夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

Chuck Berry, rock 'n' roll pioneer, dead at 90

Chuck Berry, rock 'n' roll pioneer, dead at 90

昨日、ヴェラ・リンさんの長寿・ニューアルバムについて更新した所ですが、今朝は対象的に訃報です。
90歳です。天寿をまっとうされたと言えます。


Chuck Berry, rock 'n' roll pioneer, dead at 90

Chuck Berry, rock 'n' roll pioneer

チャック・ベリーの事は、この映画でご存知になられた方も多いかと思います。

back to the future

chuck berry back to the future2

chuck berry back to the future

チャック・ベリー 映画

私は、ビートルズから、チャック・ベリーの曲を知りました。

Roll Over Beethoven ~ With the Beatles
Rock and Roll Music ~ Beatles for Sale
Too Much Monkey Business 
Carol
Memphis, Tennessee
Sweet Little Sixteen
I Got to Find My Baby ~ Live at the BBC
I'm Talking About You ~ On Air - Live at the BBC Volume 2


ロックンロールのパイオニアとして、今後も歌い継がれるでしょうね…

チャック・ベリー訃報

お悔やみ申し上げます。

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

みっち says..."Get out of my way"
1拍手2連覇達成(笑)
オフザグラウンドのGet out of my wayって曲を聴くと
ジョニーBグッドを連想させます。
ポールに多大な影響を与えたのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
2017.03.19 09:20 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: Get out of my way"
みっち様 1拍手2連覇達成、ありがとうございます。
Get out of my way、ナルホド…チャック・ベリーへのオマージュかな?
Chuck・B・Goode!

2017.03.19 10:34 | URL | #- [edit]
ポール&O2 says..."まさに功績大ですよね。"
管理人さま

O2もビートルズからチャックベリーに入りました。BBCライブのカセットテープ、BCCから買ってかなり聞いてました。ジョンの声でチャックベリーの曲をやるとカッコよくて!!

とにかく、曲とギターのフレーズが偉大ですよね。ビーチボーイズもサーフィンUSA(Sweet Little Sixteen)がなかったら?I Saw Her Stainding There もチャックベリーいなかったら、どんな曲になっていたのか なんて思います。

個人的には、ジョニーBグッドが一番好きですね。ジョニーウインター版、バックトゥーざフューチャー版がお気に入りです。いつ聞いてもしびれます。

ほんとROCKに与えた功績大ですね。ご冥福をお祈りいたします


2017.03.19 12:29 | URL | #4uFw8pkM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.19 12:32 | | # [edit]
管理人からポール&O2様へ says..."Re: まさに功績大ですよね。"
ポール&O2様 追悼のコメント、ありがとうございます。
ジョニーBグッド、今聞いてもノリノリ&ワクワク感があって良いです。
名曲は引き継がれていくのですね。
間違い探し、ご応募ありがとうございます(笑)。
最近、多いな~間違い…Back to the Futureしたいです(苦笑)。
to be continued
2017.03.19 14:34 | URL | #- [edit]
KK says..."生涯カッコイイ"
ジョンレノンはチャックベリーをロックンロールそのものと言い、挙げていただいたようにたくさんカバーしました。ダックウォークしながらのギタープレイは今見てもユニークでカッコいいです。
ポールはバディホリー、エディコクラン、リトルリチャードをカバーしたのですね。
ロックの世界の偉大なレジェンドがまた1人いなくなるのは本当に寂しいことです。
今年はニューアルバム発売が先に発表されていました。生涯現役、心から追悼したいと思います。
2017.03.20 23:12 | URL | #VhNaT.1s [edit]
管理人からKK様へ says..."Re: 生涯カッコイイ"
KK様 追悼のコメント、ありがとうございます。
チャック・ベリーの音楽・スタイルは今でもカッコいいですね。
ロックをしている人、ポールを含め、皆さん、カッコいいです。
クールで、そしてホット…やっぱり、カッコいいですね!

2017.03.21 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2037-42bc0203