのワラビだのゼンマイに、力を注いでます〜〜


次の目標が出来ましたね〜〜次回はスパンコールで小さくてもインパクトの有るものを。
と、考えております〜〜

お一人様が気楽で良いや〜も、確かに良いですが〜〜
やはり、気楽に一声掛けれるのは楽しいですね〜〜
何より、ブログのお陰で、様々な切り口の知識を得ル事が出来ます。

書き込みを躊躇されてる皆様もぜひぜひ意見をお聞かせください〜
私自身も周りに、ポールに行った等話しても、誰も聞いてくれませんからね〜
家族でさえ聞きませんから。

帰ったばかりで、次の来日か〜〜鬼が笑うどころか〜〜閻魔様が爆笑でしょうね〜
2017.05.05 12:44 | URL | #- [edit]
ぶーちゃん says..."思わぬところで"
更新ありがとうございます。

皆さん入り待ちの画像ずごいですね、うらやましい限りです。

2年前は、唯一、時間のとれた武道館入り待ちも、左車線に構えたところ
右側で手を振っていたので全く見れず状態・・・・
しかし、今年はポールは左に右に動いてましたね、すごいサービス精神です。
ぜひ、次回は警備面での問題はあるとは思いますが、サンルーフの車で手を振って欲しいです。

今年は全く入り待ちの時間が取れなかったのですが
時間がとれた武道館前日のグッズ販売で、帰宅しようと思ったら、
後方から大歓声!

前日リハに来たポールでした。
ちょうど、武道館入り口を右折するところで手を振ってくれました。
(顔は全くと言っていいほど見えず、手のみ 
 レクサスでしたので間違いありません)
予想もしない思わぬ出来事でしたので鳥肌でした。

しかし、私もこの話、知人に興奮して話したら、
「顔が見えなかったら、スタッフかもしれないじゃん~」
って笑われました。

ポールですからっ!!
2017.05.05 16:59 | URL | #- [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: 武道館+ドーム入待ち"
haru様 入り待ちのコメント、ありがとうございました。
武道館前日リハに行かれた事が幸運を導いたのですね。
その入り待ちでバッチリ見れたのは、僅かな方のみ。
これも忘れる事が出来ない思い出になりますね。
2017.05.05 19:28 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: ポールで親孝行〜"
tawatawa様 大作戦のコメント、ありがとうございました。
あの旗は、お母様のご協力だったのですね。ありがとうございます。
そして、ご健康でお過ごし下さい。
次回はスパンコール!?エッ!?tawatawaさんが…!?まさかミニスカートとか…(笑)。
2017.05.05 19:52 | URL | #- [edit]
管理人から、ぶーちゃん様へ says..."Re: 思わぬところで"
ぶーちゃん様 入り待ちの想い出、ありがとうございます。
武道館前日リハのレクサス!間違いなくポールです!
「レクサス」、「手を振る」このキーワードだけでポールと確定ですね。
ファン・サービス満点!さすが、ポールですからっ!!
2017.05.05 19:55 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."初めての、ボード持っての入り待ち"
私も、初めて自作のボードを持って
ドーム前でポール待ちをしました。

2年前に立って、手を振るポールを見れて
写真や動画まで撮れた場所に、再度行きました。
そこは、ドーム内駐車場(一般用)の前で、
車の出入りのために道が空けてあるので、
道路がよく見えて、人も立っていませんので、
通過するポールの車がよく見えたのです。

でも、今回は出遅れてしまい、すでに人垣が・・・
交通整理の人や警備員も多くて、
仕方なく、歩道の後列で待っていました。
待つこと1時間で、ポールが通過!
車中から、にこやかに手を振る姿が見えたので
思わず、ボードを掲げながら走って前に行って
ポール! と叫んでしまいました。
(車の前に飛び出したわけではありません)(^-^;

ポールが見てくれたかどうかはわかりません。
むしろ、ボードを持って立っていたあいだ、
周囲の人たちに話しかけられて、楽しかったです。(^^♪

ボードに描いたポールは、幻の国立競技場で歌うポール。
あの時、国立の前で何時間も待ってました。
でも、ポールは来なかった・・・
国立で、Live And Let Die の打ち上げ花火が見たかった・・・
だから、絵の中で夢参加することにして描いたものです。

<tawatawaさんへ>

今回も、すれ違いで、お目にかかれず残念でした。
お母さんの手伝って下さった旗、見たかったです。

私も、高齢の父がいて、介護中です。
ホームにいますが、泊りの旅行が心配なので
チケットに、行けなくなった場合の保険を掛けました。
幸い、元気で良かったけれど。
英語の教師をしていたので、ポールへの応援メッセージとか
手伝ってもらっています。
でも、次回、ポールが来たとしても、私自身行けなくなるかも。
そう思いながらの、ポール公演でした。







2017.05.06 09:19 | URL | #jdgj8OxM [edit]
管理人から青井鳥子様へ says..."Re: 初めての、ボード持っての入り待ち"
青井鳥子様 ボードのコメント、ありがとうございます。
想いを含めたボード自作、感激しました。
そのような想いはポールに伝えたいですね。
そして公演への想い…なんとか次も参加出来れば良いですね…
2017.05.06 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2082-c962c390