ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

Paul McCartney 1on1 in JAPAN 4月27日 出入り待ち&サウンド・チェック

Paul McCartney 1on1 in JAPAN 4月27日 出入り待ち&サウンド・チェック

今日は…と言っても、もう日付が変わっていますが、ポール・マッカートニー、東京ドーム公演が無事、盛況に終了致しました!
ポールを応援して頂いたファンの皆様、当ブログのリスナーの仲間たち、そして、ポール・マッカートニーとバンドメンバー、そして、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
充実した1日でした。その1日を振り返りたいのですが、文面を書いている余裕がありませんので、リスナーの方々から送って頂いた画像を速報として、掲載させて頂きます。




ホテルでのポールの出待ち

Paul McCartney 4月27日 ホテル出待ち1

Paul McCartney 4月27日 ホテル出待ち2

Paul McCartney 4月27日 ホテル出待ち3

  (提供 tawatawa様)
tawatawa様 写真ありがとうございます。この瞬間はtawatawa様のフラッグの成果によるものですね。
天下の宝刀、tawatawa・Flag!本公演でも期待しております。




東京ドーム入り待ち

Paul McCartney 東京ドーム4月27日入り待ち1

Paul McCartney 東京ドーム4月27日入り待ち2

Paul McCartney 東京ドーム4月27日入り待ち3

  (提供 tebichi様) 
tebichi様は、東京ドームの入り待ちの時に、例の自作・ロックン・ポールのPictureを持参し、掲げた所、ポールが気がついたとの事です。
「確実にボードを見てもらえました!そのあとカメラにも目線!!私、Keep Rockin'と叫びました!」
感激の瞬間ですね。おめでとうございます!
ボードを見せながら、カメラ撮影って難しいのに、よく撮れましたね。私、何度も失敗しています。その撮影にも脱帽!




サウンドチェック

Paul McCartney サウンドチェック 4月27日 東京ドーム

Paul McCartney サウンドチェック 4月27日 東京ドーム1

Paul McCartney サウンドチェック 4月27日 東京ドーム2

Paul McCartney サウンドチェック 4月27日 東京ドーム3

Paul McCartney サウンドチェック 4月27日 東京ドーム4

  (提供 ツカサ様)
サウンド・チェック、綺麗に撮れていますね。サウンド・チェックってライトが暗いので、映りが悪かったり、白ボケになったりするのですが、ここまで綺麗に撮れるとは脱帽…今度、カメラの機種、撮影の秘訣などを教えて頂けますか。
尚、ポールのシャツを見て、「あっ!」と思いました。例のブルーバード…でなくて…ツバメのシャツ!
サウンド・チェックで着用するとは…しかし、派手なデザインですが、ポールなら似合ってしまうのですね…これにも脱帽。


早速、つかさ様よりご連絡を頂きました。

「サウンドチェックでの撮影ですが、露出はアンダーに設定。後はオートです。
ただ今回は秘密兵器で1脚を持っていきました(笑)
うまく取れているのは、1脚のおかげです。」

カメラの設定、良いです。そして、1脚!?そんな技があったとは!思いつかなかったですね。
ご連絡、ありがとうございました。


4月27日 セットリスト

Paul McCartney セットリスト 4月27日 東京ドーム

  (提供 tetsu様 & PAB様、 Thank you!)
tetsu様とPAB様の友好のお陰ですね。
セットリストありがとうございます。恐縮します…額に入れて飾らせて頂きます。
尚、ポールのサインではありませんので、お間違いのないように(笑)。




本公演は…今日中に。。。

With

出待ち&入り待ち、サウンド・チェック、本公演などポール・マッカートニー来日に関する画像について、「こんな写真あります!」、「このシーンはこれ!」、「ぜひ、皆さんに、この写真を見て欲しい」などが御座いましたら、下記のアドレスまで、メールを頂けますか。ブログ本文に掲載させて頂きます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

lightnewsbrog@gmail.com

宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

tetsu says...""
 夜遅くの更新有難うございます。
今日はまさしく夢・・でした、
このブログで出会えた皆さまと一瞬のうちに旧知の友となる・・・
こんな素晴らしい出会いって・・・他にありますか?
 信じられません、、全ては管理人様とリスナーの皆さまのお蔭です。
お会い出来た皆さまへ、、、本当に有難うございました。

追)帰りの途中の車内で沖縄の友人に連絡を入れました、なぜって?
 今日のポールのジャケットの左腕のデザイン、良くは解りませんが
 軍曹の階級章「多分似ていると」を至急送付するよう依頼しました。
 送料は高くつきますが29日に間に合えば無理やり縫い付けて、、、、
2017.04.28 02:00 | URL | #- [edit]
haru says..."里帰り"
東京ドーム公演、お疲れさまでした。
一夜明け、改めてポールの凄さと、昨夜のコンサートの素晴らしさをかみしめています。

