ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
37

武道館座席エリア予想図

武道館座席エリア予想図

ポール武道館新聞広告

こちらの図面は予想図面です。
従いまして、正確な図面になっていない部分がありますので、
この図面に基づいて、各方面に問い合わせ、及び、苦情を入れられないように、お願い申し上げます。
また、武道館の座席について、思わぬ反響があり困惑しております。
本来は、削除すべき所ですが、それでは困られる方がおられるかもしれないので、予想図はそのままにしておりますが、更新はしておりませんので、エリアに正確さが欠けている部分があります。
正確なエリアは、武道館公演当日、会場でご確認下さい。

 管理人より


2017武道館予想図Paul McCartney

本日、チケットぴあから、ポール・マッカートニー武道館公演のチケットが一般発売されました。
皆さんの声をお聞きして、ザックリと座席エリアを作成してみました。
細かな所は違うと思いますので、修正箇所を教えて頂けますか。
特に、南西、南東2階スタンドが分かり難いです。


これが本当だったら…どうなるでしょうか…
SS席は、アリーナのみではなく、招待席のある1階南も含まれる…これは妥当?でも、SS席を購入された方の多くは、アリーナ前方ブロック(1)を期待していたのでは?
そのアリーナ前方ブロック(1)は…誰の手に…?公式では前ブロック(1)の後列は見ましたが、最前列から中列は見ませんでした。
この分は、BCC?一般販売で後出し?それとも、やはり、コネ席…いや、まさかのまさか…VIP?まさかネ。


私の当初の予想では、S席は販売不振であった事を考えると、もっと縮小されるものだと思っていましたが…例えば、南を省き、1階全てと、2階の下段(前列)のみとか…

S席販売促進の為に、チケットぴあでの表示は、「SS席 ☓」
キョードー東京は、C席☓、B席△で、その他、SS席は◯です。
ぴあの予定販売数量がなくなったので、☓とされているかもしれませんが、これまでの様子から見ると、S席を販売する為に、販売開始早々で、SS席を☓にしたのかな?と思ってしまいます。


反対に、喜んでいる方が多いのは、B席の方では?範囲が広がりました。
2015年の時に、S席であったエリアが、今回、B席にのエリアになっているのは驚きです。


この図から想定すると、コンサートは正面が一番!と言うのが、業界の考え方なんですね。
ナルホド…


管理人より、当ブログにアクセスされている皆様へ
この度は、当ブログをご覧になって頂き、誠にありがとうございます。 

ポール・マッカートニーに関連する色々な事柄を掲載し、その内容をご覧になって楽しんで頂いているのであれば嬉しいのですが、今回の「武道館公演の座席」について多くのコメントを入れて頂き、感謝と困惑があります。

今回、武道館座席表を作成したのは、私自身、武道館の中(座席)について全く分かっていないので、その把握と、私と同じような方がおられると思い、作成し掲載致しました。
そのほうが、何を期待して、そして何をしたら良いのか、「心の準備」と「行動の準備」が出来ると思ったからです。
それは、「座席」の事だけではありません。

ところが、コメントを拝見すると、思わぬ方法に向かっているような気がしております。
このブログでいつも記載している「準備」とは何か…をもう一度、考えて頂き、ポール・マッカートニーの武道館公演を楽しんで頂く為の「心と行動の準備」をして頂ければと思います。
よろしくお願い致します。


 管理人より

該当の記事は見つかりませんでした。

37 Comments

クレイジー姉妹・姉 says..."武道館の座席 東西のS席とB席のエリアは???"
はじめまして。
ずっと楽しく拝見させていただいております。
マメな更新、ありがとうございます。

武道館座席表の修正箇所をご連絡します。
ぴあの最速先行抽選でSS席落選→S席当選の座席は…2階 東西エリア F列でした。
ほかの方のコメントで、「B席で東西エリアの下段」と言うのを拝見しておりましたので、目を疑いました。
同じエリアで2倍の値段とは…最近よく見るホテル予約サイトのCMかと思いました。
もう二度と、ぴあでチケット買いません!
座席割り当てを公表してほしいものです。

