ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
21

Welcome to JAPAN!Paul McCartney!!

Welcome to JAPAN!Paul McCartney!!

いよいよ、本日、羽田空港にポール・マッカートニーが到着します!
天気も良い事だし、フライトの方は大丈夫でしょう。
来日間際のポールから、またまた嬉しい動画がFacebook・instagramに投稿されています。


facebook.com PaulMcCartney

Paul McCartney instagram

さあ!ポール・マッカートニーをお迎えしましょう!

この動画、フラッシュバックの如く画像が変わります。特に最初のファンの画像。
この画像で何名の方が気になりましたか?
私、「Welcome Back」と手書きされている彼、覚えています。2013年の関空出待ちで、私の隣位に居られましたね。同じデザインですので分かりました。今回は羽田空港、行かれていますか?


画像だけを見ていると、女性の方、大勢写っていますね…特に目立つのは、イギリス国旗のデザインTシャツを着用して、「Paul's come to the BUDOKAN」のボードを掲げている綺麗な彼女…目立ちますね!
武道館で彼女が座っていた場所、実は知っています。某エリアの1階1列目ですね。
たまたま武道館検証の為に頂いた画像にとても小さく彼女が写っていました。顔は分かりませんでしたが、服装が断トツで目立ちますので覚えていたのですが、まさか、この動画でアップに掲載されているとは!おめでとうございます!


実は、今度の武道館公演の私の座席、その彼女が座っていた座席のやや近くです。つまり…私にもチャンスがある!?
オジサンですがMJ KIMさん、撮ってくれるかな?手書きのボード持って行きます。今回は、そのボードを掲げるよりも、両手を空けるようにする為に、首からリボンで結んでボードをぶら下げる事を考えています。
名付けて、「チンドン屋風・ポール応援ボード方式」
ん…アイデアはイイと思いましたが、ダサいネーミング…これでは掲載の道のりは遠いか…


ポール来日直前という事もあり、有り難い事にアクセス数が増えております。
FCブログ・RANKING 洋楽3位、音楽8位!
アクセスして頂いた皆様のお陰です。ありがとうございます。
音楽RANKINGで10位以内になかなか入れないのですが、ヒサシブリにトップ10内に入りました!
今後もポールを応援して行きながら、継続出来るように致しますので、よろしくお願い致します。


このような記事もあります…

ポール・マッカートニー来日直前!オープニング曲はやはりソロ初披露のビートルズ・ナンバーが最有力か

当ブログでは、今回は1曲目アンケートを致しませんでしたので、皆さんでワクワクして下さい。

Kit Awrer様 ポールが乗っていると思われるビジネスジェットFalcon 7Xの運行について、ご連絡ありがとうございます。
4月23日 13時55分の時点での状況です。


Paul McCartney F7X 運行状況13時55分

↓  ↓ クリックするとフライト状況が確認出来ます!

Paul McCartney FA7X


ポール、日本に近づいていきました。順調なフライトです。

F7X運行状況20170423 1648


17時現在の羽田空港

羽田 ポール出待ちの列

17時15分の羽田空港


北海道上空になりました!17時40分
北海道のポールファンのみなさ~ん、見えますか!?って…見えるかな…


F7x運行状況20170423 in 北海道

ありゃ!?札幌方面でなく、釧路・帯広間ですね…残念、Kit Awrerさん。
でも、このフライトだったら、到着は19時、ポール登場は19時30分かな?


18時前
F7X運行状況20170423 in 襟裳岬

♪襟裳~の春~は~なにもない春で~す~♪と解説しているかな?

羽田を目指して一直線!スゴイ…飛行機だらけ…

FA7X運行状況20170423  羽田を目指す

FUKUSHIMAです。合掌しているかな…18時34分

FA7X運行状況20170423  FUKUSHIMA

南風パターン!急カーブ!19時過ぎ

FA7X運行状況20170423  南風パターン

ポール!羽田空港に到着!19時12分

FA7X運行状況20170423  羽田到着

FA7X 羽田空港に到着 ポール

FA7X運行状況20170423  羽田到着 Paul McCartney

全フライト

FA7X運行状況20170423  全フライト ポール

あと、20分前後で、ポールが来る!来る!来る!!



