ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
5

ヤキモキする・・・ポール公演直前・武道館まで、あと9日!

ヤキモキする…ポール公演直前・武道館まで、あと9日!

ヤキモキする?ポール公演直前・武道館まで、あと9日!

ポール・マッカートニー来日公演のチケット騒動が一段落し…いや、まだの方もおられるか…一段落…いや、ヤキモキされている方もおられる中で、今度は北朝鮮問題が不安な情勢で、これもヤキモキしています。
16日早朝、北朝鮮がミサイルは発射したようですが、どうやら、失敗…
この報道の内容だと、次の挑発行為は当分先かな?それとも…


ヤキモキは、これだけではありません…VIPスケジュール詳細の不確定…と、どうなっているの?と思うような事が続いています…と言いながら、私、別にVIP落選者ですので、関係ないと言えば、関係ないのですが、流石にこの文面を見ると、「ん!?なんだ!?」と思ってしまいますよね。

2013年、2014年、2015年と同じ事を行っているのに、何を協議しているのか?これまでと異なる問題が発生しているのかな?
「主催社(キョードー東京)と海外スタッフの間で確定されていない状況」って…今さらジロー…って感じです。


この書面を拝見すると、VIPについての日程の事だけでなく、「撮影ルールに関しましても、詳細をご連絡する際にあわせて、お知らせします」と言うのもヘンですね…ルール変わるのかな?
撮影は、これまでは…


Paul McCartney VIP2015案内書面


サウンド・チェック開始15分まで」、「コンパクトカメラは可」、「動画不可」などはいつもの通りだと思うのですが…これ以上厳しくするとは思えないのですが…特に静止画像については、あとあと想い出に残りますので、個人的には、せめてコンパクトカメラは許可して頂きたいですね。
しかも座席がステージから離れていると、そんな楽しみも欲しいですね。


でも、いざ撮影となると、白ボケ、手ブレの連続で、ロクな写真がない!との経験があると思います。私も同感です。その為、2015年の時はカメラを買い替えました。
Panasonic DMC-TZ70。これにしたのは30倍ズームだからです。お陰で2013年よりは良い写真は撮れましたが、でもドームのような室内では、VIPでもイマイチ写真が多かったです。これは撮影者の問題もありましたが、韓国公演のような野外(VIPと言う事もありましたが)の方が綺麗に撮れたのは、なぜ?気構えの違い?経験の違い?


撮影方法は?と質問を受ける時がありますが、私、いつもオートなんです…参考にされるのであれば、こちらの方を参考にされた方が良いと思います。

tebichi様の「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~参加した武道館公演!


カメラは30倍ズーム、便利ですよ。今は多くの機種がありますので、ご自分に会う機種を選んで下さい。
30倍ズーム良いのですが、過ぎると、ピントが合い難い…ブレる…すぐにピントが合わない…など大変です。メーカーによって違うのかな…
エッ!?ポール公演のチケットだけで予算オーバー!?
そんな時は、ポールを脳裏に焼き付けて下さい。何倍でもズームアップ出来ると思います!

With
「本公演中のカメラ、携帯電話での撮影、録音は一切禁止します。」
VIPチケットに記載がありますが、2015年のVIPチケットにも同じ記載がありましたので、同じような条件になると思っています…どうかな…

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

haru says..."VIP案内"
今回、キョードー東京の抽選に運よく当たり、29日のVIP2で参加しますが、チケットが送られてきました。
昨日こちらのブログには「サウンドチェック参加券」がありましたが、私のところは本編チケットとあの案内文が入っているだけで、サウンドチェックの券はありませんでした。チケットにサウンドチェックについての注釈が入っていて、値段もVIP価格が印刷されているので、1枚だけなのでしょう。

13年(誰も知らなかったので無抽選だった)は、ご案内の英文の手紙(日本語のものはなし)だけが、普通郵便で送られてきて、別にメールでご案内が送られてきました。チケットはwill call₍当日渡し₎でした。本人確認は、郵便物の住所を見られながら₍身分証明書チェックがあったか?)でした。

今回日本文で送ってきただけ、ましになったかと思います。

13年もBCCの申込者は、宅急便で送られた封筒の中にチケットが入っていたようです。
興行主催者に近いところより、ファンクラブのほうが、丁寧なようです。

「興行主催者」といってもVIPチケットはただの委託販売で、正直「ない方がいい」「面倒な請負」と思っている感がうかがえます。逆にファンクラブはファン視点で扱ってくれる。それは働く人もファンで愛情があるからだからだと思います。ただファンクラブは呼び屋でないので、日常業務にない作業の対応が大変なのでしょう。手数料は高いです、仕方がないと思いますが…。2000円近くかかると、やっぱり高いと思ってしまいます。

何故当日のスケジュールや約束が決まっていないのでしょうか?それは不思議です。
13時ごろ入場させても、ポールが来るのが16時ごろが常。ポール入場の時間をめぐって、主催者とポールサイドの話がまとまらない?日本と海外の「時間観念」の差が今回初めて問題になったのでしょうか?