初めてのコメントがこのような残念な話題になってしまい残念ですが…
あまりにも納得いかなくて、投稿してしまいました。
明日から切り替えて、ポールの来日を心待ちにしたいと思います。
ちなみに、今回は全日程参加します♪
2017.04.08 18:04 | URL | #- [edit]
管理人からクレイジー姉妹・姉様へ says..."Re: 武道館の座席 東西のS席とB席のエリアは???"
クレイジー姉妹・姉様 武道館座席のコメント、ありがとうございます。
先程、修正致しました。それにしても、エッ!?と言う内容です。下段の分かれ目はFとG列なんでしょうね。
初めてのコメントで辛い内容だったと思いますが、でも現実を把握する事が今後の事に役に立ちます。
全日程参加!頑張りましょう!
2017.04.08 18:35 | URL | #- [edit]
ぷうらびいだ says..."ぴあのチケットは?"
ぴあの最速先行で一本釣りしたB席ですが、2階南東N列でした。
前は通路ですし、思った以上に良席でした。
管理人様仰るとおり、B席の範囲は広くなっているようですね。
2017.04.08 18:35 | URL | #- [edit]
管理人から、ぷうらびいだ様へ says..."Re: ぴあのチケットは?"
ぷうらびいだ様 武道館座席のコメント、ありがとうございます。
この座席がB席!おめでとうございます。
私、座席図を作りながら、本当かな…と自分で思っていましたが、本当だったのですね。
B席、Luckyな方、多いと思います。
2017.04.08 18:40 | URL | #- [edit]
ゆうけい says..."東西B席について"
クレイジー姉妹・姉様には申し訳ないのですが…。
私のぴあ先行B席は東二階のC列でした。東二階はB列からなので前から2列目となります。
クレイジー姉妹・姉様のコメントを拝見しまして「いったいどうなってるの? S席よりもB席が前?」
S席の方、納得できないですよね。
2017.04.08 23:11 | URL | #YbOodPi2 [edit]
砂漠の薔薇 says..."ぴあのSS席"
席は危惧していたアリーナ後方 C3の前方でした。
これなら最速先行でなくても一般でも売れ残った?エリアです。
ほんとにガッカリ、ワクワクする気持ちが消えてしまいました。

しかし、ドームならばB7後方の距離であることと、アリーナならば一体感をより強く感じられるに違いない。と前向きに考えることにします。

それにしても、なぜポールのチケット販売方法はこんなに酷いのでしょうか?
大物だからでしょうか? 公式からの販売があるのもポールだけでしょうか?
UDOやクリエイティブマンのようにはいかないのでしょうか?

ホントに疲れました。



2017.04.08 23:13 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."泣いても笑っても〜〜"
みなさん、こんばんは〜〜

