夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

熊よりもスゲ~驚いた!Paul McCartney in BUDOKAN2017

熊よりもスゲ~驚いた!Paul McCartney in BUDOKAN2017

2017年4月25日は、ポール・マッカートニーにとって3度目の武道館公演であり、ソロになって2年前に引き続き2回目となります。
今回は武道館の改修が行われる予定ですので、ビートルズが体感した武道館としては最後の公演と言われています。
さて、その武道館…何に期待をし、実際どうだったのか…を検証して行きます。
尚、東京ドーム公演からご覧になられる方にとっては、ネタバレになる部分も多数ありますので、ご了承願います。


朝話題だったのが、NHK朝ドラ「ひよっこ」でビートルズが取り上げられていた事です。ポールの年末来日発表、前回の武道館公演の取材に引き続き、ポール公演にも注目されているのかな。ニュースにも紹介していますしね。
そのドラマでは、ビートルズの曲を初めて聞いた時の心境についてのセリフが…
「凄えど!熊と出会ったときより驚いたぞ!」など…ん…スゲー台詞だな~


ポールがホテルから出発!
2年前と同じホテルですが、何だが様相が異なります…スタッフの人数が少ないような…その代わりホテルの方の警備は準備万端。ポールが乗る車は先頭車
この車は前日に行われた武道館サウンド・チェックに乗車した車と同じかな。トヨタのレクサスです。
当初、武道館のSCが行われる事から、14~14時30分と言われていましたが、結局、15時11分頃にポールは登場し、ファンに手を振って出発しました。
待っていたファンは2年前よりも少なく、そんなピリピリしたムードはなく、順調に出発しました。熱狂的なファンは武道館の方に行ったかな…

ホテルからレクサスに乗り込んだポール

ん!?もしかして、私のサインボードを見つめている!!


武道館の入り待ちについては…スイマセン。私、分かりませんので、コメント及び、他のSNSでご確認願います。

Paul McCartney 武道館20170425 入り
(提供 tebichi様)

人の話では、あんまり手を振ってくれなかったと言っているファンの方が居られましたが、youtubeで確認すると、なんと車の両側の窓を開けて、ファンに手を振っていました。こりゃ~分かり難い…



武道館 ポールの看板

武道館グッズ売り場のポールの のぼり

ポール武道館の のぼり

武道館に到着…早速、ポール公式の手続き…簡単です。購入した時の画面のプリントアウトと運転免許書を提示するだけ。しかも確認は「名前」と「座席番号」だけで、Order Confirmation Numberの確認ではなかったような気がします。行列は20分弱位かな…

ポール武道館 Paul McCartney.com チケット受取


多くのファンの方が居られましたが、2年前ほどの人ではないと昨年参加者の方が言って居られました…どうなるの…武道館の観客…
会場の中に入ると…早く会場入りしたので、初めはこの程度…

ポール武道館20170425 17時30分

それが…

ポール武道館20170425 18時40分

公演開始直後には、なんと参加券・20,000円が発売されたようです。
チケットの座席番号は手書き…そして、特別チケットの引換については注意書きも…



座席には、チラシが置いてありました。サージェントのチラシも!
画像は1階南側です。


ポール武道館 座席にチラシ


公演開始予定は、18時30分でしたが…案の定、予定は遅れて19時に開始しました。
あの間、クリス・ホームズによる演奏で観客を沸かせます!今回もダウンロード版、欲しいですね。


クリスホームズ 2017 武道館


武道館公演開始・セットリスト
01. A Hard Day’s Night → ポール登場!元気です!声よく出いています。ジャケットは薄いブルー
02. Jet → 「コンバンハ…」

2017ポール武道館 JET

03. Drive My Car → 「ニホンゴガンバリマス」
04. Junior’s Farm → 「サイコー」

2017ポール武道館 jacketの裏地

ジャケットの裏地は、ピンクと菊の柄?鮮やか!着物の生地を使用したのかな?

05. Let Me Roll It → 「ミンナ!ゲンキ!」
06. I’ve Got a Feeling

2017ポール武道館 I’ve Got a Feeling

ポールの血管が見えます。シャウトすると更に血管が浮き出ます!

07. My Vallentine → 「次はナンシーの為に書きました」

2017ポール武道館 My Vallentine

シャツの色はピンク!なんと、背中にラインが三本入っています!
なんてオシャレなシャツなんだ!!

08. 1985

2017ポール武道館 1985

ポールとアイコンタクトでドラムのタイミングを図るエイヴ
ピアノがピカピカで、ポールの手が映っていますね。

09. Maybe I’m Amazed

Maybe I’m Amazed Paul McCartney 2017武道館
(提供 tebichi様)

10. We Can Work It Out
11. Every Night
12. In Spite of All the Danger 

2017ポール武道館 In Spite of All the Danger

皆の声が聴こえるかな?この曲で声援を送ろう!!

13. Love Me Do
14. BlackBird → あれ!?っていうミスあり。弾き直しはしませんでした(笑)。
15. Here Today
16. Queenie Eye
17. Lady Madonna

2017ポール武道館 Lady Madonna

いつも鮮やかなマジック・ピアノ!