それとも観客の撮影について?
確かに動画撮影されて、ブートで出回るのは困ると思います。動画は許可できないでしょう。
(サウンドチェックの映像ブートは、ほとんど見たことありません。録音物は必ず出ますが)
写真は、ポールサイドはOKなはずで、キョードー東京が規制する理由はわからないのですが、これも日本と海外の興行スタイルの差なのでしょうかね?

まあ、私カメラあまり好きでないので、写真撮影の可否はどうでもいいと思っています。(管理人様からは「写真付きリポ」とありまして、ご期待に添えるか??ですみません)
それより、サウンドチェックで何をやってくれるか?リクエストに応えてくれるか?それを考えると楽しみです。「Cムーン」「カミングアップ」あたりをリクエストしようかと。

最後に管理人様に貼っていただいたバナーですが、
「公演まで日にちが残りあとわずか」という意味なのか?「(本当に)チケット残数が残りあとわずか」という意味なのか?意味深なバナーをキョードー東京ははりましたね。武道館チケット、転売サイトやオークションでも「投げ売りセール」状態です。キョードー東京やぴあが、社運をかけて社員関係者総動員の「ご招待券」発券決断まで「残りあとわずか」なのでは…と想像したりします。
2017.04.16 08:32 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: VIP案内"
haru様 VIP案内のコメント、ありがとうございます。
そうですね。仰られる通り、VIP1や2の方は、SC用のチケットはなく、当日メール(or印刷)と本公演のチケットと、今回は身分証明書が必要なのでしょうね。
VIP2、楽しみですね!!投稿、お願いします!特にharu様の投稿は必要不可欠ですから!写真なくてもOKですよ。あっ!投稿募集は「武道館」「VIP」「東京ドーム」に分けて頂けると助かります。
バナー、今朝ネットを見ると、こんなバナーがあったので思わず…様々な事が「あと少し」ですね。笑ってしまします…苦笑いかな。
2017.04.16 09:10 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."FourFiveSeconds"
みっちさん
これは分かりました〜〜今では高値のCDですね〜
HMVで三枚購入で割引に釣られ、穴埋めに3回(因みに¥550でした)注文しました 笑笑

ただ、なかなか良さに気付きません、同じく、世界初公開の hope for the futureについても、なかなか馴染めず、2015公演では休憩させてもらいましたね、個人の感覚なので、また、ジュワーと好きになる事もあります。

アルバムでは地味でもヒットもしなくても、ライブで大盛り上がりも有りますからね〜〜maybe i'm amazed だって最初は苦手(名曲なのにね〜〜
1970年代マッカートニーを聞いてもピント来ませんでしたが。
今となれば、定番ですね〜〜

人それぞれのポール、カンカンガクガク期待を込めて〜〜楽しみましょうね。

意見の違う人の、書き込みも楽しいです、書き込みまだの皆様も是非、意見を
お聞かせください〜〜

と、勝手に管理人さんになり変わりまして〜失礼しました 笑笑
2017.04.16 17:40 | URL | #- [edit]
KK says..."みんなでウィズアヘルプ"
いよいよカウントダウンですね。来日とミサイル発射が重なることは絶対ないように祈りたいです。リハはロスでやってるようなので、コースは大丈夫ですが、ニュースには敏感になっているかもしれません。

In Spite Of All Danger をポールの2004年のスペインライブで披露された音源を聴いた時は感激しました。他にも何度か披露してるようですが、1on1でセトリ復活ですね!
リアーナとカニエと共演した曲は、リアーナのボーカル自体があまり好きでないので、ポールのほうがまだしっくりくるものの、女性ボーカル曲なのでやはりピタリとハマりません。
やはり数あるソロ、リマスターしたフラワーズからやってほしいですね。またほかの名曲もやってほしいと思ってしまいます。アイルフォローザ・サン、フォーノーワン、ゲッティングベターといった曲を戻すとか!
今回のポールのコンサートにはヘイジュード以外にも皆で参加できる曲があると楽しいですね。
みんなでポールを歓迎して盛り上げたい。
2017.04.16 20:23 | URL | #VhNaT.1s [edit]
管理人からKK様へ says..."Re: みんなでウィズアヘルプ"
KK様 ポールへの歓迎コメント、ありがとうございます。
リハはロス!天気は晴天続きだし、暖かいし、良い所でリハしていますね。
名曲3曲の再演奏!ゲッティングはサージェントの事もあるので丁度良いかも。どれも好きな3曲です。
ポール歓迎!どうしましょうか…決めて行う事は「ボード」で…
歌のリフレインはファンの気持ちで…大掛かりな事はキョードーで…
2017.04.16 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2060-19361bfc