色々有りますね〜〜前回南二階入口上で観ましたS席でしたが、今回はA席になってます。
まあ、ご縁ですからね〜腹を立てずに、これからは楽しむことに専念します。

今回はBCCのSS席です、奮発しましたが、今日の時点で何の情報も無く
悶々としておりますが、運任せで張り切ろうと思います。

有名人も見れたら、それもそれ、当たりかな〜〜などとも思います。
ポールにしたら、私も有名人も同じ観客でしょうしね。

クレイジー姉妹さん
私も皆勤賞狙いです、お会いできるでしょう、よろしくお願いします。
砂漠の薔薇さん
多分、私も近所ですから、よろしくお願いします。
ぷうらびいださん
目立とうと思いますので、眺めてやってくださいね。
ゆうけいさん
再会が楽しみです、関西上京組として交通費分、三倍楽しみましょね。
2017.04.08 23:44 | URL | #- [edit]
管理人から、ゆうけい様へ says..."Re: 東西B席について"
ゆうけい様 武道館のS席とB席についてコメント、ありがとうございます。
東2階C列でB席!?これも驚きの座席です。
実は、その後ブログ・リスナーの方より、この東西は列で統一でなく、列によってS席とB席が分かれているのでは?とのご指摘を頂きました。
この東西は、縦長であるので、場所によって、ステージの見方が異なります。
つまり、西2階同じ列(B~F列?)であったも、~21番までがB席、22~39番がA席、40~50番台がS席など…
東では、この番号は逆です。
武道館の席割は、中央程、良席としている傾向がありますので、元々S席で売りたかった座席にも関わらず、B席の申込みが非常に多かったので、このような座席にした可能性があります。
あくまでも予想です…
2017.04.08 23:47 | URL | #- [edit]
メープル says..."S席で、東C列です。"
ゆうけい様はB席でC列とか。私は東と言っても東南に近いC列ですがS席です。同じC列のどこかでSからBへと変わるとは、信じられない売り方ですね。列の違いではなくて、番号の違いで隣の人と四万円の差があるとは。
一緒に行く友達とSS➡S➡A➡Bの順番で希望を出したら、二人共にSになりました。この次点で一度冷静になるべきでしたが、ポール公式もわからなかったので、Sで購入してしまいした。
気持ちを切り替え、楽しみます!!
2017.04.08 23:52 | URL | #NXS8j2us [edit]
管理人から砂漠の薔薇様へ says..."Re: ぴあのSS席"
砂漠の薔薇様 武道館のチケットへのコメント、ありがとうございます。
アリーナ!C3で前方なので良いのでは!楽しめますよ。
座席については、座席販売方法はキョードー東京が決めているのでしょうけれども、前回(本当は前々回)から不満が高まっていますね。よって、今回のポールのチケットが完売し難い状況に陥っていると考えています。
これは、昔のチケット販売形式と、グローバルな販売形式とのギャップが現れてきた証拠です。
これから、どうなるか…
2017.04.08 23:56 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 泣いても笑っても〜〜"
tawatawa様 泣き笑いのコメント、ありがとうございます。
そうなんですね~運次第…チケットも宝くじも競馬も…運次第…なので、なかなか当たりません(笑)
いつも自分を責めています…今回も色々あります…ため息を付いています。
でも元気ですよ!皆さんにお会いする事を楽しみにしています!tawatawa様にも!
2017.04.09 00:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.09 00:00 | | # [edit]
管理人からメープル様へ says..."Re: S席で、東C列です。"
メープル様 武道館座席のコメント、ありがとうございます。
C列!前から2番目!しかも南寄りは良席と思います。
やっぱりコンサートは正面(寄り)が良いのです。ポールのお顔も見えますので。
南寄りはS席で、北東・北西寄りはB席。
では、その間の東西22~39は、A席なのか?
この席間の方、コメントお寄せ下さい。よろしくお願い致します。
2017.04.09 00:08 | URL | #- [edit]
ゆうけい says..."東西B席について その2"
管理人様、メープル様、実は私もこの東西二階の振り分け方に理由付けするならこれしか当てはまらないと思いつつ、でもまさかとも思っていました。
確かに私のB席は北東寄りです。この考えしかないですね。
でもメープル様のおっしゃる通り、この差で4万円?
4万円稼ぐのってたいへんですよ。キョードーさん、これはいかんと思いますよ。

ムードメーカーtawatawa様、当日よろしくお願いします。
ポールファンにとって人生の特別な日です。みんな笑顔で幸せな日になればよいですね。
2017.04.09 00:45 | URL | #YbOodPi2 [edit]
gingin says..."ぴあのS席"
管理人様皆様こんばんは。
いつもいろいろな情報ありがとうございます。
私の座席は2階南 F列でした。
希望は西か南西の前の方だったので、ちょっとはずれちゃったかな。
ポールのサイトで二重買いしとけば良かったかな。(清水の舞台から飛び降りれなかった!)
やっぱり見下ろすより同じ位の高さで見たかったです。
東京ドームも2階席だし、未だに気持ちの切り替えができずにチケット検索してしまいます。
その東京ドームで2階席1列目は立ってはいけない席なんですかね。
チケットには何も書いてないのですが・・・。
スタンドだと立つのも後ろの人に悪いなと思いつつです。
2017.04.09 00:45 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."立つことについて〜〜"
ginginさん

お気持ち分かります〜〜
立っても良いものか?座るべきか?

