ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
12

ポール来日公演まで、あと6日!サウンド・チェックへの心構えは出来ていますか?

ポール来日公演まで、あと6日!サウンド・チェックへの心構えは出来ていますか?

SLO‏ @SLOExperience

もう少しでポール来日公演が始まります!準備は出来ていますか?私、実はまだ…交通機関の事で予約をしていない部分もありますので、その予約やらカメラの使い方など準備しなければ、いけない事が色々と…そんな時に、この画像を見て、「わっ!」と思いました。
SLOのTwitterより


SLO‏ @SLOExperience 4月17日
We're counting down till the next @PaulMcCartney Sound Check! RT if you're coming with us!


We're counting down till the next @PaulMcCartney Sound Check


日本公演でのサウンド・チェックの画像ですが、目立っていますね!法被のお爺ちゃん!
JALの法被ですが後ろ姿とは珍しいショットです。そのお爺ちゃん、サウンド・チェックに参加で、しかもサインボードも持っている。なかなかのベテラン・ファンとお見掛けしました。


JALの法被


サウンド・チェックはアリーナのBとCの間の広い通路に並んで観る事になるのですが、私はこれまで必ず最前列に並ぶ事にしていましたので、後ろの様子は全く分かっていなかったのですが、通路をはみ出て、客席の所まで下がってご覧になられる方がいるとは思っていませんでした。

このお爺ちゃんにとっては、まさか早く並んで、自由立ち見のように早い者勝ちと思っていなかったのでしょうね…しかし、ベテラン・ファンはそれではめげません!後ろの方になっても、持参のファン・ボードは掲げます!これこそがファン魂!
以前、このような熱心な女性の方も居ましたね。


10月5日、カルファルニア州サクラメントのゴールデン1センターで、1on1 ファイナル公演


こうして見るとファン層が幅広いですね。お爺ちゃんから若い女性の方まで大勢おられます。まさか通路をはみ出る位の人とは思わなかったです…

訂正!この日は、2015年4月23日 東京ドーム公演でした…失礼致しました…
ご連絡を頂きました貴殿の調査力に感謝!


しかし…このお爺ちゃんの左側…何だろうか…本当にサインボードかな…折りたたんだ様子のある折り目…黒字の上に赤線…ん…なんて書いてあるのか、分かりません…私の推理力?夢参加力?もまだまだですね…

VIP参加の方、ポールだけでなく、周りの方もご覧になられると発見する事があるかも!?


With
まだニューアルバム、完成していないの!?

ポール・マッカートニー、現在制作中の新作について「4曲できている」と語る

新曲、日本でお披露目されるのかな…?


With2
本日、話題の朝日新聞
ネットでありましたので、掲載します。

朝日新聞 ポール、日本のみんな、パーティしよう!

掲載の事を教えて頂き、ありがとうございました。

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

satoshi says..."今からワクワク"
初めて投稿させて頂きます あと1週間後ですね 僕は27日と30日東京ドーム公演にいきます 最高の感動を共有しましょう
2017.04.19 18:25 | URL | #- [edit]
A.S says..."今回の朝日広告も東京本社版配布エリア以外は蚊帳の外?"
 VIP全日程落選の今回、東京ドーム「外サウンドチェック」に参加したいと思っています。できれば、武道館でも・・・。
 2015年4月21日の京セラドーム大阪でのサウンドチェックであれば、私も参加していましたが、ステージ上のMACCA卿に全神経を集中していたので、写真の「寿」法被の方の記憶はないです。

 今朝の朝日新聞朝刊(36面)に武道館公演を皮切りとする日本ツアーの広告記事が出ていましたが、朝日新聞デジタルで各本社版の紙面を確認した限りでは、東京本社版だけでしたので、電話をかけて送ってもらうことにしました(一部150円+送料を後払い)。1W~10日かかるとのことなので、届くのは公演が終わってからですね。
2017.04.19 19:12 | URL | #CSRYynVE [edit]
みっち says..."ポールの木"
先日のラインアレイスピーカーの記事、大変参考になりました。
自分でもググって調べてみました。
ただ、グーグルの音声認識を使ったら、ダイアンレインが出て来ました(笑)

