ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
9

VIPの案内が届きました!注意事項は守りましょう!

VIPの案内が届きました!注意事項は守りましょう!

先月、タブレットが故障したので修理は諦めて、ニュー・タブレットを購入する事にしました。
購入したのは、メーカーはNEC、機種はLAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW
OS種類:Android 6.0 画面サイズ:7インチ CPU:APQ8016/1.2GHz 記憶容量:16GB
7インチが大きさ的に手にピッタリなので、これにしました。
画像度、処理速度、バッテリー、軽さ…と満足の行く内容なのですが、前機種と大きく異なるのは、カメラの性能です。カラーCMOSカメラ、500万画素。私にとって、タブレットなら、これで充分!このタブレットでポール公演を楽しむゾ~と思っていたら、思いがけない発表がありました。


VIPはタブレット使用禁止

スイマセン…VIPの案内が届いた時に、こんなスタートで…でも、良かったですね。ようやく、案内が来て。
私の所にもVIPの案内を頂きました!エッ!管理人さんは落選だったのでは…そうなんです…落選者なのでVIP参加者ではないのですが、今回メールの内容をharu様からご連絡を頂きました。ありがとうございます!
では、お待ちかねのVIPの案内を掲載させて頂きます。



ポール・マッカートニー2017VIP 案内1

ポール・マッカートニー2017VIP 案内2


前回と何が違うのか…と言えば…
「タブレット禁止」、これが一番目立ちますね。苦情が多かったのかな…まあ、目の前でタブレットを使用されると、その明るさが目に入るのは困りましたが、まさか禁止にするとは思わなかったですね。TwitterなどのSNS、動画録画・発信を取り締まるには良いかもしれませんが、海外では公演中にタブレットで静止画像を撮影する事が当たり前になっているのに、今回のポール公演で、それを徹底させるには大変でしょうね…


エッ!?それは、VIPだけの話…いえいえ、VIPの案内に記載される程ですから、本公演もタブレットは禁止ですね。
私、勿論、タブレットでは撮影しません。新しいタブレットを購入しましたが、それでは撮影はしません。ルールですからね。デジカメがOKである事で充分ですよ。
皆さん、苦情は言わずにルールを守りましょうね!


さて、ポール公演間近と言うことで、今、ポールは…リハーサル中です。
その画像が発表されています。


Paul McCartney Rehearsal 2017 for JAPAN

Photo: Dustin Rabin
スタジオではなさそうですね。観客席のある小さなホールっぽいです。


ポール・マッカートニー、来日公演を前に日本独占でロング・インタヴュー

こちらのインタビューにも注目!

そろそろ…かな?

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

haru says..."VIP詳細"
VIP詳細、13年15年と寸分変わらない(タブレット以外は)内容です。何故チケットと一緒に送れなかったのでしょうか?

キョードー東京、武道館チケットはじめなぞ謎ナゾが多いです。

ただ、ポールが日本行きの準備を始めたのは確かなようで‼楽しみです。
2017.04.20 20:13 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: VIP詳細"
haru様 VIPへのコメント、ありがとうございます。
ご案内、ありがとうございました。お陰様で勝手にVIP夢参加しております。
ナゾナゾ…考えていると…みぞみぞ…
それでもポールが日本に来ます!ワクワク!
2017.04.20 22:11 | URL | #- [edit]
ゆうけい says..."演奏してるのは何?"
さぁ、本当にいよいよです。紅白での電撃発表から約4ヶ月、あっという間に時間が流れていきました。
4/25の東京は気象庁の週間天気によると曇り時々晴れ。信頼度はA。まず雨は降らないみたいです。さすがポールは晴れ男です。

ツアーのリハーサル写真が届きましたね。珍しくエイブがベースを弾いてます。たしかエイブの父親はベーシストではなかったかな?
ところでこの写真、何を演奏しているのでしょうか?
もしかして新曲?
日本でもこの姿が観れるのかな?
2017.04.21 01:19 | URL | #YbOodPi2 [edit]
A.S says..."Hope Of Deliverance"
ゆうけい 様

 楽器の構成から、Hope Of Deliveranceではないかという記事を見ました。
 確かにYoutubeで見た海外でのSCでこの曲を演奏している映像では、Abeがベースを弾いていたような・・・。
 私は2002年以降の日本公演しか観ていないので、今回この曲を「本公演」で演奏してくれたら嬉しいです。
2017.04.21 05:44 | URL | #CSRYynVE [edit]
ゆうけい says..."Hope Of Deliverance"
A.S 様

コメントありがとうございます。
Hope Of Deliveranceの可能性があるということですね。
私もぜひ日本公演で聞いてみたいです。

あるとすればコアなファンばかりの武道館かな?
前回の武道館公演でいえばDance Tonight枠でやらないかと勝手に想像しております。
ドームでやるとポカーンになりそうで少し心配です。
2017.04.21 11:24 | URL | #YbOodPi2 [edit]
m.i says..."本講演の写真撮影"
初めてコメントします。少し前にこのブログを知り、読ませていただいています。いつも1人でライブに行っていて情報が少ないので、読ませていただいてわくわくしています。

今日、わからないことがあって、キョードー東京に電話で問い合わせをしたのですが...

ついでに本講演の方の撮影の条件も教えてくださいと聞いたところ、「写真撮影はすべて禁止となっております」..と言う回答でした!本当でしょうか?びっくりして何回も聞いてしまいましたが。。
何か違う情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
2017.04.21 18:40 | URL | #- [edit]
管理人から、ゆうけい様へ says..."Re: 演奏してるのは何?"
ゆうけい様 お天気情報、ありがとうございます。
25日、晴れで良かったです!でも27日は…雨かも…
週末が心配…晴れて欲しいですね。
あっ!演奏曲、楽しみですね!
2017.04.21 22:28 | URL | #- [edit]
管理人からm.i様へ says..."Re: 本講演の写真撮影"
m.i様 初めてのコメント、ありがとうございます。
本公演の撮影条件について、問い合わせをしたら、当然そのような回答をされるでしょうね…
実際は、4月20日のブログに掲載した内容になると思っています。
小型コンパクト・カメラでしたら大丈夫でしょう。
ポール公演、楽しみましょう!
2017.04.21 22:37 | URL | #- [edit]
m.i says...""
ありがとうございます。
そうだったんですね...(*_*;

このブログを読ませていただいて、いつもよりだいぶ早い時期からソワソワ落ち着きません。
本当に楽しみですねー!
2017.04.22 00:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2063-02240231