夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

ホテルからの出待ちは…嬉し悲しや2017年4月29日編

ホテルからの出待ちは…嬉し悲しや2017年4月29日編

ポール・マッカートニー日本公演の3公演目は、GW、しかも土曜日。
一番最初にSold Outになったのも、この公演でした。期待高まる29日、この日も勿論日課の如く、ポールの宿泊ホテルに行き、出待ちをしました。


土曜日なので、いつもよりは人が多いだろう…と想定し、前回よりも早めにホテルに到着…と言っても、13時30分到着。実際、出待ちのファンの方が多くて、晴海通り側は通れないほどの人の多さ!なんとか端っこの最前列を確保し、ポールを待つことにしました。

いつもと変わらぬ出待ち…でも今日は少し異なります。25・27日とおられなかった専属カメラマンのMJ KIMさんがおられるではないか!どうして今日はいるのかな…(あとで判明)。
KIMさん、2015年の時よりも垢抜けた感じで、髪の毛がブラウンになっていましたので最初見た時はわかりませんでした。


でも紛れも無くKIMなので、お声掛けをしなければと思い、「Hello KIMさん!」と言って、私の「横綱ポール」と「ポール&ナンシー」のボードを見せました。
すると…「I Remember」と返事をしてくれました。思わず「KIX!」と叫ぶと「そうだね」と言った感じの表情をしてくれました。覚えていてくれてありがとう!KIMさん!


15時になったので、そろそろ準備準備と思っていると、ポール突然登場!
エッ!25日は15時11分、27日は15時24分、この29日は15時8分!早いではないか!
「Oh~ポール!」と思っていると、実は困った事が…今日はスタッフや警備されている方が多いのです。困った事に警備の方が多いと、その方が写り込んでカメラ撮影が難しいのです。


ポール・マッカートニー ホテル出待ち4月29日-1

ポール・マッカートニー ホテル出待ち4月29日-2


一瞬、ポールの姿が見えなくなった!?警備の方と左のワゴン車の影になった!?
こりゃ~困ったと思った瞬間!白いワゴン車が目の前で停まった!エッ!!ポールが見えない!全く見えない!それはないだろう!!仕方がなく、手を伸ばして無造作に撮影…それがこれです…ポールの下に映っているのが、白のワゴン車です。


ポール・マッカートニー ホテル出待ち4月29日-3

ポール・マッカートニー ホテル出待ち4月29日-4


目の前のワゴン車は直ぐに移動しましたが、時既に遅し…ポールは乗車して出発…
こちらを向いて、ニッコリとされた?と思うのですが、あとはポールの手しか見えません…


ポール・マッカートニー ホテル出待ち4月29日-5


あ~ポール…行っちゃった…
撮影…最悪…こんな事はホテル出待ちでは初めてです。仕方がないのですが残念…
しか~し、当ブログのリスナーの方から、晴海通りホテル側からのGoodな写真を頂きましたので、掲載させて頂きます。


KitAwrer奥様 ポールの出待ち 20170429
  (提供:KitAwrer奥様、ありがとうございます。)


まあ、この日、ポールは余り見れませんでしたが、KIMさんと声を掛け合えたので良しとしましょう!
ここで、KIMさんのサインを貰われた方がおられるので掲載させて頂きます。


MJ KIM 20170427 Sign


スバラシイ・サインです!大切にして下さい!
わざわざ写真を準備され、KIMさんのサインを貰われたtebichiさん、写真を見せて頂き、ありがとうございました。
後日談の笑い話ですが、KIMさんにこの写真を見せた時に、KIMさん、写真の顔の表情が気になったようで、「ん…」といった表情だったようですが、それでも気軽にサインに応じてくれたとの事です。KIMさんに感謝ですね!


この29日ですが、スタッフが多かったのはファンが多かった事もありますが、実は動画撮影していたのですね。それがこちら…




おっ!私の「ポール&ナンシー」と「温泉ポール」が遠くに映っています。

Paul McCartney ホテル出待ち 動画20170429

これも記念ですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

tawatawa says..."確かに目が ア イ マ シ タ !"
さて、管理人さんの間の手に気を良くしまして〜〜

さかのぼること2日前の武道館です、時計台より武道館側の道路沿いに夢参加の仲間たち8名が、今や遅しと待ち構えてました〜〜塩分摂取の酢昆布、水を携えて参戦。

しかし武道館側は直射日光で、待つには厳しい環境です。程なく参戦の関西ミート会の
アイウイルさんが参加、2人とも還暦近辺の年齢〜〜40代及び以下の皆様に、一か八か
の逆張りに掛けました〜〜ま、陽射しと混雑から逃げただけですが。

2年前の武道館ポールを一目見ようと、武道館と反対側の良席を確保、しかしご存知の
とおり、期待に反してポールは武道館側に顔を出し手を振る、予想外の反応です、
余程、武道館が見たかったのだろうと、言い聞かせる残念な結果に〜
ただ、ポールに最接近した〜の、心残りのみでした。

