夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

赤穂とビートルズとサイケデリックって!?

赤穂とビートルズとサイケデリックって!?

ポール・マッカートニーの来日公演が近づき、ワクワク感が盛り上がって来ましたね。
その公演に合わせて、上映会やらバスツアーなどのイベントが開催されておりますが、ん…参加しようと言う気が進まないのですね…でも、このイベントは見に行きたいです。


企画展「ビートルズ・50年目のサイケデリック元年展」

ビートルズ・50年目のサイケデリック元年展

赤穂市立民俗資料館 企画展「ビートルズ・50年目のサイケデリック元年展」


何だ!?この一風変わったこのイベント名は!?それでも何だか惹かれるこのイベント名…
開催場所は、赤穂市立民俗資料館
開催日・平成29年4月15日(土)~6月15日(木)
そうです。昨年の6月30日から8月30日まで、この会場で開催されていました「赤穂初!ビートルズ来日50周年記念展」の第二弾です。


昨年、行きましたよ!手作り感があり、楽しかったですね。貴重なレコード、グッズだけでなく、「本」も数多くあり、中でも印象のあった「ザ・ビートルズ イン 東京」言う本がガラス・ケースの中にあったのが印象的でしたが…この本、縁があって私の手元にあります…tetsu様、ありがとうございます。その内、会合の時、皆さんに見て頂こうと思っています。

話は戻りまして…主催者は、国内唯一の常設ビートルズサロン「GLASS ONION」の岡本備氏のコレクションによるイベントです。

ビートルズ21


「ビートルズ・50年目のサイケデリック元年展」、なんと入場料が大人100円 小人50円(ココロンカード持参は無料)です。
公共の建物でのイベントですので良心的過ぎる料金ですが、料金以上の楽しさがあります。
前回行った時、ビートルズ・ファンの方だけでなく、普通の家族連れの方も来場され、地元密着性を感じました。受付の女性の方と話をしても、入場者が多くて良かったですと言われていました。


見応えは、この会場だけではありません。本家本元、赤穂のビートルズサロン「GLASS ONION」にも足を運びましょう!
このサロン、入場料は無料ですが、その代わりにドリンクを注文する事になっています。200円也。飲まれない方は、募金(200円)するようにしましょう。


赤穂市立民俗資料館でのイベントですが、岡本氏によるDVDトークショウが行われます…が…詳細がネットに掲載されていない…確か…5月4日・5日だったような…日時が分かれば文面を訂正します。

色々なイベントがありますが、ほとんどが関東ですので、関西の方は、こちらのイベントに参加して下さい!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2055-10238185