ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ポールはどの空港に到着か!?羽田?KIX?それとも…

ポールはどの空港に到着か!?羽田?KIX?それとも…

Paul McCartney来日公演まで、あと14日!なんと2週間となりました!
でもポールに会えるのは、14日前とは限りません。そうです!来日された時に空港で会う事も出来ます。では、ポールはどこに到着するのでしょうか?その日程は、まだ謎ですので、現時点での夢参加をしたいと思います。


今回は東京地区のみの公演ですので基本的には関東の空港に到着すると思って普通です。
成田?ん…どちらかと言えば、過去の事例から考えると、都心に近い羽田が有力なんでしょうね…ところが、私、羽田に行った記憶が最近ありませんので夢参加出来ません…羽田?成田?どちらにしても流石に関西から関東の空港に駆けつけるのは…ちょっと無理…では、こちらの方はどうでしょうか…関空・KIX!


エッ!?今回は大阪公演がないので関空に到着なんてあり得ない!と思われて当然かと思います。しか~し!関西には京都がR!大阪城がR!奈良の大仏さんがR!有馬温泉がR!足を伸ばせば、城崎温泉もR!ではないか!これらの観光をセットにしてポールを呼び込もうではないか!

しかも近年の関空は縁起が良い。2013年・関空到着・公演大成功!2014年・羽田到着・残念な結果。2015年・関空到着・これまた大成功。つまり、ポールは関空に到着すると縁起が良いのです…と段々いつもの調子で厚かましくなって来ました(笑)。

では関空だったら、どこで待っていると良いのか…それは当然、国際線到着(1F)ですが、その到着口は北口と南口の二箇所あり、どちらから登場するのか…?過去は南口ですので、南口でしょう。
2013年の時に何の根拠もなく皆さん北口に並んでいたのですが、係員(キョードーの方)から「南口ですよ。」と教えられて並び直した時がありました。なぜ南口か…それは出口からエレベーターまでが近い事?が影響していると想像しています。


関空 国際線 到着場所


肝心のファンはどう並ぶの?となると、これがスゴイんです…2013年は当日行っても1列目が確保出来たのですが、2015年は早朝到着と言われていた関係で、前日から多くの方が通路に並んでいました…私、深夜に到着しましたが…1列は無理…出口付近に並んでいましたが、結局、ファンが殺到し大混雑…ポールを一目も…見ることが出来ませんでした(いや1秒くらい見れたかな?)。悲惨…偶然、写真には写っていましたが…

ポール登場で混雑する関空2015

エレベーターに乗り込むポールは見れましたが…

関空のエレベーターにて ポール 2015


あの原因は警備不足?いえいえ、どちらかと言えば、直前にポールが来る!と気がついた旅行客、特に出口付近にいた外人の女性客が、ギャ~ギャ~言いながら、列を乱してハミ出たのが、そもそもの原因ですよ(と、思っています)。長時間並んでいたポール・ファンは突入や列を乱すような様子はなかったです。まあ、どうしても前に寄ってくる事はありますが、あれは、後ろの列が押してくるからです。

実は韓国公演の金浦空港の出待ちは、もっと酷かった…あれは明らかに警備員不足です。一瞬も見る事が出来ませんでした。
そんな過酷な空港出待ち…長時間待ったのに、ポールに会える所か、見える事さえも出来るかどうか…苦難の空港出待ち…されますか(苦笑)?


でも純粋にポールに見て貰いたいですね…私のサインボード!
今回の公演参加はこれも目的の1つです。そのボード、只今準備中…まだまだ準備する事があります。


With
今日のポール

Cirque du Soleil Paul McCartney

Cirque du Soleil

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

tawatawa says..."準備〜〜準備〜〜"
待ってました〜〜管理人さん〜〜

ライブへの想い、チケット 取得の混乱に夢中で、あんまり考えなかった。
先ずは来日ですね〜〜来てもらわないと、何も始まりませんね〜〜

2015年かな、ブログで教えてもらい阪神高速を走りました〜
寝坊助のため間に合わない、憂き目に会いました〜〜
情けない事です、キチンと間に合われた管理人さんに只々、感心しました。

ま、ご縁ですね〜〜可能ならお迎えしてみたいですね〜
関空なら、可能ですが〜縁起を担げば関空でしょ〜希望です〜

私事ですみません、明日はギルバートオサリバンを見て来ます。
20、22と山下達郎さんを見に行きます。
25日からは本命のポールの全参加、自己責任ですが、やはり体力勝負ですね〜 こんな予定になるなんて、想定外でした。

良い時代になりましたが、加齢との勝負でも有ります。
昔は、こんなにライブが有ったのかな〜〜忘れました。
2002年、ポール来日時、プリンスの来日と重なり、東京、名古屋、大阪、博多と無理をしたのを思い出します。

情報も格段に増えて困りませんし、交通手段も価格が下がり、時代が変わった
なと思います。

1975年ウイングスが来るとの事で、高校生の私はバイトに励みました、しかし、京都くらいならまだしも、東京なんて中国地方の高校生には、なかなかの
冒険でしたね〜〜

私の所(神戸)の高校生バイトに至っては、東京、名古屋、博多は当たり前、
相談を受けるのは、札幌くらいのものです。
新宿のバスタも良い時に出来ましたね、私、大好きです、羽田も行けるのですから〜〜 良い時代です。

悪いのは、財布の中身位ですね〜 笑笑

1990年、初来日かな〜〜ドームのスタンド最後方あたりで観ました、皆さんのお陰で、今は、少しでも近くで観れることに感謝です。

あ〜〜2週間を切ったのか〜〜チケット販売のクレームも有りますが、
嫌なことは忘れて、心から楽しみたいですね〜〜
あ、許してくれた家族に感謝して、仕事に励みましょう。
2017.04.11 18:50 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 準備〜〜準備〜〜"
tawatawa様 空港出待ちへのコメント、ありがとうございます。
おまたせ致しました。やっと夢参加ブログ再開!?です。
tawatawa様、ハード過ぎます。そのスケジュール…元気で健康な証拠ですね。
ハード過ぎて、ポール公演の準備、忘れないで下さいね!宜しくお願い致します。
2017.04.11 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2054-3ad0dd34