2年前、良席に行けない(途中で規制ロープが張られ移動出来ない)人たちが最高の良席を
確保できました。 おめでとう ご縁でしたね〜〜

皆さんと離れた、私とアイウィルさん、ま、ポールは左利きだから左側に顔を出すよ〜
今年は違うかもね〜などと、歳のせいにはせず、状況確認、四方山話で楽しみました〜
すると、ホテルを出たの連絡が〜〜

決して道路に出ないように〜〜とメガフォンの注意ロープ迄、程なくポールの車が、
な、な、なんと、ポールが左側から顔を覗かせてました、ここは思いの丈を伝えなくては〜〜 saiko band on budokan!の旗を広げアピール、ポールは指を指しsaiko!
と、口パク、ガッツポーズを〜〜嬉しかったです、全てが吹き飛びました〜〜
ここまで反応するのか〜〜46年間の想いが吹き飛び、お釣りまで頂いた感じです。

静止画はブレブレになるだろうと、2人とも録画モードですね〜
撮れたー撮れたー、小躍りですね〜〜

良いことは続きません〜〜なにせ2人ともソコソコ歳を重ねております、アイウィルさんの動画は感動でブレブレユレユレ〜〜私は編集を楽にとポーズを掛けて解除したつもりが、
ポーズのまま、泣くに泣けない、結果と相成りました、誰か読者の方で、と〜ったぞ、の方
居られましたらおしらせくださいな〜〜

ま、これもご縁ですからね〜目に焼き付けただけでも幸せな事でしょうね〜

正に、心のラブソングならぬ、僕の瞳の生ポールはカスれても決して消えない。

以上、2日後の出待ちにて、覚えていれば、必ずや反応するであろうと確信出来た訳です。

たったコレだけで、見知らぬ親父の夢に付き合い頂き有り難かったですね。
2017.05.04 17:57 | URL | #- [edit]
A.S says..."手だけが見えました。"
tawatawa さん 東京ではお世話になりました。武道館で声をかけさせていただくことができたお陰で、その後のドームでも楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。
 さて、武道館の入り待ちは、2015年の失敗を踏まえて武道館側に陣取ったのが裏目に出た結果、今回も車窓からポールの振る手が少し写っているだけという再度の残念賞となってしまいましたが、車が通り過ぎた後、道路の反対側に陣取っていたtawatawaさん達が写っていました。私と同様の読みをした人が多かったようで武道館の反対側には、余り人がいなかったように思います。サウスポーPaulは左側に顔を出すというお二人の読みが見事に的中しましたね。脱帽しました。

 ところで、皆さん、22日に発売解禁のレコードストアデイ(RSD)限定アイテムは入手されましたか。The Beatlesの7インチ(Strawberry Fields Forever c/w Penny Lane。EU輸入盤&輸入国内仕様)とPaulのカセット・テープ(Flowers In The Dirt DX editionの特典DLのみのデモ曲3曲入り。唯一のphysical formatだそうですが、7インチかCDで出してほしかった・・・。)です。輸入国内仕様の7インチは、税込み1,998円とシングル盤の値段としては高いかもしれませんが、国内初回盤のジャケがオマケ封入されているのに、店舗にもよるでしょうが輸入盤の値段とほぼ同価格か安価だったので、ウニバさんには珍しくお買い得な値付けだったなと思います。既にDUさんのオンラインでは3アイテムとも売れ切れ、タワレコ・オンラインでもcassette demosの店舗取り置きのみとなっていますので、興味があれば、連休中にRSD参加のレコード店舗巡りをされてみるのはいかがでしょうか。
2017.05.04 18:29 | URL | #CSRYynVE [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 確かに目が ア イ マ シ タ !"
tawatawa様 武道館入り待ちのコメント、ありがとうございます。
2年前の思いを、今回果たすことが出来て、良かったですね!
写真!?動画!?無くても想い出は残ります。
今回は沢山の想い出があるので、アップアップでは!?(笑)
2017.05.04 22:19 | URL | #- [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: 手だけが見えました。"
A.S様 武道館とRSDのコメント、ありがとうございます。
入り待ちのポールは残念賞だったかもしれませんが、tawatawaさんが写っている特典付き!?はユニークですね。
両方の窓を開けてくれていた事は、ポールの気遣いとして今後語られる事でしょうね。
RSD、深く入り込んでいますね…サージェントもブートもありますし…益々ポールの溝に入り込みますね…みぞみぞ…
2017.05.04 22:29 | URL | #- [edit]
みっち says..."Hands of love"
武道館側にいましたので、同じくポールの手だけ写ってました。
でもいいんです。手が写っただけでも。
I want to hold your hand (君の手を取りたい→君の手を撮りたい)が叶いました^^
2017.05.05 10:50 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: Hands of love"
みっち様 ポールの手へのコメント、ありがとうございます。
写真は「手」でも、心が通じていますよ!
Hands of love
良いタイトルですね!
2017.05.05 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2080-f2d7a120