Paul McCartney 2017.4.23 羽田空港でファンにサイン

19時45分頃、ポールが羽田空港に登場しました!
勿論、ナンシーさんと一緒です。
大歓声の中、ポールはファンに手を振っていました!
なんと、ファンの方にサイン!(ファンと思っていましたが、海外?の報道関係者ですね。)
その瞬間を保存出来ました。
初めてです。日本でポールがサインしている瞬間・生が見れたのは!
サイン…早いですね。あっと言う間…
でも、この位置、意外とポール、長く立っていました。
なぜかって…それは、目の前に報道関係社・カメラマンがいたからです。
何ポーズが決めていました!
ん…ナルホド…
良かったです!カッコいいです!ポール!


Paul McCartney 羽田空港に到着 ファンに手を振る


Paul McCartney 羽田空港到着・生中継を見逃した方は、ここから見れます!
いつまで見れるのか分かりませんので、今の内にご覧になって下さい。
25分くらいからポールが登場します。

↓ ↓ ↓ Click  ↓
Paul McCartney 羽田空港に登場 中継

Welcome to JAPAN!Paul McCartney

関西に居ながらにして、ポールのフライトから、羽田空港登場、そして、サインをするポールまで見れたのは良かったです。
でも、ちょっと疲れましたね…ブログ更新に…
羽田空港に行かれた皆さん、そして関東支部の方々、お疲れ様でした。
疲れを癒やされて、今度はポール公演を楽しみましょう!
see you next time!


With
多くのアクセスありがとうございます。いつもよりもかなり多くなっています。
拍手が50!(21時25分現在) こちらもありがとうございます。
さあ!明日は、ポールの武道館公演の為に準備!準備!

With
ナンシーさんが着用しているジャンパー、WINGSマークが付いています!
なかなか良いですね。どこかで販売しているのかな?
インナーが赤色、ジャンパーは青色に赤色のライン。
しかも若々しく見えるように、このコーディネートにしたのですね。
適当に選んだとは思えませんね。

Paul McCartney Nancy haneda TOKYO

と思って、よ~く見ると、「JAPAN TOUR 80」、「UDO」、「TOSHIBA EMI」
なんと、1980年幻のWINGS公演中止になった時のジャンパー!
この画像を見ると、ポールとマイケルの画像を思い出しますね。

ポールマッカートニー マイケル・ジャクソン

エッ!このジャンパーを奥さんにわざわざ着用させたの?
赤と白のラインが同じですので、ナンシーさんが着ているジャンパーは、紛れも無く当時生産されたジャンパーなのでしょうね。
普通では、あの忌まわしい出来事があった服なんて身に着けないと思うのですが…どういうこと?
主催はウドーでなく、キョードー東京なのに…。
これは一体…もう吹っ切れたって事?
それとも、あの頃の曲も演奏するよ!って事?エッ!?武道館で、Venus And Mars…まさか…
何だか…意味深…みぞみぞ…

該当の記事は見つかりませんでした。

21 Comments

Kit Awrer says..."まもなく来日ですね。"
今夜、いよいよポールが羽田空港に到着予定ですね。
こちらのブログで以前に紹介されたビジネスジェットFalcon 7Xが、現在アンカレッジの南方の上空40,000ftを飛行中です。順調に行けば、19時前頃には羽田空港に着陸かな?残念ながら、私は北海道なのでお迎えには行けませんが、北海道上空を飛んでくれたら、手を振ろうかな?
2017.04.23 12:46 | URL | #- [edit]
管理人からKit Awrer様へ says..."Re: まもなく来日ですね。"
Kit Awrer様 ポールの飛行状況のご連絡、ありがとうございます。
今、そのビジネスジェットがどこを飛んでいるのか調べました。
ブログに掲載しておきますが、これかな!?
2017.04.23 13:04 | URL | #- [edit]
Kit Awrer says..."ポールは今、何処?"
私が見つけたのは、こちらの方です。
https://fr24.com//d279e28
2017.04.23 13:24 | URL | #- [edit]
管理人からKit Awrer様へ says..."Re: ポールは今、何処?"
Kit Awrer様 運行の訂正コメント、ありがとうございます。
ご指摘、ありがとうございます。
これならロスからの出発ですね!
2017.04.23 13:59 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."航路見ました"
すごいですね。
さすが、夢NA人は飛んでいる~
札幌方向に、飛行機が向かっています。