私の場合ですが、ライブでは周りの人にまず挨拶をします。
よろしくお願いします、張り切って立っちゃいます、邪魔なら声を掛けてくださいね〜〜

リンゴスターの時に大きなユニオンジャックを掲げました、後ろの人に、揚げます、よろしくお願いします。 と
どうぞどうぞ〜〜でしたね。
リンゴが反応すると、周りの人から、おめでとう〜〜の声援でした。

前回、武道館は、皆の盛り上がりもあり、席に着くまで、よその人の肩を借りましたよ、すみません肩を、お借りします〜で、和気あいあいです。
前列の方でしたから写真も撮って差し上げました。
武道館は、価格が高い分、気持ちよく、気持ちよく、と、トラブル、ケチを付けないように皆が、同じ気持ちですからね〜〜

ドームでも、どちらからですか〜〜本当はアリーナのあそこら辺に行きたいですなど、話は尽きないと思いますので〜〜

bccのチケットの人は周りは皆んなbccですからね〜話しやすいでしょうね〜

先ずは、挨拶を〜〜同じ2時間でも、価値が変わりますよ〜〜
ブログ仲間だけでも、挨拶、よもやま話作戦で〜〜

肝心なことを忘れてました〜〜こちらのブログも有効な話題ですね〜
2017.04.09 01:11 | URL | #- [edit]
クレイジー姉妹・姉 says...""
管理人様、ゆうけい様、メープル様

わたしのS席は2階 西 F列の南西寄りなので、座席の割り当てはみなさまのお考えの通りだと思います。
座席の境界線を設けなければならないのは理解していますし、それがエリアや通路で線引きされれば納得しますが、席の番号でしかも価格差2倍だと…。
もっと購入者の気持ちも考えて販売してほしいものです。

メープル様、ほぼ同じ経緯・状況でビックリしましたが、同じ境遇の方もいるんだと慰められました。
明日から切り替えて、楽しみます!
みなさま、ありがとうございました。
2017.04.09 02:48 | URL | #- [edit]
お花 says..."武道館やきもき"
管理人様、愛読者の皆様

いつも頼りに、励みにさせていただいています。

公式サイトでの発売が発表されてからというもの、スッキリしない気持ちが続いています。

前回の武道館では、なぜ自分の席でS席だったのか、クラウドサージに問い合わせた経験があります。もちろん、今回はその席はB席のようです。

そんなこともあり、あんなS席が含まれるならと、安い席を希望し、今回は当選したA席を購入(BCCはB席なかったですからね)。その後、保険で申し込んだぴあではB 席落選、A席当選の結果。BCCで先に購入したので、発券手数料に振込手数料に...と、いいお値段かかりました。
でも前回、「武道館に入れないよりマシ」と思ったことを思い出し、とにかく楽しみにしよう!と思い直したところに、公式サイトでの発売!そして会場での座席抽選やっぱやーめたニュース....

座席確認できるなら、アリーナ参戦したかった...
同じA席でも確認してから購入したかった...
そして、こんなに座席の話が盛り上がっているのに、まだ届かないチケット...

素直にポールを楽しみに待たせて欲しいのに~!
(気持ちをぶつけるところがなく、長くなりました!管理人様、愛読者の皆様、ありがとうございます!)
2017.04.09 05:00 | URL | #9L.cY0cg [edit]
gingin says..."tawatawa様へ"
お返事頂きありがとうございます!
そうですね。
皆で気持ちよく楽しむことが大切ですね。
私、自分のことばかり考えてたかも…。
まずはあいさつですね。

そういえば、9月にクイーンの武道館ライブに行った時、隣の方が西武球場ライブにも行ったと言われて、へえ~で終わってしまったのですが、フレディの生歌を聴いた人なんだと後で気づいて、もっと話を聞けたのにおしいことしたなと思いました。

