夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

BCC、武道館公演抽選の当落の結果発表の日

BCC、武道館公演抽選の当落の結果発表の日

BCC 当落案内

ポールマッカートニー、2度目の武道館公演が発表され、話題騒然となっておりますが、抽選エントリーされましたか?
本日、BCCの抽選結果が発表され、多くの方が喜びに湧いていると思います。BCCの申込みは、SS席、S席、A席のみで、なぜかB席とC席の申込みは行われておりませんでした…なぜ?なぜ?A席よりもB席の方が座席数が多そうなのに…


チケット代が安い(と言ってもB席40,000円!)から申し込みが多くなる事が想定され、キョードー東京からチケットを回して貰えなかった?
それとも、ファンクラブなんだから高額チケットだけを強要された?
または、そんなに沢山のチケットの種類を扱えない?
エッ!ファンなんだから高額でも買うだろう…って…
ん…ファンクラブだんだから、格安(と言っても、40,000円)のチケットも扱って欲しかったですね。会員としての優先面が武道館の場合は感じられないです。


チケット代金のほかに、1枚につき特別販売利用料750円、1申込につき送料/発送・決済手数料1,800円がかかりますので、BCCさん、お高めですね…「どうせ、抽選だし、B席狙いだ!」と考えている方は、BCC会員でも、必然的にチケットぴあへの申込みをされているでしょうね。

ここで、ヒサシブリのアンケート結果を発表します!

武道館2017アンケート0317


何だかんだと言っても、ポール・ファン、SS席の購入希望者がトップです!実際、BCCの抽選でも、ほぼほぼ当選のようですが、一部のSS席希望の方が落選されたようですね。その方、どうされるのかな…チケットぴあで再チャレンジ?

さて、お次は注目のチケットぴあの抽選結果ですが、どうなるのかな…
現在は、最速先行(3月10日(金) 4:00 ~ 3月20日(月・祝) 23:59)で、結果発表開始日時は、 3月22日(水) 18:00頃から順次となっています。
多少は落選させておいて、お次の「いち早プレリザーブ先行」(3月16日(木) 11:00 ~ 3月21日(火) 11:00)に持ち込ませるのかな?でも、今回はそんな余裕ないでしょうね。


エッ!?プレミアムもあるって…相変わらず、何だかよく分かりません…
私…ん…まだ悩んでいます…関東外からの参加は結構、厳しいのです…どうして、こんな日にするの!?


With
武道館も良いですが、やっぱり、気になる東京ドーム公演のチケット状況。
どうなっているのかな…と確認すると…

チケットぴあ 20170317 Paul McCartney

エッ!30日のS席が、◯になっています。3月17日 22時40分
あれ!?昨日まで、△だったのに…座席数増やしたの?
ん…キョードー東京に分が、チケットぴあに回ってきたのかな…と思い、キョードー東京も確認すると…

キョードー東京 20170317  Paul McCartney

おい!おい!全日S席が、◯とは!?29日も◯とは驚きました。
これぞ、キョードー・マジック?
ホームページの表示、訂正して、「チケット!あります!」としないと見過ごしてしまいそうですね。

チケット 表示 20170317 Paul McCartney

このSold Outは、誰のためのアピール!?
あれ!?チケットぴあ、30日 S席が、またまた、△です!3月17日 23時00分

チケットぴあ 20170317 23時  paul

自動で、◯から△に表示が変わるとは思えないので、チケットぴあ側で、何か操作しているのかな?
こんな晩に!?


With
迷える方へ
コメント拝見致しました。お気持ち、分かります…その座席、まだスタンドでは良い方と思います。
もう片方を見てからの判断でも良いかと…最終的には、記載されている方法にならざる得ないですね。
余談…6月に、そちらに行きます。プライベートですが…

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

A.S says..."やっと、当選・・・"
 BCCの武道館チケット、これまでの経験上、落選を見込んでおりましたが、あっさりと当選しちゃいました。少し拍子抜けです。ホント、今回、当選率高そうですね。VIP Packとは大違いです。まぁ、座席確定の封筒引きという最大・最難の関門が残っていますが、個人的には今回ツアーで初めての朗報です。
 Kドーさんは売れ行き次第で座席数や位置割りの操作は何とでもするようですので、SS席なら直前になっても購入できるでしょうし、手数料も安く済むと思いますが、1,800円は安心料代わりのお布施ということで…。2014年には、BCC落選→ぴあで絵に描いたように第二希望のS席当選という罠に落ち、その後、ゾンビ化したSS席の出現に心を乱されました。また、15年には、BCCとぴあはスルーし、当たれば行こうかと冷やかし半分で公式に挑みましたが早々にSS席は売り切れたので、やっぱりねと諦めて床屋に行って帰ってきたら在庫が復活しており、嫁に許しを懇願しました(笑)。この年も直前までゾンビ状態だったように記憶しています。
 ドーム公演にも行きたいところですが、Live And Let Dieのときの熱風と最後の紙吹雪が届くような場所を確保することは夢のまた夢なので、今年は「玉ねぎ会館」一本勝負で完全燃焼となりそうです。
2017.03.18 01:05 | URL | #CSRYynVE [edit]
haru says..."会員権利放棄"
今回はBCCでの申し込みはパスしました。
一番の理由は「B席がない」
二番目は「手数料はバカ高」
三番目は「席は最終的には抽選(ファンクラブ席はない)」
だったからです。

ですがBCCが悪いわけでなく、業界がらみのファンクラブでないという条件の中、最善を尽くしてくださっていると思います。

今回BCCはほとんどの方が当選しているようで、
それは東京ドームのぴあ先行販売でも、同じような傾向だと思われます。

私たち「ぴあ組」も、期待して待っています。

もし外れても、その後何度も、当日に至るまでチャンスはあると思います。
当日中に入れなくても、外があるのですから。

しかし金銭感覚がマヒしてきて、10万円はそんなに高くない、4万円は「安い」と思う自分が、恐ろしいです。
(通常4万円のコンサートなんて、豪華オペラなのでないとあり得ないのに)
昨日の朝日新聞広告などを見ていると、そんな感覚に陥ってしまいます。
これもポールマジック?
2017.03.18 08:25 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: やっと、当選・・・"
A.S様 武道館公演のコメント、ありがとうございます。
当選!良かったですね!おめでとう御座います!
過去の事は忘れて、この武道館を楽しんで下さい。
そして熱風を体に浴びて、紙吹雪に包まれて下さい!
2017.03.18 15:26 | URL | #- [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: 会員権利放棄"
haru様 ポール・マジックへのコメント、ありがとうございます。
Paul MagicとKYODO MAGICで感覚が麻痺しています…私も…
焦りながら、まだチャンスはあると言い聞かせるチケット騒動。
4万円は安いと言い聞かせながら、でも4万円・・・エッ!?10万円はそんなに高くない!?
Welcome To Paul Magic World!
2017.03.18 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2035-42689d23