夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

4月はPaul McCartney Monthで、どうかな…

4月はPaul McCartney Monthで、どうかな…

4月はPaul McCartney Monthで、どうかな…

いよいよです!そうです!今月です!4月にポール・マッカートニーが日本に来ます!
2015年から2年が経過し、新ツアーで今月、日本公演が行われます。4月はポール・マッカートニー来日月間と言う事で、先日発売されたFlowers In The Dirt Special Edition / Remastered 2017を聴きながら、日本公演に向けて準備を進めて行きましょう!


そのFlowersの販売に合わせて、グッズも販売されていますが、このTシャツ如何でしょか?

Flowers In The Dirt Tシャツ

これは派手ですね…では、これでは…

Flowers In The Dirt Tshirt

このTシャツは、deluxe editionとのセット販売も行われています。
どちらも結構、結構派手ですね…アルバムは優秀ですが、デザインは、ちょっと…と、ポールのアルバムではよくあるパターンだと思っていますので、どうかな…って感じです。


ところで話題が尽きないのが武道館公演ですが、このような画面が表示されています。

CloudSage BUDOKAN2017

まさか、ポール公式で発売するのか?これまでの様子だと、ソングキックでの発売はないだろうとの予想で、もし表示されても、チケットぴあのサイトに移るだけだろうと言うのが妥当ですが…全席、三次抽選で購入出来ると言う現実。4月3日からの先行発売でも全席発売される事が予想されますので、チケット販売促進の為に、急遽、ソングキックでも販売とか…どうかな…


Flowers In The Dirt Special Edition2CD

今、Flowers In The Dirt Special EditionのDISC2を聞いているのですが…なんですか!これは!
DISC1・リマスターは、ポールのアルバムとして仕上げられていますが、DISC2は、アコースティックで、常にCostelloがポールと一緒に唄っており、それがモロにフューチャーされていると、Costelloの個性がそのまま聞こえてきます。


paulflowersinthedirt Costello


このDISC2は、ポールのCDでなく、CostelloのCD!いや、Declan MacManus &Paul McCartneyのアルバムですね!
エルヴィス・コステロ・ファンの私としては嬉しいのですが、ポール・ファンの方が聞かれたら、どうかな…いや…イイよ!これは!


本当に、このDISC2、スゴイです…ポール、よくこれだけ、Costelloがフューチャーされている音源をCD化されましたね!これは、ポールからCostelloへの感謝の証でしょう。
今、My Brave Faceですが、本当にCostello曲となっています。脱帽…


ラストは、Playboy To A Man
Costelloのアルバム、Mighty Like A Roseに収録されていますが、これまた強烈!ん…これは驚いた!こんなにCostello調が炸裂した音源で良いの!?


どうかな…って、いや!これはやっぱりイイ!!


With
Declan MacManusとは、エルヴィス・コステロの本名(デクラン・パトリック・アロイシャス・マクマナス)の事を指しています。

With
名探偵tebichi様、ありがとうございます。

Cloudsage BUDOKAN songkick

エイプリルフール!?とは言え、これは…どうかな…でなく、やっぱり…になりそうですね。

明日は、注目の「あのアルバム」についてです…Reprise

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says..."ソングキックでも?"
管理人様、tebichi様、ポール公式ページを見ても、あの画面は発見できないので、よく見つけられましたね。

ただ、ソングキックが武道館チケットを扱っても、あまりメリットはないと思います。
あるとすれば、外国人、外国のお客さんです。(日本語を読めない方むけのサービス)

前回クラウドサージは、抽選でない先行販売をネットでやって、B席とSS席は販売開始とほぼ同時に売り切れていた記憶があります。しかし座席は最終的には「封筒選びガチ抽選」で選びました。クラウドサージだけ別列という話もあることはありましたが、クラウドサージのほうにいい席が回っていたとは確認できませんでした。抽選だから、最終的には同じかと。

BCCはその点はっきりと「抽選は他と一緒」と明記しています。

ソングキックが売り出そうと売り出さなかろうと、体制にあまり影響がないかと思います。

それよりも、武道館、あと24日後です!!
2017.04.01 22:01 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: ソングキックでも?"
haru様 クラウドサージへのコメント、ありがとうございます。
ん…ナルホドです。抽選ですから同じなんですね。
最後は抽選・運任せ…当日まで疲れそうです。
残り、少しで武道館、さあ!どう挑みましょうか!
2017.04.02 08:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2045-dcd09fe4