ところで、ポールのドームの入り待ちは
各自で、ということですが。
なんとかJETうちわを捜し出します。
大うちわで、お願いします。(^O^)/〇
2017.04.23 16:36 | URL | #jdgj8OxM [edit]
管理人から青井鳥子様へ says..."Re: 航路見ました"
青井鳥子様 ポール航路のコメント、ありがとうございます。
17時30分、もうすぐ北海道上空です。
こりゃ~羽田ロビー登場、18時30分には無理ですね…
遅れそうです。
2017.04.23 17:32 | URL | #- [edit]
Kit Awrer says..."ポール、北海道縦断ツアー!"
私もフライトレーダー、見てましたが、ポール、網走で流氷見た後、昔の「君の名は」で有名な美幌峠、屈斜路湖、マリモの阿寒湖、最近は民間ロケット開発で話題の大樹町上空を飛んで、何もないというと怒られてしまう襟裳岬から北海道を抜けて行きました。
私が住んでいる「丘のまち」からは残念ながら、機影を見ることは出来ませんでした(´д`|||)
2017.04.23 18:22 | URL | #- [edit]
管理人からKit Awrer様へ says..."Re: ポール、北海道縦断ツアー!"
Kit Awrer様 ポールと北海道へのコメント、ありがとうございます。
北海道縦断フライト、良いですね!見えたのは北海道の空だけかな?
襟裳・・・失礼しました…でも根本的に好きなんですよ。北海道、何度も行っています。
丘のまちからは見えなくても、夢参加in札幌が出来たので!GOOD!
2017.04.23 18:28 | URL | #- [edit]
ロース゜ says..."お出迎え夢参加☆"
実況ありがとうございます!

地方民でも夢参加できて幸せな気分です***

本当にもうすぐポールに会えるんですね!
2017.04.23 19:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
管理人からローズ様へ says..."Re: お出迎え夢参加☆"
ローズ様 実況へのコメント、ありがとうございます。
ワクワク夢参加NA実況です!
もうすぐ来ますね!ポール!
2017.04.23 19:28 | URL | #- [edit]
Kit Awrer says..."ポール到着しましたね。"
ついに・・・
#ポール来日 https://t.co/DBrhqFsCVG
でも、管理人様とほぼ同じ写真(^-^)
2017.04.23 20:01 | URL | #- [edit]
管理人からKit Awrer様へ says..."Re: ポール到着しましたね。"
Kit Awrer様 ポール来日のコメント、ありがとうございます。
やっぱり、狙う所は同じ!ですね。
この瞬間が見れただけでも良かったです。
今度は公演で見ましょう!
2017.04.23 20:09 | URL | #- [edit]
tetsu says..."羽田で撃沈"
 ポールの姿、ほんの0.5秒ぐらいしか見えませんでした、