皆で楽しむ気持ちを大切に、いざ,budokan & tokyo dome です!
2017.04.09 08:48 | URL | #- [edit]
管理人から、ゆうけい様へ says..."Re: 東西B席について その2"
ゆうけい様 武道館Part2のコメント、ありがとうございます。
どう振り分けても、満足と不満、両方あるでしょうね。
金額が金額だけに…
でも、楽しみ方だけは、個人の気持ちと行動次第です!さあ、笑顔で行きましょう!
2017.04.09 08:55 | URL | #- [edit]
管理人からgingin様へ says..."Re: tawatawa様へ"
gingin様 会場へのコメント、ありがとうございます。
南F、正面でイイと思いますよ。ポールのお顔が見えます!
周りの方…私、2013年にPenny LaneさんとVIP待ち列で話をしたのが、きっかけで知り合いになりました。
何があるか分かりませんよ。その座席で…!ワクワク!
2017.04.09 09:02 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 立つことについて〜〜"
tawatawa様 会場内の挨拶のコメント、ありがとうございます。
さすが、公演参加のプロ!と思う程の内容ですね。参考になります。
気配り、挨拶、行動力…そのような方がおられると勇気を貰えます。
ブログ…ネタでも何でもしてください(笑)。
2017.04.09 09:05 | URL | #- [edit]
管理人からクレイジー姉妹・姉様へ says..."Re: 武道館座席"
クレイジー姉妹・姉様 武道館座席のコメント、ありがとうございます。
お気持ちはご察し致します…(知っていれば)周りの座席の方も同じ気持ちでしょう…
でも、だから周りの方は「仲間」なのです!
一緒に楽しみしょう!慰めになれば何よりです。
2017.04.09 09:10 | URL | #- [edit]
管理人から、お花様へ says..."Re: 武道館やきもき"
お花様 武道館チケットへのコメント、ありがとうございます。
そうですね…BCCはまだなのですね…同じ境遇の方、おられます。
当ブログの関東支部会の方も同じ方がおられ、ヤキモキされています。
その分、届いたら嬉しさ倍増!そんな結果を期待しております。
2017.04.09 09:14 | URL | #- [edit]
haru says..."悲しくて、くじ運悪くて、Yesterday"
武道館、大方の皆様の結果が、吉と出ておめでとうございます。
しかし、haruの結果が、期待と大きく外れて、悲しくて、金曜夜に確認して以来、悲しくて悲しくて、コメントする気になれませんでした。

私はA席で、南スタンドのかなり後ろの方が当たりました。
南スタンド後方といえば、照明席が視界に入る可能性があるのですが、それは避けられそうな位置でした。
しかし、ステージからとても遠いです。

管理人様の「予想図」では、同じスタンド後方でも、A席になっているのは南スタンドだけ。
南東、南西スタンドですら、B席になっています。(前回15年には、A席でした。私はそこで満足した記録をこちらに投稿しています。)

南スタンドも、南東南西スタンドも、ほぼ正面で、ほとんど変わりがないと思います。
むしろ、南東南西のほうが、ステージに近くて、私はこちらを望んでいました。
南東南西だと中段席がA席で、南だと後段席がA席、どう考えても納得がいきません。
ほとんど最後尾といえる席が、悲しくてやりきれないのです。
それが、何度も後出しじゃんけんのようなことをされたから、やっぱりおさまりません。

そもそもこのようになったのは、
①キョードー東京が販売に際して、席エリアを明示しなかったこと。
②キョードー東京が、先行販売の予定を示さなかったこと。(予定を知っていれば、第二希望なんて書かなかった)
③キョードー東京がチケットの扱いを変更したこと。(ポール公式ページの販売に合わせて)会場でのチケット引き換えから、座席を販売者が勝手に抽選する方式にしたこと。
④キョードー東京が、売れ行きに合わせて、勝手に席エリアを変更したこと。
⑤キョードー東京があまりにも業界勝手の、顧客の気持ちを理解しない席配分をしたこと。(南は遠いのに、なぜ近いところより高いのか?)