18. I Wanna Be Your Man → セカイハツコウカイ
19. Magical Mystery Tour
20. Being for the Benefit of Mr. Kite! → ライティングにも注目を!

2017ポール武道館 Being for the Benefit of Mr Kite

21. Ob-La-Di, Ob-La-Da
22. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise) → リプライズと言うのが珍しい。
23. Back In The U.S.S.R. → 恒例のエイヴとの指タッチありました!
24. Let It Be
25. Live And Let Die → 武道館は爆音が凄い!私もビックリしました。観客であの音、熱風ですから、ポールやバンドメンバーはもっと強烈に受けていますね。
26. Hey Jude
encore → 恒例の旗振り、日本、英国、レインボー旗…レインボーって、LGBT支持の意味ですね。

2017ポール武道館 Encoreの旗振り

湯川さんのTwitterより

湯川さんのTwitter LGBT

2017ポール武道館 Hey Jude

27. Yesterday
28. Hi Hi Hi
29. Golden Slumbers
30. Carry That Weight
31. The End


2017ポール武道館 The End

ポール・マッカートニー、本日の日本武道館公演のセットリストが明らかに


終了時間21時10分
あれ!?これで終わり?Georgeへの曲は?Band on the Runは?ニューアルバムからの新曲は?なんでこれがセカイハツコウカイやね!日本でTemporary Secretaryは?
まあ挙げていくとキリがありませんが、短縮Verとは言え、満足できる公演でした。
そう言えば…本人確認なかったですね…注意事項もそれ程煩くなかった…まあ、マナーの良い客層でしたので、何のトラブルもなかったのでは?


27日の東京ドーム公演では、どんなセットリストか!?
新しいスクリーン映像も楽しみです。
皆さん、明日も一緒に楽しみましょう!

まだ、全て書き終えたわけではありませんが、昨日の疲れも癒やされていないので、この辺で…


With
27日の公演に向けて、着々と準備が進んでおります。

Paul McCartney 東京ドーム2017 のぼり

でっかい看板もお見見え!

Paul McCartney 2017 看板 TOKYO
  (提供 メープル様)

ワクワクしています!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

FAB says...""
前回の武道館公演は去年ではなく一昨年ですよー。(笑)
武道館、アリーナ9列目で見ました。
ジュニアズファームを武道館で聴けたのが嬉しかったです。
2017.04.26 17:15 | URL | #- [edit]
A.S says..."ドームでもよろしくお願いします。"
 武道館公演では、tawatawa 様が書き込んでおられた「Poloの帽子にWingsのパッチ」を端緒に、こちらのブログでお馴染みの皆様方にお会いすることができ、本当に楽しかったです。ドームでもよろしくお願いいたします。 
 昨晩、アリーナ席と称した「立見席」でしたので、まだ腰が痛い(苦笑)ですが、もちろん、ポールのステージはサイコーでした。座席販売方法への不満も吹っ飛んだことにします。
 管理人 様、相変わらず素敵な写真を撮影されましたね。今回もありがたく頂戴しました。私のカメラはショボいコンデジのため、白飛びやピンボケが酷く、ほとんど使い物になりません。ファンの皆さんがネットにUPしてくれる素敵な写真を「私のための撮ってくださった。」と感謝しつつ(m(__)m)、DLさせてもらっています。
 ところで、管理人様が掲げる「横綱PAUL」のサインボードを見ていたら、近くの「1階東」席で藤田朋子さんがウェーブの呼びかけされているのを見つけました。遠目で見ただけですが、さすがに女優さんはお綺麗ですね。
2017.04.26 18:52 | URL | #CSRYynVE [edit]
tawatawa says..."ありがとうございます〜〜"
まずは、管理人様、ブログ仲間、武道館で声を掛けて頂いた皆様に。

ありがとうございます〜〜と、伝えます。

良かったよ〜〜だけどね、何が何だか、あっと言う間の2時間でした〜
今は、うん 良かった〜〜としか言えませんでして〜〜

ただ、死ぬのはやつらでの炎がこんなにも熱いのか〜〜
爆発音がこんなにも、大きのか〜〜
ソリャ〜〜ポールも一時的に音が分からなくなるよね〜〜
と、感じました。 ポールの聴こえないは本当ですね〜

おかげさまでSS席でB2の最前列で観戦出来ました、大きな旗を振ってたのが
私です 笑笑
いつもお一人様でしたが、こちらのブログで知り合ったファンの女性とお隣
でした、最前列の特典を生かし通路の中程まで出て、踊る、踊る、あばれる君
状態、隣は白人のカップル、その女性もあばれる君でしたが、相方のナデシコ
の方が激しかった。
日本は女性に救われています。
ただただ、お前、嫁さん何とかしろ〜〜の、注意がいつ来るか、心配してました。

クレームどころか、大変楽しく、あっと言う間の2時間です。

ただ、日本人の反応が良い曲、外人さんの反応の良い曲は違うなーと感じました。

お前、何しに?行ったんだーと、聴こえて来そうですが〜
ま、ご愛嬌です〜〜楽しかった〜〜

書き足りません、また後でー

明日が来ます ドーム初日。
私、帽子をバージョンアップしました、全面ポールのワッペンを貼りました。
もう、ネタバレしたので、旗も風が無ければ立てます。
見てくださいな。

大事なことを、この旗でポールが指差し、saiko と目が合い、言ってくれました〜〜その時から 意識が飛んでます〜〜
これも、後ほど。

グッズで販売してました〜ワッペン、バンダナ、タオル、キャップ個人的に大変気に入りました、リーズナブルですね〜


明日、発売のドーム限定ジャンパー 高い 欲しい のせめぎ合いです。
普通のジャンパーにワッペンをアイロンするか、思案中ですね〜

明日の準備!