前から2列目だったのに、ガードの固さに加え後ろから押し倒され・・・たり
和彦さんとお会いできました、メープルさんの颯爽と歩くすがたも、

 haruさんにお願い、今日3名の方「2名は女性「両名とも筋金入りのの女性」と好青年が1名「新規会員」獲得?です。

25ゲートのお知らせはしてありますが、当日に再度のお知らせをお願いします。
お会いした三名の方、楽しかったです、有難う。

午後の1時30分ころから・・・つ・か・れ・た~~
2017.04.23 23:28 | URL | #- [edit]
管理人からtetsu様へ says..."Re: 羽田で撃沈"
tetsu様 羽田空港出待ち!コメント、ありがとうございます。
0.5秒もポールに会えたのですね!私、パソコンの画面を通じてです…トホホ…
それでも気持ちは1つです。我々の気持ちはポールに伝わっていますよ!
あっ!新規獲得、ありがとうございます。広報のお陰で、アクセス数爆増です。
では本公演でお会いしましょう!疲れを癒やして下さい。
2017.04.23 23:39 | URL | #- [edit]
みっち says..."ウイングス"
いよいよですね。
ウイングスのジャンパーは、ファンサービスでしょうね。
ポールのファンは、何もビートルズのファンばかりではなく、
ウイングス、そしてソロと幅広いです。
セトリでも1985を演るあたり、かつてのウイングスファンへのポールの心配りが垣間見れます。
明日、生まれて初めて武道館へ行きます。
かつて1980年、ウイングスが演奏する筈だったあの場所へ。
2017.04.24 08:21 | URL | #- [edit]
エム says..."Welcome Paul !!"
羽田リベンジして来ました(^^)/ 報告が遅くなりすみません。
昼に到着。もう100名以上椅子にいらしてびっくり。並んでいた人々は一旦椅子へということだったようです。1時半過ぎにキョードーの方々の説明と半分の椅子の撤去後、約1時間後には場所確保できました。
私は3ブロック目?位の前から2列目でここまでが座る形となりました。最初が肝心と、結構気張りました(笑)
もう立っても座ってもキッチキチで、最初は全く知らない方々ともやがて打解けて、ビートルズ公演行かれた方のお話も聞かせてもらい、長~~~い時間を楽しくご一緒させて頂きました。互いに協力し合い譲り合い辛かったけれどとても良い時間が経過しました。
只私の周りにも数名の「絶対に好きにやるわ」的な人がいて、明らかに皆に言われても注意されても、平気の平左。大人の良いとこどりの〇〇ガキですねww まるで 他でも聞きました。前列にずっと居たのに最後の割り込みで15列まで押し出されてしまったという方・・。 恥ずかしいはなしです。

さて、初めて拝見したMJ KIMさん?中々感じの良い方!他のスタッフもとても。ポール到着1時間前から私達を撮っていましたね。恒例なんでしょうね。

今か今かと待ちに待ち、人の数も爆発的に増えて、ポール、ナンシーさん登場しました!サングラス着用がちょっと残念だったけれど、フラッシュが凄いのでしょうがないですね。ナンシーさんも関空の時よりすごくリラックスしているように見えました。凄い感じの良い方なのが伝わってきました。

皆さんのように特に何も準備していなく手頃なデジカメ持参なので、動画にしました。案の定いざポールが出て来ると警備や係員が大変視界的に邪魔で写真ならろくな成果は上がらなかったと思います。(私はです)
近くから過ぎ去るまで録画出来ました。かなりのドアップ(笑)大混乱で画面はユラユラしてましたけど。ポールってリアクションが良いですよね。身体を前後に揺らして、細かくボディーランゲージしてます。
サングラスを掛けた横顔から、ちょっとだけ目が映っていました。少し疲れているような目でしたが、印象はいつもの若々しいポールでした。隣でナンシーさんもニコニコ笑っています。何故かと言うと、私の斜め後ろにとても大柄の男性が手作りのちょんまげ鬘姿だったからです(笑)UPされた写真、ポールその方を指差しているのですよ。私の動画にもポールの指差し録画されています。(良いとこに自分は居たなと^^)

絶対に立たないという指示通りなので、消えた先は全く見えませんでした。
報道陣前ではやはり長めに居るのですね。その辺りのファンの戦いは凄そうです(大汗)

帰り道モノレールのホームである女性に声を掛けられました。私がポールのT着ていたから。
「ポール見れましたか?」「私・・・・握手してもらっちゃった!!!」
「えっっっ、えーーーーーーー!!」
最初書いた、人の割込みされた方です。でも絶対に握手して貰いたいという信念を持って、頑張って手を出していたら、ポールが握手してくれたそうです!他に3名ほどいたとか。
ちゃんと顔を見てくれて?と聞いたら「そう!」 その時点でも、かなり硬直されていたので、夜は眠れたでしょうか・・・?? 勿論私もそれにあやかり、間接握手させてもらいました(~~)

前日のライブの興奮を引きずって結構疲労困憊しましたが、同志?との約束・・「コンサート、楽しみましょう!!」 ですね。これに尽きる。
という訳で、長文失礼致しました^^
2017.04.24 09:52 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
tawatawa says..."おめでとう〜"
羽田参加のみなさん。

