ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

Paul McCartney 東京ドーム公演 27/04/17 気になるのは…

Paul McCartney 東京ドーム公演 27/04/17 気になるのは…

昨日のポール・マッカートニー東京ドーム公演、良かったですね。
リラックスしながらも、自信に満ちたステージで、ポールの声も出ており、年齢・74歳とは思えない歌いっぷりでした。
前回の武道館公演では、ん!?と思うシーンがありましたが、休み明けと言うのは、そう言うもので、来日2公演目になると更にパワーアップしたかのようでした。


注目のセットリストは、当ブログでも掲載しましたが、武道館公演のスペシャル・セットリストと異なり、いつもの1on1のセットリストになりました。それでも北米の1on1と異なる曲目があり、充分満足出来るセットリストと言えます。

開演は予想通り18時30分でなく、18時59分でした。予想より1分早い!?
各スポーツ新聞では…
機材調整のため開演予定時刻より約30分遅れでスタートした…サンスポ
機材調整のため、予定より約30分遅れの午後7時ごろから開始…日刊スポーツ
機材調整のため30分遅れてのスタート…デイリースポーツ
機材調整のため、定刻から約30分遅れ。…スポーツ報知
ん…決まった文面があるのですね…わざわざ、記事にする内容なのかな…
元々19時スタートなのに、18時30分にお客さんを入場させたい為の文面かな?


記事の内容としては…
ポール・マッカートニー、日本初披露4曲熱唱!4万8000人熱狂…サンスポ
武道館より8曲多い計39曲を披露。…日刊スポーツ
リアーナ(29)カニエ・ウエスト(39)とコラボした最新曲「Four Five Seconds」を含む4曲を日本初披露…日刊スポーツ
「食事にすごく気をつけている。毎日1時間ぐらいエクササイズしているしね」。ベジタリアンだけに、好きな日本の食べ物も「アボカドかキュウリのすし」とヘルシーなメニューを挙げている。…日刊スポーツ
このような内容が目立った所で、特別な内容は無かったな…


当ブログで記者の皆さんにも注目して欲しかったのは、ポールの登場スタイルですね。
見た感じ、ぶーちゃんのコメントの通り、学生服のモチーフにしているのかな…(ぶーちゃん初コメント、ありがとうございます。)
日本人なら、身近に感じる事を連想するのですが、そこで、この服装のポイントを改めて見てみると…


Paul McCartney4月27日 サージェント・スーツ


いつものスーツの左側に大きめのボタンが3個×3段、右側に刺繍?ボタン?
これが私の座席からは見えないのですね…アリーナA・Bで詳細が分かる画像お持ちの方、ご協力をお願い致します。


英国Sergeant の学生服 ポール・マッカートニー

もう1つインパクトがあったのが、左腕の腕章が気になりますね。tetsu様ご指摘の「軍曹の階級章」で間違い無さそうですね。鋭いご指摘、ありがとうございます。
各国でデザインが少し異なるようですが、今回のポールのタイプは英国Sergeant の階級章でしょうね。


英国Sergeant の階級章

下記で解決か!?御覧ください。

Paul McCartney in JAPAN TOKYO DOME2017 セットリストはどうなる?


この服装を見た時に、ふと思い出したのが、2013年のOUT THEREなんです。この時は、ミリタリーをモチーフとしたコートを着用していました。ポールって、正服を軍服風にしている事があり、その上、今年はサージェント・ペパー50周年と言うこともあり、この服装はスーツを軍服らしい感じにもしたのでは…と思います。

そこで命名します。このスーツを
「 学ラン風サージェント・ポール・ジャケット 」
と勝手に命名します。どこか、作られますか?それとも、ステラさんで販売したりして…


おっと…セットリストやポール公演の内容について記載せずに、またしても、ポールの登場服装について長くなってしまいました…
ここで、リスナーの方からの本公演の感想を頂きましたので、掲載させて頂きます。




いつも本当に感動させてもらっています。有難うございます。
名前:たけ
住所:東京都
添付写真:iphone6の動画をスクリーンショットで。


Paul McCartney羽田空港にて2017

4時前に羽田に行きましたが、すでに大勢の方が待っていました。ポール登場まで3時間半待ちました。

私のこれまでのポールとの最接近として…
2000年、ロンドンでの書店でのサイン会、時間切れで、ポールに会えなかったが、帰りのポールの車のボンネットに乗り、ポールに振り向いて親指を挙げてもらう。
2001年、ロンドンのシアターでの詩の朗読会で入り待ち。ばっちりポールの背中をタッチ。出待ちもシアターから出るポールと当時の奥さんヘザーが車に乗り込む時を車に張り付いて撮影。
2013年の東京ドーム入り待ち、車中から手を振るポールを撮影。交差点なので、車のスピードが遅く、良く撮れたと思う。


今回のツアー参加:武道館、ドーム初日と最終日
ドーム初日は娘と行きましたが、僕には武道館より力強いパフォーマンスにみえました。
娘は「74歳??、口パクじゃないの?」と驚いていました。
最終日はアリーナで頑張ります!!




たけ様、投稿、ありがとうございます。
娘さんとポールの公演を行かれたのは良い記念になりますね。
現役のポールを見る事が出来たのは、娘さんにとって貴重な体験になったと思います。
私も一度一緒に行きましたが喜んで貰えたのは、嬉しかったですね。


これからもポールの公演が続き、多くの若い方にも見て貰えるようにして欲しいですね。

またまた、おっと!ブログ更新ばかりしている場合ではありません!
21時30分より、LINE「教えてポール!」で、みんなの質問にポール・マッカートニーが答えます!
これは、聞かねば!!

Paul McCartney LINE 1

Paul McCartney LINE 2

Paul McCartney LINE 4

Paul McCartney LINE 5

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

2236 says..."明日の公演家族で参加します。"
管理人様、こんばんは。
今、家族で東京にいます。2015年に続き、明日は一緒に東京ドームに行きます。家族だから強制参加です。27日は不参加でした。30日は自分一人東京に残り東京ドームに行きます。時間に都合がつけば、出待ち入待ちしたいと考えています。
2017.04.28 22:59 | URL | #- [edit]
ごま says...""
はじめまして。東京ドーム初日参加しました。最高でした!
ポールの帰国は5月1日と聞いていますが、時間などはわかりますか?
もしわかれば、羽田空港まで行ってみたいと考えています。
2017.04.30 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2073-1e988636