五重の騙しにあいました。

これが通常の価格のチケットだったら「仕方がないか」とあきらめますが、
10万~4万円と、通常ではない価格です。
このような高額の支払いをする顧客にする仕打ちとしては、あまりにもひどいと思います。

今回の販売方法は、最初に条件を提示しなかったり、最初提示していた条件を途中で変えたりと、キョードー東京に「瑕疵責任」がある、不誠実な悪徳商法といえるものです。今回の日本武道館公演については、公正取引上問題かと思います。上に挙げた5点について、キョードー東京と、チケットぴあに「抗議文」を送ろうかと思います。

私もバカでした。「第一次先行で第二希望を書いてしまったこと」「先行販売が何回もあったり、公式販売があったりするのが予測できず、第一次販売で決済してしまったこと」リスナーの皆様からも「haruはバカだ」とご指摘を受けるような「失敗」をしています。(Yesterdayを歌いたい気分です)

しかし、このように騙されるのは、消費者側の「自己責任」だとするのは、やはり違うと思います。

高額な支払いをしている顧客を、このように落ち込ませる、興行会社が夢ではなく悪夢を売るなんて、やっぱり許せないです。

せっかくの楽しいコンサートの前に、お見苦しい投稿で申し訳ありません。
2017.04.09 17:35 | URL | #kKgNjozQ [edit]
ゆい says..."haru様の仰る通り"
武道館を心から楽しむ為にも、私も書かせて下さい。
前置きとして、このコメントで不愉快な思いをされた方がいらしたら、心よりお詫び申し上げます。

haru様の仰る通り、チケット代が高額にも関わらず、今回の興行会社達の仕打ちは目に余ります。
席が良かったにせよ、悪かったにせよ、皆様が翻弄されたのは事実です。

「消費者の購買自己責任」は、あくまでも売り手が商品を明示、明確にしていた場合公正な条件として発生するわけで(例:電車の切符も、コンビニの商品も値段や売り方が明確ですよね?)仮に「自己責任で買ったのだから仕方ない」とするならば、座席位置も販売日程及びその詳細も全て消費者に提示していなかった売り手の責任も問われるべきです。

確かに「同意の上で」とボタンを押して買った私達ですが、その同意はあくまで支払いや個人情報に対してであり、興行会社が座席位置を故意に売れ行きで変えたり、席の抽選方法変更の可能性や座席位置、販売日程を明示しないことに対してではありません。
そこまで購入時に書かれていたなら別ですが、どなたか目にしましたでしょうか。

今回の件で、私は興行会社に対してお人好しで黙って見過ごすつもりはありません。
こんな下らない興行会社のために、ポールの品位や音楽の価値が損なわれてしまう可能性があることが耐えられないですし、何より私達ファンが間違っているとは思えないからです。
国民生活センターの消費者トラブルへの相談も、視野に入れています。
ご興味のある方は、下記リンクをご参照ください。

http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
2017.04.09 20:01 | URL | #XtJya70w [edit]
haru says..."ゆい様ありがとうございます。"
ゆい様、ご意見ありがとうございます。
とても理路整然と整理してくださり、ありがとうございます。

ちなみに、商品についてや販売方法についての「公正な条件」は、目にした覚えがありません。それを知っていれば、あんな申し込みはしなかったです。

今回の武道館公演チケット販売についてのみ絞って、キョードー東京とぴあに抗議文を送ることにしました。

国民生活センターの消費者トラブルへの相談についても、教えていただいてありがとうございました。
私もさっそく通報、相談します。
おなじような思いをさせられた方、煮え湯を飲まされた方、消費者センターへの通報をしましょう。
2017.04.09 21:43 | URL | #kKgNjozQ [edit]
砂漠の薔薇 says..."全くもって同感です!"
ポールの2013年公演後のぴあの口コミ欄には随分と苦情が書かれています。
それなのに改善どころか酷くなる一方です。
ある人が、席が残っていても「落選」とはどういうことか?
とキョードーに問い合わせたところ、「公平を保つため」と答えたようです。
キョードーの「公平」の感覚がおかしいとしか思えません。

まさに「悪徳商法」だと思います。
私も消費者センターに報告します!