「関東支部」にとって「里帰り公演」実現で、関東にとどまらず全国からお集まりくださり、ありがとうございました。

昨日外サウンドチェック?は、風向きにも恵まれ、前半はバッチリ聞こえました。

なお、土曜日、日曜日も、東京ドーム25番ゲート向かって右横、電話ボックスのある付近に「黄色い文字が書いてある黒いうちわ」をもった人が「目印」に立ちます。ブログ投稿あるなし問わず、気が向いたらお立ち寄り、お声かけお待ちしております。

さて「関東支部」は、東京ドーム25番ゲートから始まりました。tetsu様から「あなたに会いたい」と呼び掛けていただき、私が目印をもって立ち、そこに集まっていただき、始まりました。「夢参加」が「正夢」になって2年、まさかこんなに続くとは!

管理人様、皆様に感謝申し上げます。

まだまだおたのしみは続きます‼
2017.04.28 07:47 | URL | #kKgNjozQ [edit]
FAB says...""
昨日はペニンシュラで出待ちした後、東京ドームで入待ちもしました。
ポールがペニンシュラを出た後すぐに、都営三田線で水道橋駅に向かえば両方見れますよー。
オススメのコースです。
2017.04.28 09:41 | URL | #- [edit]
ぶーちゃん says..."初投稿します"
管理人様
1年以上拝見させていただいて、いつもこちらのブログ楽しみにしていますが
管理人様の着眼点にいつも驚いてますが、
27日のライブもまずジャケットが気になってしかたありませんでした。
管理人様の影響ですね(笑)
昨日のはいままで見たことがないような・・・・左袖のエンブレム??みたいなのがなければ
学ランにしか見えなかったのは私だけでしょうか、これからも楽しみにしております。
2017.04.28 13:32 | URL | #- [edit]
satoshi says..."昨日は最高!"
昨日は本当に最高でした tetsu様メッセージありがとうございます ほんと僕はしょうもない高校生でした さて昨日のポール入待ちですが僕は観覧車の向かい側車両出口付近にいました 交差点から歓声が聞こえポールの左手を確認したらヘーイ ポール見れました 視線動かしてるのがシッカリ見えました 携帯の映像はかろうじて入ってました 座席も二階でしたが正面よりやや一塁側でステージが全体的に見えていい席でした ライティングが凄かったし音がドームとは思えないほど良かったです 以前スピーカーの解説読ませてもらいましたが前回よりクリアに感じました

僕は今月の10日が誕生日でしたが僕の誕生の月にポールが二回続けて来日してくれた これはもうポールからのバースデープレゼントだと自分で勝手に決めてます
では30日も行きます 明日行かれる皆様最高の夜をお過ごしください

天気回復して何よりです きっと皆の気持ちが通じたんでしょう
2017.04.28 17:08 | URL | #- [edit]
A.S says..."明日は東京ドームに出張"
 明日、東京ドームに出張しますので、よろしくお願いいたします。
 tawatawaさんはアリーナ席では双眼鏡持参が必須とお書きになられていましたが、私の場合、天体望遠鏡や潜望鏡が必要です(笑)。
 初日は平日ということもあって、物販売り場の大混雑はなかったみたいですが、土日公演ではどうなるでしょうか。
 「場外」サウンドチェックに参加したいのですが、ドーム限定のTシャツを購入しようかと思っているので、2015年の土曜日の長蛇の列を思い出して少し心配しています。ところで、このドーム限定のTシャツは公演日の当日の日付入りのデザインでしたか?
 皆さまと再会して、交流させていただくことを楽しみにしていま~す。
2017.04.28 19:32 | URL | #CSRYynVE [edit]
tetsu says..."階級章"
 今日返事が返ってきました。
フラー!・・ゆくしだろ、かんげえきらん・・・・
翻訳すると「アホ!嘘だろ、考えられん」とのこと
一応送るけど希望の日には着かん、ですって。
ちなみに沖縄では一回ニュースでの放送をみたけれど
それだけ、
 ですって?やまととは違う、とのことでした。
2017.04.28 21:59 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."入り待ちの時間は?"
ポールの公演に行かれた皆さんの気持ちが
ひしひしと伝わってきます。
ところで、ポールは何時ごろにホテルを出て
ドームには何時頃入るのでしようか。
27日に行かれた方、よろしければ教えて下さい。
2017.04.29 08:04 | URL | #jdgj8OxM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2072-d6b4f19d