おめでとうございました、そして、お疲れ様でした〜〜
見えた、見えない、握手した、ボードを見てもらった 等など色々有ったでしょうが〜〜 これはご縁ですからね〜

ただ、レジェンドと同じ空間に居た事実と同じ空間を共有したこと、
待ち続けた疲労感の後の達成感は、参加した人のしか感じれませんから。

朝のワイドショーの1分にも満たない報告で私は楽しむしかないので〜〜

こちらのブログで紹介の ライブ映像 ドキドキしながら拝見しました。
まさに、夢参加 ライブ中継された方、心より御礼申し上げます。

また、大切な時間を ブログ更新し続けながら 報告された 管理人様
ありがとうございます。 嬉しかったです、技術の無い私には出来ない芸当です。

さあ、ポールは同じ日本の土の上に居ます、半分安心しました。
今日、武道館でリハーサルするかも? と 思うと居ても立ってもいれません。

が、辛抱我慢 明日の最初の曲 じゃ〜〜ん を楽しみに
今日は仕事 頑張りましょう〜〜

チケット騒動色々と有りましたが、もうどうでも良いです。

明日 武道館 こちらの読者様は当然の事ながら みんなで楽しみましょう〜〜

来日最初の公演 武道館 聞いたときは 最初かよ〜〜てな感じでしたが、
今となると、コリャ良いな〜〜
何が有っても最初です、楽しみです〜2年前のNEWのreplay アナザーガール
909 ナドナド 色々なハプニングを期待しています。

長々とすみません では、明日 武道館でお会いしましょう〜〜
2017.04.24 12:16 | URL | #- [edit]
satoshi says..."いよいよ明日から"
明日からポール日本公演スタート 27日天気が気になるところでますが全公演大成功と大晴天でありますように

ところでレコードコレクターズのレコスケくん達って何歳なんでしょうか?
2017.04.24 16:34 | URL | #- [edit]
管理人から、エム様へ says..."Re: Welcome Paul !!"
エム様 羽田出待ちのコメント、ありがとうございます。
ポールの動画&写真が撮れて良かったですね!行かれた方しかゲット出来ない貴重な動画ですよ。
出待ちのマナーについては、他の方の話も聞いています…ちょっとね…
まあ、図々しいのが得するのか?それでもマナーは守りましょう!
明日から武道館公演です。我々も図々しくマナーを守って声援を送りましょう!

エム様 この文面は、改めて「ポール・マッカートニーと私と羽田出待ち」で、メールに後日、写真付きでご連絡を頂けると嬉しいです。ご投稿、よろしくお願い致します。

スイマセン、他の方にご返事出来る余裕がありませんので、この文でご返事とさせて頂きます。
ありがとうございます。See You Next Time!
2017.04.24 22:52 | URL | #- [edit]
7 Cavendish avenue says...""
管理人様
いつも楽しく拝読しています。

羽田空港のPaulの到着待ちにわたくしも参加いたしました。

比較的いい位置に陣取りましたが、画像はたったの一枚、

大混乱になって、画像どころではなくなったのでビデオに切り替えて

ほんの少しですが撮影もできました。

周囲の興奮度合いからポールを愛している方がたくさんいらっしゃることがよくわかりました。

帰り際、ポールを肉眼で見ることも、写真を撮ることもできなかった10人近くの方々が、

「写メを取らせてください」と、私のデジカメから写メをとり、喜んでくださいました。

大した画像でも、映像でもないのですが、フロア内に現れた直後のたった一枚の画像と、混乱と喧騒の中何とか

PAULをおさめることができた映像をお送りします(映像は後日)。

http://bit.ly/2q5CjI6
2017.04.24 23:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
管理人から7 Cavendish avenue様へ says..."Re: 写メ"
7 Cavendish avenue様 写メのコメント、ありがとうございます。
正面の位置からの撮影、GOODです!
見れなかった方への写メって言うのも喜んで頂けて良かったですね。
いい写真、良い思い出、そうでない事でも共有すれば、楽しくなります。
さあ!今日は武道館!一緒に楽しみましょう!
2017.04.25 05:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2066-4ad6c567