2017.04.09 22:26 | URL | #- [edit]
TKO says..."haruさんと同じ!"
haruさんと全く同じです!

ぴあ先行抽選で第一希望B席落選、第二希望のA席当選です。
そして座席は南2階、ポールから一番遠い席なんて…
横でも上でも後ろでも、少しでもポールの近くで楽しみたかったです(><)

もちろんライブを楽しむつもりではいますがやっぱり納得行かないですね〜
2017.04.09 22:36 | URL | #- [edit]
ししまろ says..."ポール来日の度にチケットに翻弄されて辛い"
管理人様、こんばんは。管理人様のお人柄が感じられる優しい雰囲気のblogを、いつも楽しく拝読しています。

こちらのblogで、私と同じように、購入した座席に困惑している方が多数おられることを知りました。
haru様と同様、私もぴあに充てがわれた座席番号を眺めながら、怒り、悲しんでいます。愚痴になってしまいます。ごめんなさい。

S席で1階南東Jです。。天井が低いところです。演出の照明がどのくらい見えるのか、音の聞こえ方はどうか、圧迫感はどうか、自分が立ったらKの人は困るだろうか、、、不安でいっぱいです。
1階ではありますが、視界の半分が天井のような席に8万円の価値は無いように思えます。

楽しもうという前向きな気持ちに、なかなか切り替えられずにおります。当日の封筒抽選なら納得できる、公式で販売しないなら仕方ない、と色々葛藤しながら購入したのに・・・。大金を払って悩まされて、情けないです。
2017.04.09 23:43 | URL | #- [edit]
A.S says..."一番の貧乏くじを引くのは高い手数料を払ったBCC購入組か?"
 SS席のガラポンしかしていませんが、キョードーの武道館一般販売でも、公式ほどの良席ではないもののセンターブロックF3の最前列とかを「事前に納得して購入すること」ができましたね。
 座席が確定したぴあの先行組と違い、BCCにはこれから座席配分されるのでしょうか。結局、BCCは、キョードーから売れ残り席を押し付けられ、配席方法が販売時の案内と大きく異なることへの会員に対する一切の釈明をしないまま、やり過ごすつもりなのでしょうか。一番の貧乏くじを引くのは高い手数料を払ったBCC購入組だと思います。
2017.04.10 00:19 | URL | #CSRYynVE [edit]
AK says..."東西S席ですが36番です"
はじめまして。
みなさまからの情報での座席表の作成を本当にありがとうございます。

今回も、前回同様「ぴあの最速先行でS席」を購入したのですが、「B席が同列」という事実を知り、こちらのブログでの座席表も確認させていただきました。
なるほど、このような状況なのですね。
前回は、2階南を自力で引き当てただけに、正直ショックも大きいです。

情報提供としてコメントいたしますが、こちらの座席は「東西36番」です。
また、A〜F列でもありません。

このようなことが起きてしまったのは、「事前に席の区分けを公表しなかったこと」に尽きると思います。
SS席は購入希望者が多くなることは確実なので、そこだけはエリアを確定し、ほかは最速での売れ行きを見て流動的にしたのではないでしょうか。
でも、そうであれば、もう少し時間をかけてきちんと座席の割り当てを行っていただきたかったです。
充分な検討がされることもなく、このような座席の割り当てがされてしまったことは、非常に残念で仕方がありません。

ポールの武道館は、行けるだけでも嬉しいですし、キャパを考えると自分の中ではどこでも良席です。
しかし、今回の事態はそういうことではないと考えています。
座席のことでいろいろは言いたくはなかったのですが・・・。
4万の差でのこれは、とても大きいです。
もう1枚、買えるのですから。
キョードーさんには、今後のためにもとにかく従来のチケット販売について見直していただき、「大改革」を行っていただきたいです。
そのためには、こうやって声をあげることが何より大事だと思っています。

