ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
12

NAんだろな~

NAんだろな~

タブレットが壊れてしまったので、電車の中で調べ事も連絡も出来ないので、とても不便です…このままだと俗世間やポール話から取り残されそうなので、早速新機種を購入する予定です。
ところで、取り残されていた「あのアルバム」の発売日がやっと発表になりましたね。



flowers 4月19日

4月19日発売とは、ちと遅すぎるのでは…そんなに入庫に日数が生じるなんて、NAってこった!って感じです。
でも、こちらの方は発送は順調のようですね。


Paul McCartney 1on1 JAPAN TOUR 2017 東京ドーム公演のチケット!
BCCからの購入ですが、恒例?の見慣れたチケットぴあ…ん…もっと記念に残るようなチケットにならないものでしょうかね…


肝心な座席は…これまた違いがわかる絶妙なブレンドですね。世間の話では、アリーナ&スタンドが程良くブレンドされているらしいので、この配合?もBCCブレンドなんでしょう。
ところが、今回は例年と異なる事がありました。それは…「NAボード」入りです!

NA ボード

これにはビックリ!しかも1枚に付き、1枚が同封されています。よく準備されましたね。いつもだったら、団扇のように1枚・なんぼ!と言う販売をされているのに、今回はどうしたの?


紙は厚みのある光沢紙ですので、しっかりしています。これなら片手で持っても紙が垂れません。

NA ボード Paul McCartney

サイズはA4とちょっと小さめかな…これは仕方がないです。チケットの輸送がクロネコのA4サイズですから、この封筒に入るジャスト・サイズとして、この大きさになったのでしょう。これ以上大きいと経費も掛かりますしね…


気になるのは、この字体です。

「NA」…NAんだろうか…と思い、色々な字体を調べました。

NA字体

でも、同じ字体、なかなか見つかりませんね…お分かりの方、おられましたら教えて下さい。まさか…筆字をコピー!?

これまで、NAは自前で準備して来ましたが、今回は、このNAボードを活用させて頂きます。折角なので、デコレートしようかな…って、でも、ポール・応援ボードがまだ完成したものが1枚もないので、それどころではないか!

それよりも、これらのボードを掲げて、ポール…見てくれるかな…と言うよりも、見える座席かな…厳しいかな…それなら代わりに、ポールの来日が関空だったら見てもらう為に駆けつけるのだが…どうなるやら…NAんとも言えませんね…

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

haru says..."70年代洋楽みたい"
フラワーズインザダートデラックス日本盤、ようやく販売日が決まりましたね。
約一か月近く遅れます。

1か月遅れ、70年代までは、これが当たり前でした。
たまにはいいものかと。
そして70年代は、ポールはウイングス全盛期。

しかしこのアルバム、ほぼ90年代ですので、それで懐かしむのは筋が違う???

4月19日の発売日も微妙な感じです。
「来日直前」の発売開始なので、日本公演で「フラワーズ」からの演奏があればいいのですが…
今迄のポールから考えると、あまり期待できなそうですので…

そのことろには武道館公演と東京ドーム公演の、1曲目が違うのか同じなのか?という事が話題になってそうで「フラワーズ」の話が出なくなってしまうかも、と危惧しています。
2017.03.30 22:31 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: 70年代洋楽みたい"
haru様 Flowersへのコメント、ありがとうございます。
発売日延期も楽しみの内!?待つ間も楽しみの内!?良い待ち方ですね。
1曲目騒動…ん…これまでの1on1の1曲目は固定でしたので、日本も固定かと思うのですが…
NAんの曲が1曲目!?やっぱりあの曲!?まさかの曲!?
やっぱり話題は、Flowersから、この話題のかNA?
2017.03.30 22:54 | URL | #- [edit]
haru says..."武道館「三次抽選」終了同時刻に「先行先着」"
日本武道館公演チケット、現在「3次抽選」のエントリーを4月3日(月)11時まで受け付けていますが、
その受付終了と同時刻、4月3日(月)11時から、今度は「先行先着」が始められます。

しかし、これはちょっとひどい。チケットを買うお客さんのこと全く考えておらず、売り手の都合のみでの販売です。

3次抽選はクレジットカード決済のみのエントリー。結果が出るのは4日(火)18時以降です。
「先行先着」が始まって、まだチケットないからと買ってしまうと、後から「3次抽選大当たり」となり、結果的に同じ日のチケットを2枚買わされることになるかもしれません。これが通常の値段ならまだ目をつぶれますが、何せあの、信じられない価格の武道館公演です。

3次抽選でも、先行先着でも、全席種売られます。おそらく売れていないのではと推定してしまいます。

先行先着は、意外と一般販売まで残り続ける?
15年はそうでした。(私は「先行先着」で買ったので、だまされた感を強く覚え、よく覚えています)
今回はどうなるかわかりませんが…