飲料水 双眼鏡(アリーナだからいらない!バカな、だから要るんです)
記念撮影のカメラ(昨日は何も言いませんでした)
ビデオカメラ(運次第です、アリーナでは注意を受けました、小型でも高性能だから?目立つ席だから?)
なら、スマホ これは 完全フリーでした(が、楽しむ人の為に設定で画面の明るさを最低にしてくださいね)。

ま、何れにしてもマナーを守れば大丈夫みたいな感じです。
ナンってたって、私のペアーが、全く注意をされなかったんですから。

失礼 笑笑笑笑〜〜 先ずは1報。

遅くなりましたが、夜行バスで帰神、9時から仕事でした、これから11時まで仕事ですね〜 遊ぶため、楽しい仲間と会えるなら、ガ ン バ リ マ ス!

ちなみに、バスに乗り込み、到着まで、完全睡眠、車両点検で起こされました。 寝付けないのが普通なのにね〜〜
2017.04.26 19:18 | URL | #- [edit]
haru says..."武道館4月25日❕"
昨夜はお疲れさまでした。

コンサートは短縮セトリでしたが、昨年のワンオンワンツアーとはなんか違う気がする、スペシャルギグにふさわしい中身の濃い公演だったと思います。15年の時はドラマチックさを感じたのと比べ、昨夜は普段着のポールを感じられて、自然な、清く正しいロックコンサートだと感じました。

南スタンド最後方で、席には正直不満がありました。しかし遠くても正面。後ろでもバッチリ楽しめました。回りのお客さんと合唱になって、席の回りはとても盛り上がって楽しかったです。In spite of all denger.Love me do.クイニーアイなど、凄い盛り上がりでした。

あとひとつ楽しかったのは、このブログで知り合った皆様と、入場後武道館ホールの中でエール交換したことです。
私は南スタンド最後方でしたが、管理人様、Tawatawa様わか様O2様などアリーナ軍団の皆様、スタンド上部からでもはっきりと見えました。手を振っていただき、ありがとうございました。二階の皆様とは席でも交流できました。あれだけ大きなホールの中で、こんな事までできて、2年前になかった楽しみ方がありました。

お客さんも、ポールも、素になって楽しめた武道館でした。

それから開場時間や入場がスムーズになって、その点はよかったと思います。
ポールの調子がよく、会場入りも時間に来られるようになった影響もあるかと思います。

次は「サヨウナラ今の武道館」か「新武道館こけら落とし」か、ブドーカンでマタアイマショー。

2017.04.26 20:32 | URL | #kKgNjozQ [edit]
KK says..."当日券立ち見席"
出張が中止になり、早朝から仕事をなんとかして、どうにか18時00過ぎに到着。公式販売、転売サイト、前日、当日のオファーもありましたが、結局、いただいた情報から当日立ち見券を購入。最後尾ですが運良く西側席で、申し訳ないくらいコストバリューの高いチケットでした。
ジョンの言う拍手席から見る宝石席の嬉しそうな人たちは羨ましいものの、学生たちの多い最後尾は意外にも盛り上がり、楽しいものでした。みなパイプに乗っかって壁側に片脚をかけて、ブドカンTシャツのように脚をスプリットするんです。それが一番楽。このスプリットは平和マークでもあるわけですが、立ち見席のエキササイズでもあるわけですね^_^
目の前は若い男性でまったく興味ないらしく、座ってスマホばかり。おかげさまで障害物なしでしっかり見えました。係員の目もなく、ある意味、ゆっくり鑑賞できます。音も最高に良かったです。
いろいろ書き足りないですが、別の視点からカキマシタ。参加できて本当に良かった。明日も楽しみです。
2017.04.27 01:08 | URL | #VhNaT.1s [edit]
青井鳥子 says..."武道館のステージに上がった人"
今日、YuoTube にアップされていた武道館公演を見たら、
知っているファンの人が、ステージに上げられて
ポールとHiHiHiを歌い踊っているではないですか!
 いいなあ~ (^^) ポールとの距離感無しですね。

その中の一人が「静岡から来た」と言っていましたが、
確か名古屋のリンゴ公演に来ていた女性では? と思いました。
JAL半被を着ていたので、かなりのファンと思っていましたが、
終演後に、ロビーで一緒に記念写真を撮りました。
今度会えたら、武道館の経験をぜひ聞きたいものです。
2017.04.27 20:13 | URL | #jdgj8OxM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2069-83a281a5