長くなり申し訳ありません。
2017.04.10 01:36 | URL | #UOT8MvQg [edit]
FAB says...""
今年も封筒を選ぶ方式だと思い、ぴあ先行でB席を購入しました。
その後公式のガラポンでSS席のF1ブロックが出たため、こちらも衝動買い。
チケットがダブってしまう結果に…。
因みにぴあ先行のB席は2階東のR列でした。
転売禁止と言われても、ダブったチケットは転売するしかない状況です。
2017.04.10 11:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.10 12:39 | | # [edit]
つかさ says...""
管理人様
本日、ぴあから郵送で武道館の引換券届きました。
私のB席は、南東の後ろから数えて・・・です。(苦笑)
双眼鏡を持って行くことにします。
いよいよ後2週間後ですね。
チケットではないのですが、手に取ると嬉しいです。(笑)
2017.04.10 19:07 | URL | #3by9rNYc [edit]
タカシ says..."B席取りました"
管理人様
はじめまして。
偶然このサイトを知り投稿させて頂きます。

本日「チケットぴあ 最速先行抽選」で当選した「B席」を引き取りに行ったところ「南西N列3*番」でした。
前回の武道館公演では「A席」で座席位置は「南東N列46番」でした。
2015年の時と殆ど同じ位置ですが、前回「A席」⇒今回「B席」と言う感じですね。

投稿されてる方々のご意見を興味深く読ませて頂きましたが「妥当な席割」ではありませんね!!!!

私案ですが・・・・
アリーナD1・E1・F1が「SS席」
その他のアリーナ席が「S席」
1階席が「A席」
2階席が「B席」
・・・・ならこの様な不満は出ないかな?なんて考えました。

「距離の有る正面側」と「距離の近い側面側」のどちらが良いのかは個人個人により違いますが、これだけ不満が出る席割も珍しいですね。

公式サイト&ぴあで各ランクの席を捜索しておりました結果です。
ご参考までに・・・・

S席
公式サイト・・・・1階東C列9番・20番、D列6番・21番
ぴあ・・・・2回南東K列15番、B列27番

A席
公式サイト・・・・1階北東A列13番、B列22番、F列18番
         1階北西B列27番、G列34番
         2階南西N列40番、Q列44番
ぴあ・・・・2階南W列44番、南東S列12番

B席
公式サイト・・・・2階東P列15番、U列45番、V列41番、西T列25番
         北東B列19番、D列17番、北西F列49番
ぴあ・・・・2階東W列11番、西V列30番、W列22番

最後に自分自身の気持ちですが、上のランクの席に近ければ「良かった」と思えてしまいます。
逆に下のランクに近い席ですと「損した」気持ちになります。
東京ドーム公演の2~5倍以上の金額なのでどうしても仕方ない気持ちですが・・・・。
キョードー東京側もこれだけの半端ない金額を取るのだからもっと皆が納得出来るような配慮で販売すべきと思います。
プロモーターと言えば聞こえは良いですが、所詮「呼び屋」「興行師」ですからね・・・・「香具師」みたいなモンと言えば言い過ぎかなぁ????
2017.04.10 22:15 | URL | #3fP8K/.I [edit]
管理人より says..."コメントについて"
武道館の座席について、多くのコメントを頂き、ありがとうございます。
初めてのコメントを頂いた方もおられ、ご返事をしたい所でしたが、今回、武道館の座席に関してのコメントについては、返事をしない事とさせて頂きます。ご了承下さい。
また、Paul McCartney来日公演後、今回も「Paul McCartneyと私と武道館2017」の応募をする予定で楽しみにしておりましたが、コメントを拝見すると微妙な気分です。
多くの不満を払拭するような素晴らしい公演になる事を願いながら、次の事を準備致します。
What's That You're Doing?
2017.04.11 08:12 | URL | #xFhpMKa6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2052-98be688f