しかしこのような売り手本位の売り方を続けていると、せっかくチケットを買っても「だまされた感」がのこって、キョードー東京やチケットぴあからは、なるべくチケットを買わない!!と、いいイメージが持てなくなります。

いくらなんでもいいかげんにしてほしいです。
2017.03.30 23:17 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: 武道館「三次抽選」終了同時刻に「先行先着」"
haru様 チケット怒りのコメント!
買えるのですね…全席…って事は、初めの希望順位は何だったのか?
まあ最後は抽選ですので、第◯次抽選でも、先行でも、一般でも運次第…
古きキョードーの体質?それとも音楽業界主催者の問題?
しかし、話題の尽きないチケット騒動ですね。
2017.03.30 23:31 | URL | #- [edit]
クイニー says...""
ドーム公演に友人が行けなくなってしまい、ビートルズクラブで購入したチケットが一枚余ってしまい、他の友人を誘ったのですが、もうポールのコンサートには行かない、とのこと。音楽への愛の感じられない興行主の拝金主義にうんざりして、ポールのコンサートは嫌いになってしまったようです。ポールの音楽は好きなのに、ポールのコンサートは嫌い、という異常な事態に、、座席を埋めるためにポールの音楽などどうでもいいような「有名人」の招待客で埋め尽くされる気持ち悪いコンサートにならなければよいのですが、、この状況が改善されて、みんなで楽しめるコンサートになることを祈るばかりです。ドームも武道館も音楽への愛で満たされますように‼︎
2017.03.30 23:37 | URL | #- [edit]
管理人から、クイニー様へ says..."Re: ポールのチケットは…"
クイニー様 ポールのチケットについてのコメント、ありがとうございます。
なんとも悩ましい現象です。前回は行ったが、今回は行かない…って方、多そうですね。それは武道館の販売状況で明確です。
以前、武道館に行かれた方は、あの感動をもう一度!と思い参加されるのか?と思っていましたが、そうではない方が多いのですね。この事は東京ドーム公演でも同様…この声を、キョードーさんも耳を傾けるべきですね。
それでも、I LOVE PAULで行きましょう!


2017.03.31 00:03 | URL | #- [edit]
KK says..."Sha Na Na"
タイムリーな記事ありがとうございます。書体気になります。4年前のファンクラブのうちわと同じに見えますのでオリジナルでしょうかね。

デラックスエディション、ひどいですね。3週間遅れ。印刷物遅れなのか、翻訳なのか。一番高いものを予約して買う人に失礼。また限定なのにこれからでも買える訳ですよね。

さらに武道館チケット。これなら最後に買っても抽選になるなら先行抽選の意味は?前の時も並ばせて対面チケットを配ったのにくじ引きでした。
結局売り手が優位なのですね。
カスタマーファーストでお願いしたいです。
2017.03.31 09:36 | URL | #VhNaT.1s [edit]
tawatawa says...""
みなさんこんにちは〜〜

管理人さん、お帰りなさい〜〜
皆んな、期末期初で大変ですね〜挙句に武道館チケット騒動。

だけど、ポールの姿を、武道館で見た途端、全部許しちゃうんだろーな。
また、武道館自体が、その雰囲気を醸し出してます。

venus and mars〜rockshowのくだりなんかだったら〜夢の夢

忙しかった3月が今日で終わり、明日から四月ですね、本格的なカウントダウンが始まります〜〜

盛り上がって、行きましょうね〜
2017.03.31 13:57 | URL | #- [edit]
haru says..."ソングキックチケット来ましたね!"
本日ポール公式サイト(ソングキック)からチケット届きました。

キョードー東京チケットセンターからのヤマトセキュリティパッケージできました。住所と名前はアルファベットのまま!(キョードー東京は、ソングキックからのデータをそのまま印字発送して、ノータッチでしょうか)

発送完了メールをするとありましたが、メールはなかったです。❔❔
2017.03.31 20:22 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人からKK様へ says..."Re: Sha Na Na"
KK様 タイムリーなコメント、ありがとうございます。
そうですね!NAのうちわ、以前BCCが販売したうちわの書体が同じですね!
と…言うことは…そのまま使った…って事。ん…BCC、分かりやすいと言うか、工夫がないというか…
それとも筆書き風なので、お気に入りの書体なのかな?
2017.04.01 01:03 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: お帰り"
tawatawa様 ただいま~
帰ってきたのはイイのですが、公私共に忙しい…色々と…
4月になりましたので、ポールの事に集中したいです。
venus and mars〜rockshow…夢のようですね~盛り上がりたいです!
2017.04.01 01:06 | URL | #- [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: ソングキックチケット来ましたね!"
haru様 ソングキックへのコメント、ありがとうございます。
発送メール、なかったですね。まあ、でも良いですよ。思ったよりも早く届きましたので。
過去の事を思えば改善された面もあり、全く改善されない事もあり、ですね…
チケットを眺めて、夢参加しましょう!
2017.04.01 01:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2043-d3930304