あと、今日の朝日新聞の朝刊、関東の友人に頼んでいますが、
どうも期待できそうにありません。

ついでにポールネタを話しますが、先日、ポールの90年来日時の雑誌を眺めていたら、
当時ポールが某小学校に訪問し記念に植樹をしていたことが判明。
その後どうなったのか気になりまして、調べてみました。続きはWEBで^^
http://yositeru.hateblo.jp/entry/1999/03/13/160000
2017.04.19 20:14 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: ポールの木"
みっち様 ポールの木のコメント、ありがとうございます。
ポールの木…見たことないのです…実物を見たいですね。
続きはWEBで…で拝見しました。
驚きました!校舎3階建てよりも高くなっている!!
こんなにデカかったら、切り倒されているのでは?
と…思ったら違いました…右端の木なんですね…(笑)
2017.04.19 20:57 | URL | #- [edit]
管理人からsatoshi様へ says..."Re: 今からワクワク"
satoshi様 ワクワクのコメント、ありがとうございます。
来週からポールWeeksです。
ワクワクしながら、この2週間を過ごしましょう!
2017.04.19 21:01 | URL | #- [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: 今回の朝日広告も東京本社版配布エリア以外は蚊帳の外?"
A.S様 朝日新聞へのコメント、ありがとうございます。
東京本社版のみ!?金沢の朝日新聞に掲載していなかったので…?と思っていました。
新聞の取り寄せが出来るとは知りませんでした。
過去のポール来日関連の新聞・雑誌…保管が大変なんですね…どうしましょうか。
2017.04.19 21:06 | URL | #- [edit]
みっち says..."ニューアルバム予想"
関東の友人、新聞買ってくれてたー^^
セトリも載ってるみたいです。2曲目は何とあの曲!

ポールのニューアルバムですが、予想してみました。
過去の例を参考にすると、
SGTの派手なアルバムジャケットの後は、シンプルなホワイトアルバム。
WARの後は、PEACE。
とくれば、NEWの後は、・・OLD。
失礼しました(笑)
2017.04.19 22:54 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: ニューアルバム予想"
みっち様 ニューアルバムへのコメント、ありがとうございます。
対比なんですね…ナルホド…
NEWはライヴ向きでしたが、今回はどんなサウンドで行くのか!
日本公演での演奏に期待しましょう!
新聞、ネットでゲットしましたので掲載します。

2017.04.19 23:21 | URL | #- [edit]
andy25 says..."初VIP・サウンドチェック!"
サウンドチェックネタ、有難うございます!
今回、VIPに初参加予定なので、イメージが膨らみワクワクしてきました!私も応援うちわを作成しようかと思案中なので、そろそろ準備を始めなきゃ。

先日、久しぶりに2013年の東京ドーム、2015年の武道館のライブ録画(スカパー)をじっくり見て予習・復習しました!あと数日で本物のPaulに会えると思うと、幸せな気持ちになります♪

tawatawaさん、ローズさん、コメント有難うございました。
武道館は、仕事の都合もあり断念しましたが、ドーム3日間(VIPは最終日)参加します!

私もこのブログが繋いで下さったご縁に感謝しつつ、関西Meet Up会の皆さんに再会できること、そして関東支部の方々にもお会いできることを楽しみにしています☆
2017.04.19 23:32 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
管理人からandy25様へ says..."Re: 初VIP・サウンドチェック!"
andy25様 サウンド・チェックへのコメント、ありがとうございます。
うちわは、ダイソーで、黒の(応援用)団扇を買いました。
黄色の字を入れると良いらしいです。
では、当日、皆さんの持参品を見せ合いましょう!
2017.04.19 23:42 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."夢参加な 夢"
あわてないでください、未来予想図ですから〜

本日、元ビートルズのポールマッカートニーさんが、来日公演の為、2年ぶりに羽田空港に到着しました、空港では約500人の熱烈なファンが歓迎しました〜(キャーと手を振る夢参加なブログメンバーが映る)
マッカートニーさんは武道館を皮切りに東京ドームで4回の公演を予定しています。
昨年の紅白歌合戦に出演以来、ファンの期待が高まっていました。
日本に限らずポールさんの人気は世界的なものです。
高額なチケット代にも関わらずチケットは残り僅かとのことです。

いや~ファンの方に限らず、楽しみですね(アナウンサーのコメント)

NHKでの夜7時のニュース風に夢参加。

失礼しました〜〜
いよいよ来日ですね、本当に来るんだな〜〜

体調を整えて、ライブに臨みましょうね。
2017.04.20 02:45 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 夢参加な 夢"
tawatawa様 未来予想図のコメント、ありがとうございます。
この時期になると、皆さん、未来予想図テンコ盛りでしょうね(笑)。
もう少し…もう少し…で未来が現実に…
ワクワクしています!
2017.04.20 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2062-b5b5c1d2